
Category : スポンサー広告

DVDが届いた☆

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
22_06_08_2.jpg
お祝いメッセージと、心理学仲間が贈ってくれたお花と共に
撮っていただいたお気に入りの1枚

***

心待ちにしていた挙式日DVDが届きました。

外出から戻ったジュエルっ子が
郵便局からの不在連絡票を見つけ
すぐにDVDを受け取ってくれていました。

その不在連絡票には・・・

『差出人様:外国』

ゆ、郵便局さんっ??(笑)


気を取り直し(笑)
早速夕食後に2人で観てみました。

わっ
わっ
わっっ

ブーケきれいーーー
小物もきれいーーーー
ホテルのお部屋もキレイーーーー

わっ!
わわわっっ!!
動いてる!!

2人が動いてるよーーー

画面の2人を
こちら側から2人で見ていると
とても不思議な気分(笑)


やはり映像はいいものですね。
その場その場の細かい体験を
一気に全て思い出しました。

もう一度挙式を再体験した感じです。


それにしてもビデオグラファーAさん。
何て繊細に楽しい雰囲気に仕上げて下さったのでしょう。
二人で感激していました。

Aさん、サイコーです!!!


DVDを観て再確認したこと。

やっぱり私は、
ジュエルっ子が

カワイくてカワイくてカワイくてカワイくてカワイくて

仕方ないんだなぁということ。

映像でバッチシ表現されていました。


結婚してまでノロけてごめんなさい♪♪(笑)


これもお気に入りの1枚
教会横の美しいグリーンの中の2人
22_06_08.jpg

マリッジライセンスとアルバム到着☆

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
カナダから、
マリッジライセンスと
写真アルバムが届きました。

マリッジライセンスには、
カナダ・ブリティッシュコロンビア州の
証明サインが入っています。

カナダは、私達のもう一つの帰る場所になった気がします。
(現地言語はからっきしですが・・・汗)


さて、プロに撮っていただいた写真は・・・
面白い!!

美しいショットももちろんてんこもりなのですが、
なぜかお笑いの雰囲気が流れます。

ああ、これが私達なんだなぁ・・・と思いました。

私とジュエルっ子なので
「美」というよりも「笑劇場」です。


笑ったり、考えたり、神妙な顔をしたり
感動をしている顔でさえ・・・

なぜか笑ける・・・・(笑)



爆笑シーンのひとつ。
教会の脇で撮影するために
「ちょっとその坂を登って」とフォトグラファーさんから
指示が入りました。
『必死!』です。
sakamichi.jpg


沢山撮って頂いた中から
3シーンを大きく引き伸ばして頂けるのですが、
がんばって美しいシーンを選ぶか(汗)
おもしろショットで統一しちゃうか
悩みどころです。


フォトグラファーYさん、Rさん。
あきさん、こんさん。
ありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しませて頂いていまーーーす☆


☆結婚後1か月☆

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
挙式&新婚旅行レポートいかがでしたか?

結婚して1か月。

ジュエルっ子と私は
結婚前と変わらない生活に戻っていますが(笑)
ただし、『家族』という単位になった実感がいつもします。


帰国直後、
カナダの記憶が薄れて行くことを
最も怖がっていた私でしたが、
写真の整理をし、
日にちが経って行くごとに
感覚が鮮明によみがえって来ます。

今後もこうやって時々
新鮮な気持ちを思い出せるといいですね(笑)

***

☆あきさん・こんさん☆
この度は本当にありがとうございました。
帰国後1ヶ月間、まだ一緒にいる感覚です。
他のカップルさんもきっとまだお二人と共にいるんでしょうね♪
幸せな結婚をするカップルさんが増えますように。
今後もますますのご発展をお祈りします。
:::Happy Day Weddings:::

☆ヘアメイクTさん☆
読んでくださっているでしょうか。
まだTさんが隣にいるような感覚です。
ジュエルっ子と私をキレイにして下さってありがとう!!
細やかなご配慮を今も思い出します。
もう少し一緒に過ごしたかったーーー
今後もケガに気をつけて元気にお過ごしくださいね。

☆ビデオグラファーAさん☆
今は編集作業で大変な頃でしょうか。
実は私たち、Aさんがところどころ写っているスナップ写真が
かわいくて大好きなのです。
撮影中は存在感を一切消している仕事ぶり(職人ぶり)に脱帽です。
本当にありがとうございました。
DVDができあがるのがとても楽しみです。

☆フォトグラファーYさん☆
お元気でお過ごしですか?
とっても楽しい撮影にして下さって感謝しています。
Yさんの掛声や笑顔で、とても嬉しい気持ちになったことを
とてもよく覚えています。
もうすぐ写真が手元に届くんです。
もう楽しみで楽しみで仕方がありません。

☆フォトグラファーRさん☆
その後お元気でしょうか。
私たちの近くにいて、盛り上げてくださって
ありがとうございました。
ノリノリでリラックスして楽しめました。
Rさんの情熱的な表情は今も忘れられません。
今後も様々な分野でのご活躍を祈っています。


そして・・・

真ちゃん
ぴょんちゃん

ずーーーーっと私達と一緒にいてくれてありがとう!

お二人にいただいた写真を見ながら
どれだけジュエルっ子と私のことを考えながら
シャッターを切ってくれていたか
気持が流れて来るようでした。

お二人に接した人たちが
みーーーーんな幸せになって行くね♪

どうぞこれからもよろしくね☆☆

『僕のflexibleフレキシブルな日々』


それとそれと・・・
ブログを見てくださって、挙式当日お祝いを下さった方々、
本当にありがとうございました。
びっくりするやら嬉しいやらで、
お礼もろくにお伝えできず失礼しております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
そして、できましたら、いつかどこかでお会いできますように。

***

私達2人は『結婚』を選択しました。
私達の選択は素晴らしい!!と
胸を張って言えます(自画自賛)

ただし、セクシャルマイノリティの愛の形は本当に様々。

全ての人が
オリジナリティ溢れる幸せのカタチを見つけられますように。

Aki_jwel.jpg


【結婚旅行のしめくくり】 結婚旅行最終日

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
結婚式旅行最終日。

2人ともぐっすり眠って気持ちよく起床。

ホテル近くのカフェで朝食をテイクアウト。

お部屋でゆっくりと朝食を楽しむ。

ホテルのお部屋は窓が大きくて
ダウンタウンが見渡せる。
今日は朝から素晴らしいお天気です♪
last_vancouver.jpg

10時にあきさん・こんさんに迎えに来ていただき、
空港に向かう。
帰りは、ウエディングドレスを連れて帰らなければいけません。
大荷物。

空港までの道を、
バンクーバーに来たばかりの時の気持ちを思い出しながら
眺める。
何とも言えない気持ちで言葉が出ません。

空港のカフェで4人でお茶をしながら
最後の写真を撮ったり、
私は増えすぎた硬貨をこんさんに両替してもらったり(笑)

・・・と、その時・・・

「アキちゃん!!!
 アキちゃん!!!!」


きょろっきょろする2人のあき(笑)


少し離れたテーブルに、
お世話になっている心理学のH先生が!!!!

きゃーーーーー!!!!
なんでぇ~
なんでぇ~~??

確かにバンクーバー島でセミナーが開催されていたが、
もう既に帰国しているはず。

「バンクーバー島からバンクーバーに出て
 1日遊んでいたのよぉ~♪」
と、先生。


『こころ☆ふれあいルーム』をたちあげたのも
ジュエルっ子に出会えたのも
この先生のサポートがあったからです。

結婚の報告は1番にしていましたが
ここでジュエルっ子を紹介できるなんて・・・・!!

結婚旅行の最後に大きなご褒美をいただきました。
神様、ありがとう!!


さぁ、そろそろ
あきさん、こんさんとお別れの時間です。
大きな感謝と寂しさが入り交った気持で
ハグを交わす。


大きな心のプロセスを
一緒に過ごしてくださったおふたり。

お別れの時も決して寂しそうな表情をしないお二人。

いつもいつもラブラブのお二人。

お世話になりっぱなしだったお二人。


本当にありがとう!!!
またねぇーーーー(涙目)

後ろ髪をぎゅうぎゅう引っ張られるような感覚を振り払い
手荷物検査のゲートをくぐって行く。

***

いつも緊張感ただよう手荷物検査。

ウエデイングドレスを検査のレーンに乗せた時
係員男性が
「結婚したんですか?」
と尋ねて来た。(推測)

「そうです」
と答えると

「よかったね、おめでとう」
と、するっと通ることができた♪

くぐったゲートではピーピー鳴ったけれど・・・(汗)


さぁさぁ、フライトまで後少し・・・
というところで・・・・!!!!

フライト時間が遅れると・・・

なぬ?

3時間遅れる?????

3時間・・・!!!!!


お昼ごはんクーポンを1人10ドルずつもらったが、
もう身体はクタクタ・・・

ファーストフードで軽く食事をしてだらだら過ごす。
もうお買い物をする元気はありません。
vancouver_aieport.jpg

お財布に40ドル残して飛行機に乗り込みました。
まぁいいや、また来るから(笑)


飛行機に乗り込んだ後も
1時間ほど待たされる。

私もジュエルっ子も爆睡。

離陸してから目を覚ます。


おぅっ!!!
ま、またね、バンクーバー。
バイバイ、ロッキーーー(ね、眠い・・・)
last_flight.jpg

身体はクタクタでも、コレ↓はおさえとかないとね♪
last_canadian.jpg

ジュエルっ子は帰りの飛行機は爆睡。
私は映画を何本か観て過ごす。

約9時間のフライトを終え、
関西空港に降り立ったとき、
あまりの湿気にめまいがする(笑)

梅雨真っ只中の日本は関西です。


空港内のエスカレーターを降りている時、
「あぶないからご注意ください」
のような張り紙を見る。

このような注意を促す張り紙っていたるところにあるけれど・・・

なぜ表記は日本語のみなんだろう。
せめて英語表記を併記すればいいのに・・・

・・・と、往きでは思わなかったことを感じる。


帰りの電車でも2人で爆睡。

タクシーで家に帰り着く。

4時間遅れの帰宅に、ホッとしたと同時に

腹減ったーーーー


帰国後最初の食事↓
ouchi_gohan.jpg
即席麺・・・(汗)

た、ただいま、ジャパン♪

【結婚旅行のしめくくり】 バンクーバーへ「ただいま♪」

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
バンクーバー空港に降り立つ。

あきさんとこんさんがお迎えに来てくださって
ダウンタウンの今夜のホテルにチェックイン。

ダウンタウンのにぎやかさに
旅の緊張がほぐれます。

朝から動きづめだったにもかかわらず
ホテルにチェックインした途端に元気になる2人。

晩ごはん行きましょう、晩ごはん。
最後にサーモン、サーモン(うるさいっ)

あきさん、こんさんにレストランに連れて行っていただく。

ちょうど夕暮れ。
(でも、時間は20時半頃)
english_bay.jpg

やはり、コレですよ、コレ!!
humberger_last.jpg
バーガーの付け合わせは
『サラダ』と『ライス』どちらにしますか?

と、聞かれるんですよ!

サラダかライスって、どちらかをチョイスするものなんですね(笑)
もちろん『サラダ』をチョイス。


そして待望のサーモン♪
salmon_last.jpg
ライスが敷いてあります(笑)

またもや今晩もお腹いっぱいになってしまいました♪


さぁ!明日はいよいよ帰国です。
今晩はホテルで荷物のパッキングです。

あきさん・こんさんにホテルまで送っていただき、
明日の約束をしてお別れする。

さぁ!お部屋へ・・・
と、思いきや・・・

ホテルのお向かいには、
こんさんに教えてもらったジェラート屋さんが
まだ営業していました。

一目散に駆け込む2人(笑)
mond.jpg
お部屋でゆっくりと味わう♪


さ、さぁ!パッキングよ(汗)

一番大変だったのがコレ↓
maple_syrop.jpg
スーパーで大量に買い込んだはいいものの、
(スーパーではお土産物がたくさん置いています)
持ち運びに割れないような梱包が必要だと気づく。
あきさんとこんさんに『プチプチ』を買って来ていただく。
(サイテー)

考えなしに購入した自分達に反省~

少し高いけれど、お土産屋さんで買うと
全部梱包してくれるのに・・・

あ、ちなみに、カナダマークの敷物は
スーパーで衝動買いしたバスタオル。
7ドルでした。
なんで、買ったんでしょう・・・(謎)
緩衝材に役立ちましたけど・・・


バンクーバー最後の夜。
25時半には眠ろう!と二人で決め、
それぞれの作業にもくもくと打ち込む。
ほぼ無言・・・

明日ちゃんと起きられるかしら・・・

【カナダ新婚旅行】 バイバイ・ロッキー

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
バンフ最終日の3日目。

今日はお昼頃までバンフ市内でゆっくりしてから
カルガリーに向かう予定でした。

が!
昨日記念エプロンを買ったお土産屋さんの人に
「バンフ近くでいい湖あるんですよ~♪
 すぐに行けちゃいますよ~♪」
と教えてもらい、
急きょ予定変更。

モレイン・レイクとレイク・ルイーズでお腹いっぱいだった私たち。
思わぬ情報でワクワクする。

(やはり ↓続きを読む をクリックしてくださいね(長いです))

→続きを読む

【カナダ新婚旅行】 バンフ・記念日の夜

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
バンフ2日目のこの日。
実は私たちのお付き合い1周年記念日。
(結構スピード結婚でした・笑)

湖からバンフに戻る時に
絶景が見られるという『トンネルマウンテン』コースを通りました。

(またもや長いので ↓続きを読む をクリックしてくださいね)

→続きを読む

【カナダ新婚旅行】 カナディアンロッキー・湖の旅

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
バンフ2日目。
早起きをして、
今日は待望のカナディアンロッキー・湖めぐりです。

バンフからまたハイウエイに乗り北上します。

目指すは
『モレイン・レイク』
『レイク・ルイーズ』

特に『モレイン・レイク』はジュエルっ子が一番行きたかった湖です。

ハイウエイから山道に入り、うっそうとした山道をさらに進む。


カナディアンロッキーは
どのように私たちを迎えてくれるのかなぁ?

大自然の中ではびくびくしてしまう私。
どんな体験をするのかドキドキしていた(怖くて)


(またもや長くなるので ↓続きを読む をクリックしてください)

→続きを読む

【カナダ新婚旅行】 バンフ最初のディナー

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
ホテルでもらった日本語の(!)バンフ案内マップを見てみる。
ジュエルっ子の気になっていたレストランは
『日本語のメニューがありますよ♪』ですって♪♪

もうそりゃ行きましょう♪

maple_leaf_1.jpg
maple_leaf_4.jpg
ステキなお店♪
期待が高まる☆


席につき、サーバーのおねえさんに
「(英語)日本語のメニューを見せていただけますか?」
と話しかける。


「ありません」


おい!(笑)


グレちゃうぞ!


もういい、もういい。
私たちの食したいものは決まっている。
気持は決まっているの。

サーモン
アルバータ牛

これぐらいなら英語メニューでも分かるもんっ(鼻息)


maple_leaf_2.jpg
ワイルドサーモンのグリル
(焼き方を聞かれます(驚) ではではミディアムで♪)

maple_leaf_5.jpg
アルバータ牛のステーキ
(上に乗っているのはベーグルじゃありません。
 オニオンリングです(特大))


一口で相手(食材)の手中に落ちる。
とりこ。
メロメロ。
胸きゅん。
私を奪って~~(←?)


サーモンは口の中に入れると
ホロホロと崩れ、
でも味わいはしっかり。

アルバータ牛は
しっかりした弾力で
お肉のワイルドさを求めていた私にぴったり。

どちらのお料理も付け合わせの野菜がとっても美味。

青いものは青い味が
赤いものは赤い味が
しっかりとお口の中に広がります。

昭和の野菜って感じです(この例え・・・)

そしてものすごい量のマッシュポテト・・・(汗)
しかも大変美味。

お腹はち切れそうなんですけど・・・


カナダ・アルバータ州。
雄大な自然と雄大なお料理で
身体も雄大になってしまいそうな地区。



*ジュエルっ子に確認したところ、
 日本語メニューがなかったのではなく、
 「日本食はありますか?」と聞こえてしまったのではないか、と。
 日本語メニューがあるかないかの真相はいかに。
 知っている方は教えてくださいね(笑)

【カナダ新婚旅行】 バンフへ到着

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
旅行中に撮った(撮っていただいた)
スナップ写真の整理が大体完成しました。

あきさん・こんさん
真ちゃん・ぴょんちゃんも
ご自身で撮った写真を送ってくださいました。

特に挙式当日のものは
私たちは自分たちで撮ることができなかったので
写真をいただいてとてもありがたかったです。

挙式日の気持ちを鮮明に思い出すことができました。

***

カルガリー空港でレンタカーをして
(英語で四苦八苦!
 ジュエルっ子ががんばって借りてくれました)
一路バンフへ。

カルガリーからバンフまでは
1号線というハイウエイに出てしまえば
ひたすらまっすぐ進むのみ。


「1号線で必ず聴きなさい♪」と、
日本で友人から渡されたCDをかけ、
途中でカルガリーのマクドナルドに寄っちゃったりして
ご機嫌☆

ひょっとしてこのままバンフまで楽勝~?

(長くなるので ↓続きを読む をクリックしてください)

→続きを読む

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
