
Category : スポンサー広告

カップル様紹介 第1弾番外編『有さんからのメール』

Category : ご紹介
好きな彼女と一緒に暮らすことは、人生の夢でした。

男になりたいと子どもの頃からずっと思っていて、
35歳まではこういう業界も知らず、
自分は一生誰とも恋愛ができないんだ、独りなんだと
ある意味、覚悟していました。

あるノンケの女性に告白してボロボロに振られ
(うまくいくなんてつゆほども思ってもなかったけど)、
そのショックから立ち直るために藁をもすがる思いで
レディスバーの存在を調べ、この業界に入りました。

人並に彼女もできるようになり、
ようやく遅い青春時代を送るようになりました。

今の彼女とは、メル友時代は3年あったとはいえ、
恋愛期間もなく、いきなり結婚みたいな、
とんとん拍子にものごとが運びました。

結婚はタイミングとよく聞きますが、本当やなと実感します。

そして42歳の僕は人生の夢を叶えることができました。

法的な結婚ではありませんが、彼女は妻であり、家族です。

「誰かと一緒に生きる幸せ」「家族をもてる幸せ」を実感しています。

たった一人の人とこうしてめぐりあい、
一緒に暮らしているという、
この環境を大切にしたいと心から思います。

35歳までは恋愛すら諦めていたので、
この現実はいまだ夢をみているような思いで、
毎日を過ごしています。

一緒に暮らして変わったことは、「お金」もそうですが、
「時間」や「仕事」、「人」を大切にするようになりました。

(互いに自立しているビアンカップルさんとは違い)
僕が家族を養う、護るという責任感が出てきたからと思います。

1日24時間を有意義に暮らしたいし、
1年先、2年先、今よりもいい生活を送りたい、
色々大切に思えることで「丁寧に生きる」ことができるように感じます。

一般の男性で、子どもや奥さんもいるのに、浮気する人がいますが、
結婚できて子どももできて、それってすごい「幸せなこと」で、
みんながみんなそんな幸せを手に入れられるわけじゃないと
訴えたい気持ちになります。

心も身体も男性として生まれ、
今の彼女と結婚し、子どもができて、
家庭を持ってという人生を送れたらなあと、
ふと思うこともあります。

でもこういうセクだから、もちえた感性や人間関係があるので、
今後は自分たちがよりよく生きられるよう、
「世の中を変える」活動に参加したいと考えています。

カップル様紹介 第1弾 ♪有(YU)&久美(KUMI)♪

Category : ご紹介
sweet_banner.gif

yu_kumi.jpg

有(ゆう)さん・42歳 <TG(トランスジェンダー)>
久美(くみ)さん・40歳 <バイネコ>


(以下、敬称略させていただきますね)
☆ご職業
  有 :会社員(映像制作)
  久美:専業主婦(←有さんの「奥様」という意味です♪)
☆おつきあい歴
  メル友3年 恋人になって1年半
☆会う頻度
  一緒に暮らしています
☆2人の合計年収
  450万円
☆セックスの頻度
  1年に数回
☆お互いの第一印象
  有→久美:かわいい
  久美→有:おもしろい
☆「この人!」と思った決め手
  有 :かわいい
  久美:真摯でスレていない・絶対裏切らない
     姑息じゃない
     自分が自然体でいられる
☆おつき合いして初めて知った喜び
  2人でいるとあたたかい(お二人の意見が一致!)
☆逆に、おつきあいして初めて知った苦労(笑)
  有 :ない
  久美:うるさい(足音、いびき等)
☆おつき合いをして、初めて知った相手の良い所
  お金を価値基準にしないところ(お二人の意見が一致!)
☆共通の趣味
  先祖供養
☆今後の展望・夢
  マンション購入・プラズマテレビ(42型)購入
  ネコを飼う
☆社会に主張したいこと・物申す・聞いて~
  世の中の理不尽に対して、もっと怒ろう
☆フリービアンさん(椎奈アキ含)にエールを送ってください
  有 :僕も35歳でこの業界を知り、
     ようやくパートナーに出会えました。
     必ずあなたのパートナーはいます。
  久美:すぐ近くに運命の人がいるかも知れません。
☆お互いに愛の言葉を送ってください
  有 :年々幸せになろう
  久美:いつまでも仲良しでいよう

*****
ぶっちゃけ情報
 ☆現在の家賃
  <大阪市内環状線沿い 徒歩1分
   2LDK(DK 9畳・6畳和室・6畳洋室)>
  ¥98,100(共益費・自治会費込)
 ☆おこづかい
  有 :¥30,000
  久美:¥30,000(+言えないへそくり)←お財布握ってるので
 ☆前世
  2回夫婦で、1回兄弟
  夫婦のうち1回はインド(←椎奈アキと同じ!会ってたのか!?)
プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
