
Category : スポンサー広告

10月の『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて
セラピスト・椎奈アキが毎月1回お贈りする
NPOこころのビタミン研究所
セクシャルマイノリティのための
『こころ☆ふれあいルーム』



2006年10月15日(日)
14:00~16:00 
場所:レディスバー『patrush』(パトラッシュ)
参加費:NPOこころのビタミン研究所会員:500円 非会員:1,000円

今月のテーマは『秘めたるパワー』



『ありのままの自分』で、自由に気持ちが話せたら・・・
気軽に、気楽に相談する場所があれば・・・
同じ気持ちの人と出会いたい・・・ 
いろいろな人の話が聞きたい・・・

椎奈アキの進行で
参加者同士がテーマに沿って話して行きます。
話すことが苦手でも、緊張していても大丈夫☆
椎奈アキのリードする流れの中で、
驚く程リラックスしてお話できます♪

日常での人間関係のちょっとしたコツもお教えしますヨ♪


参加者の方のプライバシーは厳守致します。
安心してお越し下さい。



レディスバーでの初めての開催♪
patrushさんのご好意で、営業時間外のスペースを
『こころ☆ふれあいルーム』に解放していただきます。
patrushさんに感謝!



場所が分かり辛い場合は、連絡をいただければご案内致します。


お問合せはどうぞお気軽に椎奈アキまで♪

会場スペースに限りがありますので、必ずご予約くださいね。

客観視

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
私・・・
最近
こんなに困ってて
こんなに大変なのよ

わちゃちゃ
わちゃちゃ(大汗)


そんな私の話を聞いていた友人が一言

「楽しそうだね」


一瞬、頭がガンッとなって
次の瞬間
顔は『えへらぁ』って笑っていた。

順調!

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
♪♪順調だよん♪♪

なんだかすごく順調だよん

うみゃー
怖いよ、怖いよ。

こんなに順調だと怖いよー。

明日起きたら、
実は全部嘘でした、、、なんて
そんなことを考えてしまう。

むしろ、そっちの方が安心だぁ、、、なんて。。。


いやだよ、いやだよ。
こんなに積み上げて来たんだから。

宝物だらけの人生なんだから。

ぶるぶるぶるっ
怖いのはみんな一緒。

手をつないで行きましょう。


私、、、一時おバカな思い込みにはまっても、
必ず戻って来るからね。

見捨てないでね。

ありのままの私で

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
行って参りました。

 
【シンポジウム】セクシュアリティと人権 
-LGBTの社会的課題にどう取り組むか




シンポジウムに行く時、
私はいつも何かに行き詰まっています。

『セクシャルマイノリティの活動に』と言うより
『セラピストとしての仕事に』と言うより
もっと何か根本的な自分に。


シンポジウムの内容は・・・


HIV
依存症
いじめ・教育
政治


私には関係の薄い分野もあります。
でも、その活動に携わっている方のお話を聞いていると、
自分の中で何か一本筋が通る感覚がします。

つながるのです。
自分の中が。


そして気づくのです。
そう。
決してどの分野も無関係ではないことに。


そこで、行き詰まっていた自分の何かが進み出します。


ああ、そうか・・・
行き詰まっていたことがはっきりした。


自分に全く力がない、と感じていたこと。
やることが沢山あり過ぎて、
何一つできない、と感じていたこと。
何一つできない自分は、
この世界に居場所なんかない、と感じていたこと。

その思いが大きくなって、
心が苦しくなっていたんです。


気づけてよかった。

あぁ、、1人じゃないんだから。
私は私にできることをやって行けばいい。
私は私の得意なことを、そのままの私でやって行けばいい。
沢山の分野の人とつながって行けばいい。

つながることは私の得意なことで、大好きなことです。


そう、つまり。

♪今のままの私でいい♪


そそそ。
シンポジウムはいつもこの結末だった。


私はこのままでいい。
私はいつもの私のままでいい。
私はいつも私のままでいい。
いつも思うままに生きていい。
思うままに進む私がベストな私。

毎回そういうメッセージをもらって帰って来るんだったわ♪


ジーーーーーーン(温)


今回は特に『活動家』という言葉に反応してしまった。

どう否定をしようが、
私は『活動家』の部類に入るのかなぁ・・・


いい、いい。
それならそれでいい。

私はただ『そのままの私でOK』を強く感じたくて
活動を続けているのね、きっと。
自分の居場所を強く求めながら。


***

シンポジウムで心が強く揺さぶられて、
誰かにこの想いを話したくって
1人でいるのは寂しいなぁ・・・って思っていたら
『こころ☆ふれあいルーム』を応援して下さっている方が
私を見つけて下さった。


『このままの私でOK』と気づいたことを聞いていただいた。
何だか自分の話に自分で感動して、うるうる来てしまった。
その方もうるうるしていた(と思う)


同じ想いを分かち合えてとっても嬉しかった☆


明日からまた頑張れるわ♪♪
ゆっくりでいい。
自分のペースで。

会社の飲み会

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
昨晩もよく飲みました。
会社の近くの美味しい居酒屋さんで。

ほぉおぉぉ・・・
こんな場所があったのか・・・


友人達よ、誘うかも知れませぬ。
料理が美味しい、なかなかいいお店です。



それはさておき。

15名ほどの飲み会で、
私は動くのが面倒くさくて、
お尻に根が生えたように
じっくり飲んでいました。

時間が進むうちに、場が盛り上がっていきます。
席さえもシャッフル。


相変わらず根っこが生えてる私・・・

ん・・・・と言うより・・・
何となくスネてる・・・?
イジけてる・・・? 私・・・

もういいや、この場で存在を消して飲んでいよう。
ちびちび・・・(←冷酒)


何だか・・・・
切なくて悲しい・・・

私は年内でこの職場を離れるし。
新しい人が入って来て、新しい風が吹き込んで来た感じだし。

んにゃーーーー・・・・
古い者は消えるよ、おまえさん(←?)


完全にイジけてますね、私。。


ん、ちょっとトイレへ。

戻って来ると・・・


「椎奈さん!椎奈さん!(←本当は本名で呼ばれてます)」
赤い顔をした、あまり話をしたことのない女性に大声で呼ばれてる。

女性「私・・・ずっと椎奈さんとお話がしたくて・・・
   これから仕事中に声をかけてもいいですか? ぶはー(←酒息)」
アキ「え・・・もちろんです。
   そんな・・・早く言ってくださいよーーー」
女性「だって・・・ちょっと声をかけ辛くて。ぶはー(←酒息)」
アキ「全然大丈夫ですよぉ」
女性「やったぁ☆」
二人「えへへへへへへへ♪♪♪(顔真っ赤)」

はい。
幸せな酔っ払いおバカ2名出来上がり♪



宴も終盤に差し掛かり、ふと見ると
日頃からよく話す男性が酔いつぶれている。

あぁ、、、ここ数日この人、ハードだったからなぁ・・・

顔を覗きこむと、赤い顔して笑顔で眠っている。
ま、まぁ、いい感じか(笑)

見ていると、パカッと目を開け、潤んだ瞳で私を見る。

男性「椎奈ぁ、、おるんかぁ・・・
   今日ずっと遠かったやんかぁ。ぶはー(←酒息)」
アキ「おるって♪ 寝顔ばっちし写メ撮ったで」
男性「アホかぁ、ぶはー(←酒息)」
アキ「かっこ悪ー」
男性「かっこ悪ー言うなぁ」
二人「えへへへへへへへへ♪♪♪(顔真っ赤)」

はい。
幸せ酔っぱらいおバカ、ここでも2名出来上がり。


私のイジケも自然と解消。

はい、そうです。
最初から混ざっとけ。
せっかくの飲み会やのに。

「酔っぱらうもんかー
 私は独りだー
 心を許すもんかー」
って飲んでるなんてアホらしい。

案外、飲み会メンバーみんなが同じ想いだったのかもね。


ごめんね、みんなの側にいなくて。


そうして、花金(古っ)の夜は更けて行く。
そうして、終電目指して京橋を疾走する椎奈アキであった。



私のストーリー『ラ・トラヴィアータ』

Category : ココロの中を言葉で表現してみる

不思議だわ
不思議だわ

あの人のあの声
あの人のあの言葉

私の耳から離れない

愛が鼓動している
胸には喜びと苦しみとを感じながら


***


美しく神秘的で気高い愛を歌ったもの。


でもそれはオペラ『ラ・トラヴィアータ』

訳すと『道を踏み外した女』(おいっ)

有名な『椿姫』です。
(訳詞は、あらゆる訳詞をmixしております)


娼婦と病気と死。


「ハッ」とした。
『椿姫』が私の意識の中に入っているぞ!

愛と恋に、深刻さがつきまとう私は
何と『椿姫』の人生を送っていたのかも・・・
(比喩ですよー)

とうとうこの分野での自分の深刻さを
ちょっと離れた位置から見ることができるようになった。

♪報告書♪

Category : セクシャルマイノリティについて
20060920212810

仕事の合間に会社の敷地内のお庭で深呼吸♪
ほんっとうに気持ちのいい素晴らしい季節ですね♪♪

***

『こころ☆ふれあいルーム』は、
毎月、本部への『申請書』から始まり『報告書』で終わります。

淡々と毎月やるべきことをやります。

変化のない手順に見えますが、
でも!
これが重要!

私の『こころ』が毎月確実に変化をしているのを実感します。

毎月毎月新しい私です。
毎月新鮮♪♪

自分で言うのもなんですが、
これが
せせせせせ成長というものでしょうか・・・

嬉しいな♪♪♪

でも・・・
提供する私よりも
参加者さんの方が意欲と熱心さがすごく
私の方が引っ張ってもらっています。

もっともっと楽しくてお役に立つものを提供できるように
私もがんばって勉強しますね♪♪♪


『こころの声」を感じた後で♪

Category : セクシャルマイノリティについて
第3回『こころ☆ふれあいルーム』
今回は6名の参加者でまったりムードでした♪

『こころの声』をテーマに、
今回は何故かみっちりお勉強モードに(笑)

楽しかったです。
参加者全員で、自分のこころの大切な部分を話したんです。

みんなあったかくてありのままの姿で素晴らしかったです。
感動しました。

あっと言う間の2時間でした。

***

『こころ☆ふれあいルーム』が終わった後は、
みんなでテクテクおしゃべりしながら梅田まで出ます。

tekomai.jpg

そしてみんなで少し早い晩ご飯~♪

食卓をみんなで囲んでいると、
「幸せだねぇ~」
そんな言葉が自然と口から出ます。

宝物のような幸せな時間♪

***

さて次に(笑)お世話になっております、
レディスオンリーバー『patrush(パトラッシュ)』さんへ♪

hana0918.jpg

オーナーさんの誕生日パーティの翌日だったので、
店内のお花のお裾分けをいただきました。

***

さぁ、次回の『こころ☆ふれあいルーム』は
↑その『patrush(パトラッシュ)』さんで開催します♪♪

詳細は後日お知らせ致します。

抜けた♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
台風は日本海へ抜けました。

明日は何の心配もなく『こころ☆ふれあいルーム』が
開催できるのね。

シャーワセ♪♪

参加者さんに台風の進路が不安なので
連絡をしたところ、
『もちろん明日は行くよ♪』
というテンション。

もう大感謝です!!!

***

今日は、好きな女の子をしきりに口説いている人を見ました。
口説いている人は爽やかイケメンくん(女性ですが…)
口説かれている人は、意思の強そうなかわうい女の子。

羨ましいなぁ・・・

いや、見かけ云々じゃなくて、
ストレートに『好き』と言えるのがね。
尊敬してしまいます。

今朝の『夢』

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
また見ました『夢』

今度は良い夢です。


ちなみに
今まではあまり夢を見ない方、
もしくは見ても忘れてしまっていたため、
最近の、よく夢を覚えている自分が珍しくて仕方ありません(笑)

***

今、私のお財布には『千円札』が10枚ぐらい入っています。
(↑これは現実)

で、で、見た夢とは・・・


そのお財布の中の千円札を改めて見たところ、


その中の
2枚が1万円札
1枚が5千円札だった♪


やったーー

やったーーーーー



そんな夢。
良い夢でしょ?(笑)(笑)

☆吹き飛ばしたい☆

Category : セクシャルマイノリティについて
台風13号の進路予想は、
昨日よりも『北寄り』になったようで、
18日の位置は微妙な感じです。


『台風を吹き飛ばすぐらいの勢いで行こう』

と、合言葉のように
『こころ☆ふれあいルーム』参加予定者さんと口に出す毎日♪

何だか、何かに怯えて怖がる私が口に出さずにいられない言葉(笑)


んー・・・何が怖いんだろうね。
新しいことは何でもかんでも怖いのよ(笑)


急ブレーキを踏みたくなったきっかけを
私はよ~く覚えている。

私にとって良いことが
それこそ嵐のように私を取り巻いて来た時。



こえ~
こえ~よ~
お母ちゃーーん。


そう。
私は良いことほど怖がるタイプです(笑)


台風が過ぎれば、きっと秋晴れの素晴らしい青空が見られる。
きっとグンと秋らしい爽やかな気候も訪れる。


怯えているのも人生の一通過点ね。

☆接近☆

Category : セクシャルマイノリティについて
<今朝の気象情報にて>

非常に勢力の強い大型の台風13号が
関西に最も接近するのは・・・



18日・日中




いやぁぁぁぁあぁあぁあぁぁ!!!(叫)

♪9月18日(月・祝)♪

Category : セクシャルマイノリティについて
さてさて間近となって参りました♪♪

第3回
セクシャルマイノリティのための
『こころ☆ふれあいルーム』

☆↑クリックして詳細をご覧ください


1回1回終わるたびに、
自分の住むこの世界に
ますます愛情が湧く私です。


『セクシャルマイノリティの世界』なんて区別はどうよ
と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
私に取っては、
人生の喜びも悲しみも、やはりこの世界でした。

どんな経験もひっくるめて、私の住む愛する世界です♪♪


愛情に自覚がないうちは、
一般の方の間で活動をしている母団体の事務局に
カミングアウトはできなかった。

セクシャルマイノリティの自分を否定して
引け目を感じているうちは・・・


何度失恋したか知れない。
でもやっぱりそれでも恋をするし、愛しもする。

恋と愛だけで生きている、『クィア』な私。

きっとみんな同じなのかな?(笑)

だったら、そんな自分をいっぱい笑い飛ばして謳歌しよう♪♪♪


そんな私です。


個人個人、どんな体験や感情を持っていても、
みんなと一緒に一瞬でも笑うことができれば…

そこで『ココロ』に変化が表れます。

私はその小さな変化の瞬間がすごく幸せで大好き☆


そんな時間を共有しに、是非お越しください。


☆まだ『空き』があります☆


お気軽にお問合せくださいね。

からっぽかいっ(笑)

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
お風呂♪ お風呂~♪

一日の締めくくりの楽しみなお風呂~♪♪

お湯をバスタブに出し、タイマ-セット。

10分後。



ジリリリリリリーーーーーン!!!!(←タイマー)



溜まった♪ 溜まった♪

入浴剤を手にお風呂へGO!


バスタブを覗くと・・・・






からっぽ・・・・






栓、してなかった・・・・




もったいねーーーーーーーー(大号泣)

友人からの便り

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
一緒に心理学を勉強していた友人から
『椎奈アキ』宛(本名じゃないです)にメールが届いた。


一緒に学んでいたころは、もちろん私は自分のことを何も話していない。


今回『こころ☆ふれあいルーム』をやることになって
その友人にも私のことが伝わった。


そうして『椎奈アキ』宛(本名じゃないです)にメールをもらった。



何だか新鮮な感覚(笑)



何だか難しくて専門的な言葉をいっぱい書いていらっしゃる・・・
要は、私に理解を示してくれて、
私のことを応援してくれる、、、と。


えぇい!
しちめんどくせぇ!!

私は頭が悪いんでぃ!
しかも、ドップリの割にはこっちの世界の専門的なことはほとんど何も知らない。


私が重要視しているのは『ココロのフレアイ』のみだぃ!


だから、お願い。
『ふれあいルーム』に・・・・


カモォ~ン


って返事を出した。


『私を助けて』って

がぶ飲み♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
ひさしぶりに大いに飲みました。

いつぞやも書きましたが、
私は連れに『ギョッ』とされるほど飲みます(笑)

1人でがぶ飲みすると言うよりは、
完全に相手に合わせて飲みます。


着いて行きます、どこまでも。
寂しい想いをさせません、酒量では。



・・・いやいや、、、、
そういうもんじゃないから、飲酒って(笑)(笑)


おかげで、この時間でもアルコール抜けてません(滝汗)

シャワーと水分補給と発汗で、必死にアルコール抜きしています。


新しい週が始まりますね。
いい1週間になりますように♪♪♪


☆一番辛いのは☆

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
一番辛いと思うのは・・・

そう

光が当たらないと思った時


どうせ・・・って

どうせ私なんて・・・って


しょせん・・・

しょせん私だから・・・って


こんな気持ちを持ちながら生きてるなんて

カッコ悪くて言えるわけないじゃない?


『ココロ』が大切よ
なんて

『つながり』が大切よ
なんて


きれいな言葉は
満たされない私のココロから出てることもある

そんなこと言えるわけないじゃない?


でもきっとそんな私なんてお見通しね


アキちゃん
もっとあなた自身を人に愛させてあげなさい、と
もっと助けを求めなさい、と

いつもいつも声が聞こえるのよ


ねぇ
これだけは伝えたい


私がいくら涙を流したとしても
その涙が冷たいまま乾くことはないってことを

泣けば泣く程
あなた達の声が私のココロを熱く満たすってことを

だから、私が毎日生きて成長することを選ぶってことを


だから、あなた達も明日も生きて欲しいってことを

夢見

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
最近ほぼ毎日、夢を見ます。


夢の中の私は、悩みごとがいっぱいなのです。
解決しがたいことがたくさん。
すぐに片付けなければいけないことが
いつも気になって仕方がない、という状況。


***


そして、ゆるやか~に覚醒します。


***

実際の私の部屋(明け方)


シーーーーーーーーン・・・・


そんなに深刻な悩みは、ない。
皆無と言っていいでしょう。


こっちが現実だ・・・・

ホッ・・・・・


平和だなぁ・・・・・
ホッコリ


そんな毎日。


週末はゆっくり眠りたいです。
ゆっくり眠ります。

☆癒し・・☆

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
20060907183645
「疲れた!!」

こんな日は・・・

友人と点心三昧です。
杏露酒だな、今日は♪

●んばで待ち合わせです。

行って来ます♪
☆写真は、職場の洗面所の
にっくき髪の毛落ち(他人の)
「もうっ!オンナノコでしょ!」
ってプンプンしながら、拭き取ろうとして・・・
ん・・・!?
髪の毛が「ハート型」に!!
えぇえぇええ!!??
見えますか?

おぉっ、これが好き♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
野菜の『個売り』買いにハマっています。

スーパーでありますよね。
1個売りの野菜。

もちろん袋売りに比べたら少し割高。

でも1人暮らしなのでね。

使い切れずに傷ませるよりは、
ずっと気持ちがラクなのです。


しかし、最近・・・・

この野菜を一個一個買う時間が
私にとって一番の安らぎの時間です。

どんなんやっ(笑)


野菜の色鮮やかさも関係しているのでしょうか。
これらが体内に入って栄養になる快感を
先取りしているのでしょうか。

それより何より。

たっぷり買っても


約1,000円(笑)


すっごい満足感です(笑)(笑)

9月の『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて
セラピスト・椎奈アキが毎月1回お贈りする
NPOこころのビタミン研究所
セクシャルマイノリティのための
『こころ☆ふれあいルーム』



2006年9月18日(月・祝)
14:00~16:00 
場所:QWRC(クォーク)
参加費:NPOこころのビタミン研究所会員:500円 非会員:1,000円

今月のテーマは『こころの声』



『ありのままの自分』で、自由に気持ちが話せたら・・・
気軽に、気楽に相談する場所があれば・・・
同じ気持ちの人と出会いたい・・・ 
いろいろな人の話が聞きたい・・・

椎奈アキの進行で
参加者同士がテーマに沿って話して行きます。
話すことが苦手でも、緊張していても大丈夫☆
椎奈アキのリードする流れの中で、
驚く程リラックスしてお話できます♪


参加者の方のプライバシーは厳守致します。
安心してお越し下さい。



今月は3連休の最終日です。
地方の方、大阪に遊びに来がてら、いかがですか?



場所が分かり辛い場合は、丁寧にご案内します。

ついでにビアンバー等で遊びたい方は、おススメをご紹介しますよ。
(残念ながら同行はできませんが…)


お問合せはどうぞお気軽に椎奈アキまで♪

会場スペースに限りがありますので、必ずご予約くださいね。

週末♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
待ちに待った週末♪

この週末は、栄養をたっぷり取って、
好きなモノをたっぷり食べて過ごすんだぃ♪

丁寧にお料理したモノを、一番美味しい状態で食べましょ♪


食べ物かいっ!
やっぱ・・・

☆相互リンクのお知らせ☆

Category : ご紹介
大阪のおススメレディスバーです♪


『patrush(パトラッシュ)』


あったかい雰囲気の木のテーブルとベンチソファが一列に並び、
囲いもカウンターもない店内。
訪れたお客さんは、絶対1人になれない(笑)
そんな楽しいお店。

それが『patrush』


スタッフさん全員がお店を大切に思い、
セクシャルマイノリティの世界を愛している。
そんな熱いお店。

それが『patrush』


みーんなで幸せになろうね。
みーんなで豊かになろうね。
それが合い言葉のハートフルなお店。

それが『patrush』


お友達を作りたい方。
たくさん語りたい方。
このお店へ迷わずGO!


椎奈アキが隅っこで呑んでいるかも(笑)(笑)



♪自分で認めること♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
私は『女性を好きな女性なんだ』と
自分自身で認めることが大切。

自分で認めることと、
劣等感(もしくは優越感)を感じることは別です。

自分で認めた後、その自分を責めるのもまた別の話。

カミングアウトをして周りが受け入れてくれたから
『認められた』というのも、また別の話。


そこまでが分かると、周りへの要求がやっと見えて来ます。


要は、
私の現状の要求は

『女性を好きな女性であって、
 そういう私でも側にいて欲しい。
 
 そして、私はここでこうして生きているんだ、と。
 結構今まで辛い想いをして生きて来たんだぞ、と。

 でも、すっごくがんばったでしょう、
 社会を恨んでた割には。

 こんなに社会貢献しています、私。

 そういう想いを知って欲しい、一般の人に。

 私達に社会の恩恵をもっと流して欲しい。
 そのための術を、私にもっと教えてください

 私の存在を忘れないでください』



この間の日曜日『こころ☆ふれあいルーム』でのテーマは
『オリジナル人生』でした。

1週間経って、やっと答が出る私(笑)(笑)


『こころ☆ふれあいルーム』を開催する私の人生は・・・
そして↑↑↑このような要求を持っているのも・・・
あきらかに『椎奈アキオリジナル』。

その、誇らしいような、こっぱずかしいような気持ちを
やっと実感。

そうしたら、新しい夢が生まれて来る。
要求を実現させていい。

むしろ、要求いっぱいで走っているのは私らしい。
欲深い私は、サイコーにコミカルで私らしいでしょう(笑)


案外『認め辛い』のは
ネガティブなことよりも
『自分の価値』の方かも知れないですね。

自分の価値を認めると、
あっという間に夢が生まれますから。

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
