
Category : スポンサー広告

ねぇ?

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
私・・・
そんなに・・・


ノロケてますか???






テーマ : 女性同士の恋愛。
ジャンル : 恋愛

お願いよっ

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
この間の日曜日。


♪るらるら♪と歩いていたら・・・・
道の段差に気づかずに、足を滑らせ・・・


思いっきり転んだ。


両足の膝を強打。



そして、今日、
またもや
るりるら♪と歩いていたら・・・・

足をくじいた・・・


うぅ・・・
浮かれ切った、こんなアホアホな女ですけど、
どうかどうか、

週末のダーリンとの待ち合わせ場所には


安全に行けますように。

お願いよ、神様♪♪


膝の内出血にサロンパスを貼りながら
必死でお願いする椎奈アキであった・・・

テーマ : 女性同士の恋愛。
ジャンル : 恋愛

オンナのコの悩み(←34歳・笑)

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
スカートをはく皆様。
質問です。

おデートには、スカートかパンツかと悩みませんか?

私はめっちゃ悩みます。


ま、、、ダーには洋服の中身にしか興味がないでしょうけど。。。

テーマ : 女性同士の恋愛。
ジャンル : 恋愛

セクシャリティ

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
私のプロフィールを読んで、
ダーは私のことを『バイセクシャル』だと思っていたそうです。

びっくり!

恋愛対象がFTMさんだから、そう思ったらしいです。

あ、、、なるほど。


男性は私の恋愛対象ではありません。


私の恋愛対象のポイントは、
性別に関する違和感や不自然さを感じている心の揺れ。

その心の揺れに私の心が反応します。
心の揺れから醸し出される個性の魅力に、私は恋をします。

こういうのって、本人からしたらイヤなことかな。

でも、たぶん本人が一番悩んでいることが
私にとって一番の魅力なんです。


私自身が、自分自身に違和感を持っていたこととリンクしているのかな、
なんて思ったり。


ダーには、男性的にだろうが、女性的にだろうが、
思うまま自由な形で私を愛して欲しいな、って心から思います。

テーマ : 女性同士の恋愛。
ジャンル : 恋愛

あまりにリアル

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
先日ノンケさん友人とお茶した時のこと。

その友人には、ダーリンができたことを話してあったので、
ダーの写真を見せたり、ダーの写真を見せたり、ダーの写真を見せたり
ダーの自慢話をしたり、ダーの自慢話をしたり、ダーの自慢話をしたり
しておりました(災難な友・笑)

その友人はダーリンとラブラブの既婚者さん。
こちとらおつき合いを始めて2週間のラブラブさん(笑)

♪キャピキャピ♪とダー話をするのが楽しいんですよね♪♪
こんな普通の楽しさが好き☆☆☆


その友人から私に問いかけが・・・
「アキちゃん・・・
 みんなにもダーリンができたことを報告する?」


「ん・・・・やっぱりできないや。
 1人で考えてた時とは違って、今はすっごくリアルでね。
 生々しい感覚を持った時に、やっぱり話せる人は限られて来るもんだね。」

友人
「それだけアキちゃんにとって、真実っぽいんだね」


そこで私とダーのことは秘め事になっちゃうのかなぁ・・・
ん・・・ちょっと待てよ。

あ、そうか・・・
どちらかと言うと、
私の恋人のダーリンと言うよりも
先にダーの人柄の方から入ってもらいたいかな。

そりゃそうか。
それが普通だね。


でも私の場合、
もしダーをビアンさんだと知らずに知り合っていたら・・・
先に知り合いになっていたら・・・
後から自分はビアンだと打ち明けられたとしても
恋人になることはなかっただろうなぁ・・・
こんなにエロい人とも分からなかっただろうしなぁ・・・(笑)


そう考えると、
出会い方によって、
人柄にいろんなフィルターがかかってしまうものなんですね。

そして、またそのことが良いとも悪いとも言えないものなんですね。

タイミングとご縁なんですね。


私は、ダーとこういう形で出会えて良かった。
後からお互いのことを知って、いろんな冷や汗をかくとしても(笑)

テーマ : 女性同士の恋愛。
ジャンル : 恋愛

☆自由のパニック☆

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
ダーの存在で、とても自由になった、ということは
昨日お話しました。

さらに、私の気持ちや考えをダーに話して行くうちに
『私の人生に賛同』
『全面的応援』
をくれています。
(素敵なダーでしょう♪)

さらにさらに

アキちゃんはもっと自分の思うように、
したいようにやっていったらいい

と・・・。


ここで、とうとう私の思考は完全停止・・・
!パニック!です。
(本当に眠ってしまいましたから・笑)



自分の思うように・・・?


自分のしたいように・・・?


・・・って何?




そこで、今までの自分の基準に気がついたんです。
『一般的』
『道を踏み外さないこと』
『普通に』

すごくあやふやで、つかみどころのないものを基準にして
走り続けて来たなぁ・・・。
だから、到達感や達成感を感じにくかったんですね。
ゴールがあるようでないですから。
クタクタになりますよね。

そんな基準に慣れていたから、
いざ『自分』を基準に戻すとなるとパニクるんですよね。
ある意味『没個性』だったのです。
(もちろんそんなことはないのですが、私の心の中の動きとして)


さぁ、自分の思うようにって何?
自分のしたいようにって何?


ダーの問いかけは、いつも私の心を拡げてくれます。
素敵なダーでしょう♪♪
(もうええから)
別に特別なことをしてくれてるわけじゃないんです。
ただ、私のことを愛してくれてるだけで。
(もうええっちゅうねんっ)


私、自分の心の幅が拡がる体験がとても好きだなぁ。
一時パニックに陥ったとしても(笑)

テーマ : 女性同士の恋愛。
ジャンル : 恋愛

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
