
Category : スポンサー広告

見積もり以上・そして『バトン』(笑)

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
ジュエルっ子とお付き合いする前、
ジュエルっ子に対して
「この人とお付き合いすると、
 こんな感じの幸せが手に入るだろうな~」

『幸せ度数』を見積もっていた(笑)

実際お付き合いを始めてみて
『見積もり』の何倍もの幸せをもらっています♪


♪見積もり以上のシアワセ♪


私1人で想像する『幸せ』なんて
貧相な想像だったと痛感(笑)

***

ビジョンに向かう。
目標を1つずつ達成する。

もちろんそれは2人にとって大きな歓び。

でも、いつも『今、この瞬間』の幸せを大事にしよう。

ビジョンに向かうエキサイティングな毎日の中でも
目の前のグラスの水滴の美しさに気づき
その感動を2人で分かち合えるようなのがイイね♪

『今、この瞬間』に鈍感になって
退屈だから
ドラマティックなことを起こすような
そんなことはやめよう。

いつだって2人の目の前に
幸せや喜びがあるんだから♪♪


私達の愛する大阪の夜景を愛でつつ
そんな話で盛り上がる♪

***

さて、
大人気ブログ
『The new life』のBig eyesさんから
バトンを頂きました♪

題目は【ジュエルっ子】か【Sweetな言葉】

どっちも私にとってツボな言葉(笑)
両方で行ってみましょう♪♪


(1)●最近思う【ジュエルっ子】について
     力を隠している(笑)

   ●最近思う【Sweetな言葉】について
     日常化している(笑)

(2)●この【ジュエルっ子】に感動!!
     寝起きの時、サイコーにジュエルパワーを発揮しています♪
     カワウ~イの♪♪

   ●この【Sweetな言葉】に感動!!
     ジュエルっ子の言葉かな。
     この方も日常化してますから(笑)
     毎日カンドー♪

(3)●直感的な【ジュエルっ子】について
     スピリチュアルリーダー
     宇宙を救う人

   ●直感的な【Sweetな言葉】について
     人間力を高めるもの
     謳歌力を高めるもの
     世界を王子さまやお姫さまだらけにするもの

(4)●この世に【ジュエルっ子】がなかったら
     「私達は助かるんだ!」という希望を持てなかったでしょう
     
   ●この世に【Sweetな言葉】がなかったら
     私は早々に枯れるでしょう(笑)

(5)バトンをまわしてくれた方について
     Big eyesさん♪
     私の恋愛について
     「押しなさい! 必要な人なら必ず関係は残る」
     と言ってくださり、覚悟を決めることができました(笑)
     おかげさまで『見積もり以上♪』(笑)

(6)●【ジュエルっ子】を誰かに譲るとしたら誰にゆずる?
     ゆ、譲る??
     ユ・ズ・ル??
     地球語、ムズカシイデスネ~

   ●【Sweetな言葉】を誰かに譲るとしたら誰にゆずる?
     譲るなんて言わずに、みんなで分かち合いましょ♪
     答えになっとらん(笑)

(7)次にまわす方々
    『僕のflexibleフレキシブルな日々』の真ちゃん♪
    題目は【ぴょん】か【三度のメシ】

    それと

    『笑ごころ』のyoshiさん♪
    題目は【なおみ】か【円満家庭】

    
    お気が向かれたらやってみてくださいね♪    
    
   
    それと・・・

    ジュエルっ子もやってみる?(笑)
    題目は【カノジョ】か【結婚】

『こころ☆ふれあいルーム』ありがとうございました♪

Category : セクシャルマイノリティについて
昨日あっつあつの大阪で
『こころ☆ふれあいルーム』は
開催されました。

今回は8名でのふれあいルーム♪♪
楽しかったですねーーー♪♪

暑い中・ご多忙な中・遠方の中
お越し下さいましてありがとうございました。


みんなで話して行くうちに
流れが自然にビジョンの方に向かって行った時は
本当にびっくりしました。
(ネガティブなお話をしていても)

あぁ、これがそれぞれの謳歌力なんだなぁ、と感激しました。


参加者さんから
「ふれあいルームは上質な催しもの」
というお声を頂いた時は
天にも昇る気持ちでした。
嬉しかったーーー


講演会を予定しているので
みなさまのお声をいただく。

『どんなテーマなら興味を惹かれる?』

・クローゼット
 (イベント等に全く出ない人・セクシャルマイノリティを分かち合える人がいない)
 の人達が自信が持てるようなテーマ
・出会いがない・パートナーが欲しい
・人と仲良くなりにくい

なるほどなるほど・・・
すっごーーーく参考になりました。
やはり生の声を聞かないとね。


一緒にごはんを食べて
悩みを話し合い
ビジョンを話し合い
幸せになろうよね♪と心に決めて
また、それぞれの日常に帰って行く。

本当に1年間やり続けてよかった。
参加者さんの笑顔とバラ色のほっぺを見ると
しみじみと思います。


さて、『こころ☆ふれあいルーム』は
8月はお休みをいただきます。

が!

次回は9月9日(日)
すぐです(笑)

参加を迷ってらっしゃる方、
どうぞ次回こそは是非お越しくださいね。
優しくて楽しい仲間達もお待ちしています。

いつもと一味違ったコミュニケーションで楽しみましょう♪

行って来ます♪

Category : セクシャルマイノリティについて
5時45分起床
6時45分まで二度寝(笑)

今日のふれあいルームの流れを確認。
ふれあいルームの選曲をして、

豆腐の納豆かけ朝ごはんを頬張りながら
ジュエルっ子におはようメール。

ジュエルっ子「おはよー
       今、掃除・洗濯してる~♪」

あ、私もや!(笑)
急いで洗濯機をかける。


会場周辺は中々面白く
ここ最近は近くのカフェでランチしてから会場入りする。

そして会場への案内の為、
参加者さんとの待ち合わせ場所に向かうのです。

飛ぶように過ぎて行く多忙な毎日の中、
ふれあいルームの日だけは、豊かに1日を味わって過ごしています。
だからこんなに楽しみなんでしょうね。

今日も参加者さんにとっても私にとっても
豊かでハートフルな1日になりますように☆

参加者様は会場でお会いしましょう♪
冷たいお茶をご用意しておきます♪♪
東京おみやげもね♪

明日は『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて
今月も小躍りの日がやって来ました♪(笑)

ですが、今日は1日中お仕事~♪
家に戻るのは夜遅くになります。

本当は『こころ☆ふれあいルーム』の前日は
おうちでゆっくりしたいのですが・・・

ま、お仕事がある時は働くべし、働くべし♪


明日は梅雨明けしたあっつあつの大阪で
元気にお会いしましょう♪

参加者さまの謳歌パワーで楽しい1日になりますように♪♪

お申し込みもまだまだお待ちしています♪

加速化について行く

Category : 仕事についての感情
新しい構想というのは『講演会』計画。

代表OKが出て、日にちと会場を素早く決めて
さあ!スタート!


代表「テーマはどんなのを考えてるの~?」
アキ「そりゃあ、もちろん・・・」

♪セクシャルマイノリティを謳歌する♪

やはりコレに尽きますね♪

9月30日(日)大阪市ドーンセンターで予定しています♪

***

ジュエルっ子との目標も着々と進行中。

ジュエルっ子との将来を考える時には
必ず同時に仕事を拡げることを考えるのが面白い。


まずは一緒に暮らして・・・
そして・・・
むふふ・・・
2人であの国へ飛ぶのよーー♪


もっと面白いのは
ジュエルっ子はとっくに準備できているということ。

後は私なのね。
現実を引き上げよう!

『こころ☆ふれあいルーム』でお会いしましょう♪

Category : セクシャルマイノリティについて
次の日曜日29日は
『こころ☆ふれあいルーム』です♪

詳細はココをクリック

大阪は昨日梅雨明けしました♪
暑くなって来ましたよ~~~


今回のテーマは
『セクシャルマイノリティだからできること♪』

コレ!
見つけられると楽しい♪

セクシャルマイノリティな自分を謳歌しちゃいましょ♪

もちろんまだまだご予約受け付けております。
お会いできるのを楽しみにしています。

♪♪ウェルカム♪♪

インスピレーションに従って♪

Category : 仕事についての感情

『アキさんはインスピレーションに従って
 やりたいことを何でもやればいい』

ジュエルっ子の言葉。


ココロのオモリが外れる。

しかし
人のココロっておかしなもので
いくら許可が出ても前に進めない。


---自信がないのよ、ちっとも---
---何ごとにおいても---
---すべてのことに関して---

ココロにすぐこんな言葉が浮かび
で、ジュエルっ子の瞳を見てみる


愛愛愛愛愛愛愛愛愛
愛愛ジュエルっ子愛愛
愛愛愛愛↓愛愛愛愛
愛愛↓愛愛
愛愛↓愛愛
愛愛↓愛愛
愛愛↓愛愛
愛愛愛愛愛愛↓愛愛愛愛愛愛
愛愛愛愛愛愛愛↓愛愛愛愛愛愛愛
愛愛愛愛愛愛愛↓愛愛愛愛愛愛愛
愛愛愛愛愛愛アキ愛愛愛愛愛愛
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛

・・・・・あ、そうですか・・・
ワカリマシタ
ガンバッテみます(照)

***

「代表、私達の仕事について、私のやりたいこと聞いてくださいっ!」

代表は
「まあ!素敵!!
 アキちゃ~~ん♪♪
 素敵ねぇーーーー
 それってワクワクするわ~♪
 ジュエルくんのおかげね♪
 ジュエルくん♪
 ジュエルくん♪
 これから何でもジュエルくんに聞けばいいわ♪」

い、依存し過ぎです、代表(笑)
まぁいいか。
それがシアワセの道ならば♪

そうして新しい構想が生まれて
GOサインが出た。


よーーし
がんばるわよーー♪♪

私の選択

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
東京から戻って来てから
体調も気持ちも不安定になっている。

何がどう変わったかと言うと
一気に自分の中の選択肢が増えたという感じ。

選択せずに、パニック状態のままでいるなら
今のまま。
また自分の境遇や周りに文句を言って過ごすだけ。

こんなに選択肢を提供されているのに。

***

東京では、
『誰にでもできる選択はしない。
 自分にしかできない選択をする。
 選んだら、誇りと自信を持つ』
ということを扱いました。

『〜何を一番大切にしているか〜
 というところからの選択』

私にしかできない選択・・・・
私にしかできないのに
選択するのを逃げている選択・・・

ありますねーーー
一番核になる選択を避けていれば、
だんだんココロが複雑になるのも納得です。

***

「早々に一緒に暮らしたい」
とジュエルっ子に打ち明ける。

私の最優先事項の選択。

***

ジュエルっ子の『OK』が出た瞬間

今後の仕事の展望に光が射し
怖れが勇気に変わり
力を貸して欲しい人達の顔が浮かび

私のココロに一気に筋が通ってシンプルになった。

***

また難しく書いちゃった(汗)

要は
「多忙になったら、ますます二人の時間がなくなるよー」
 (↑仕事を増やす意欲がなくなる)

「じゃあ一緒に住んじゃえばいいじゃん」
 (↑仕事を増やす意欲を取り戻す・笑)

こんな単純なコトで引っ掛かってたワタシ・・・(大汗)

東京3日間

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
●1日目●

 午前6時台。
 2日目から合流の筈のジュエルっ子が
 ホームに見送りに来てくれる。
 ビックリ!
 カンゲキ!!!
 
 でも、台風の風雨が少し強まっていたので
 ザワッと不安になり
 
 「どういうこと? これっきり会えないってことなのかな?」
 と、お粗末な妄想を口に出す私。
 
 「んなアホな。あははははは♪」と柔らかく笑うジュエルっ子。

 
 「危なかったら無理に来ようとしないで」
 「あはは♪ 大丈夫・大丈夫♪」
 
 新幹線出発。

 
 翌日は、台風が最も近畿圏に接近予定です。

 あぁぁぁーーージュエルっ子ぉぉぉぉぉーーー(泣)
 
 
 窓に叩き付ける風雨がますます不安を煽ります。
 次第に怒りも沸き上がってきます。

  クッソーー  
  私のジュエルっ子に何かしたら、
  台風だろうが、
  神様だろうが
  血祭りにあげるわよ、血祭りよ!!

***

その日のセッションで
「神様と仲直りをしよう♪」
ということを取り扱い・・・(汗)

神様を恨み続けるために
ジュエルっ子を危険にさらそうとしている自分に気づき
速やかに神様に降参。
(↑自分の心が現実を作り出している、ということを表す
  比喩的表現です)



●2日目●

 ジュエルっ子から連絡。
 『新幹線が止まっている。
  行ける所まで行って、そこから考える』

 
 あぁぁぁぁーーージュエルっ子ぉぉぉぉ(叫)

 
 セミナー参加している友人達に
 一緒にジュエルっ子の無事を祈ってもらう。

 
 結局、名古屋で約2時間の足止めの後、東京へ。
 予定より約3時間遅れて東京へ到着。

 
 友人達にジュエルっ子の無事を報告。
 「たくさんいたわってあげてね♪」と。

***

その日のセッションでは『ビジョン』をみんなで分かち合い。

私は今まで口にしたことのなかったことを話しました。

実現しなければただの妄想。

実現させようと思うなら・・・・

1人では無理。
ジュエルっ子の存在はもちろん基本装備ね♪
でも、私達2人の力だけでも到底無理な大きなビジョン♪

沢山の方を私達に巻き込んで行かないとね。

怖っ!(笑)

***

 セミナー終了後。
 一足先にホテル到着していたジュエルっ子と
 
 ♪♪♪無事合流♪♪♪

 
 新幹線が止まっていた理由は
 途中の河川が氾濫していた為で
 暴風雨の危険はなかったとの事。
 
 それと、人でごった返していた中で
 比較的スムーズに座席を確保できたとの事。

 東京に到着してからは、東京観光をしばし満喫していたとの事。

 あぁ良かった♪♪

 
 怒濤の1日が嘘だったかのような静かな東京の夜。
 
 2人が揃えばもちろん・・・

 ゴハンを食べに行くべし♪ ゴハンを食べに行くべし♪
 
 と言うわけで、ホテル近くのお店を選んで入る。


 美味しいね♪
 平和だね♪
 大阪でも東京でも変わらないね♪
 幸せだね♪

 このお店、当たりだね♪
 でもお漬け物のキュウリは塩っ辛いね♪(笑)

 
 この夜は、こんな普通の会話が特に嬉しい♪♪

 
 ホテルに戻った私達は
 同じホテルに宿泊している代表のお部屋にご挨拶に。

 代表からは、私達のお付き合い記念に
 お祝いを頂いていたのです。

 
 「あぁん、ジュエルっ子ちゃ~ん♪♪」
 と大歓迎して頂く。
 
 美しい代表のことが大好きなジュエルっ子は、とっても嬉しそう♪
 お顔にんまりです♪♪

 「大変だったね、スゴいね、よく来たね♪」
 「ジュエルっ子ちゃん♪」
 「ジュエルっ子ちゃん♪」
 「ジュエルっ子ちゃん♪」
 と、沢山可愛がっていただき、
 ピンクのバラに包まれているような代表のお部屋を後にする。

 
●3日目●
 
 さて、朝からジュエルっ子に気合いが入っています。
 昨日の観光予定はすっかり狂っていますから、
 今日が勝負です(←?)

 「どこ行くの~?」
 「内緒~♪」
 
 出ました。
 ジュエルっ子の肯定的な秘密主義です(笑)

 いいも~ん。
 帰りの新幹線で話すのを楽しみにしてるも~ん♪

 「じゃあ、夜にね♪」

***

今日は何の不安もないはず。
夜になればジュエルっ子と合流して大阪に帰るだけ。

ところが午前中に地震。
高層階の会場にいた私は、かなりの揺れを感じる。

一体、今回は何て連休なんだろう。

***

 夜、東京駅でジュエルっ子と無事合流。

 ジュエルっ子の顔を見ると、
 おうちに帰ったような安心感を感じる。

 移動中だったジュエルっ子は地震に気づかなかったとの事。

 デパートでお土産とゴハンを物色し、
 新幹線に乗り込む。

 ジュエルっ子の1日を、デジカメやパンフを見ながら話してもらう。
 充実した内容に感動する。
 ジュエルっ子の世界は何て素敵なんでしょう。

 「今度、私も連れて行ってね♪」
 「ヤだ。ココは1人で行く♪」

 んもう、、ジュエルっ子ってば
 自分の世界があるんだからぁ。 

 ま、まぁ、これも肯定的に受け取っておきましょう(汗)
 
 ・・・なんだけど・・・
 連れてけよ!(笑)

 車内で2人のプチ宴会をしながら大阪に向かう♪
 楽しさと歓びと、旅の終わりの寂しさを感じながら。


 今回の旅のテーマは『感じる』
 不安があるからと言って、幸福感を曇らせる必要はないし、
 幸福感があるからと言って、ネガティブな感情を否定することもない。

 ジュエルっ子の静かな情熱が
 私に、自分に取り組むことと、1人で生きないという勇気をくれました。

 この勇気をどう活かして行くかは私次第。
 怖っ!(笑)

7月の『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて
とうとう2年目に突入♪

2年目はどんな体験をするんだろう・・・
ワクワクワクワク・・・・

是非『こころ☆ふれあいルーム』を体験しにいらしてくださいね♪

この日はきっと
完全に梅雨明けして
眩しい陽射しの1日になる♪♪

そんな中で
「初めまして♪」
「久しぶり♪」
「今日もよろしくね♪」
って挨拶したいです♪

***

カウンセラー・椎奈アキが毎月1回お贈りする
NPOこころのビタミン研究所
セクシャルマイノリティのための
『こころ☆ふれあいルーム』



2007年7月29日(日)
14:00~16:00 
場所:QWRC(クォーク)
参加費:NPOこころのビタミン研究所会員:500円 非会員:1,000円

今月のテーマは
『セクシャルマイノリティだからできること♪』



『ありのままの自分』で、自由に気持ちが話せたら・・・
気軽に、気楽に相談する場所があれば・・・
同じ気持ちの人と出会いたい・・・ 
いろいろな人の話が聞きたい・・・

そんな方にぴったり♪

参加者同士が楽しくお話する中で
ココロのしくみも学べちゃう2時間♪
話すことが苦手でも、緊張していても大丈夫☆
カウンセラーのリードする流れの中で、
驚く程リラックスしてお話できます♪
(カウンセラーもセクシャルマイノリティ当事者なので安心です)


参加者の方のプライバシーは厳守致します。
安心してお越し下さい。



お問合せはどうぞお気軽に椎奈アキまで♪

会場スペースに限りがありますので、必ずご予約くださいね。

行って来ます♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
台風の進路にビクビクしながら
では、明日から東京に行って参ります♪

後発のジュエルっ子の交通機関が心配です(涙)

離れた場所で天災にみまわれるはすごく不安ですね。


東京で元気にジュエルっ子と合流できますように。

週末は

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
今度の週末は

まず私が東京へ

翌日ジュエルっ子も東京入り

その夜、2人は合流し

翌日の夜2人で大阪へ帰って来る♪


私は、大好きな心理学のお勉強に精を出し
ジュエルっ子は東京観光。


合流した私達は
美味しい食事を楽しみながら
きっとお互いに沢山体験したことを話す♪

沢山話すうちに
別の場所にいるのに
二人のテーマが共通していることに気づくだろう。

そんな体験がしたい♪

きっと素敵な発見が待っている3日間になる。

ticket2.jpg

スイーツいらず♪

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
七夕の夜。

近所の大きなショッピングモールに
ジュエルっ子を連行する(笑)

先日のコインの賭けで、
私は、見事勝利をおさめたので(笑)
晩ごはんをごちそうしてもらうために♪


すると、
七夕イベントをやっていました。

自由に短冊にお願い事を書いて、
笹の葉に結び付ける。

人が沢山集まる施設ではよくやってますよね。
アレです、アレ♪


そう言えば・・・
昨年は・・・
独りで某ダイエーでやったなぁ・・・(←スーパー大好き)

そんなほろ苦い思い出を抱えて(笑)
家族連れでにぎわうそのイベントに
ジュエルっ子を引きずって行く♪

こんなベタな行事、大好き♪


ジュエルっ子はお願いごとを教えてくれません。
短冊を何度覗き込んでもかくしてしまいます。
言ってしまうと叶わないんだそうな。

ウッソー!
そんな決まり??(笑)


ジュエルっ子の秘密主義は、そんな思想から来ているのかしら。

そうなのね、肯定的な秘密主義なのね。

なんてことを考えつつ、その場を後にする♪


勝利のディナーは
五穀米の和食セット♪

豊穣な感じが七夕の夜にふさわしい感じね♪


で、七夕プレゼントなるものをいただきました。
『バラのプリザーブドフラワー』
きゃあきゃあ♪♪


こんなカワイイ三角の手提げバッグに入っていました。
珍しい♪♪
20070709105735.jpg



ジュエルっ子が私のパートナーになってくれてから
私のスイーツ摂取量は激減。
スイートは摂るものではなく、取り巻かれるもの、という毎日♪


それでも、私がヘコんだ時には、
ジュエルっ子はやはりスイーツをくれました。

自分がいない時に代わりになるように、と♪

うふ♪
やはり自分自身が『スイート』だと自覚があるわね(ニヤリ)


ショップのショーウィンドーを見ているだけでワクワクする
『ヴィタメール』さんのチョコ達♪
ジュエルっ子チョイス。
20070709105717.jpg

私のチャレンジ♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
今年の私のチャレンジ事項は

どれだけ幸せを受け取れるか

だよな~と実感。


『シアワセ』は私に取って一番恐怖のタネ。
だって、手に入れると、たちまち失う怖れと対峙しますから♪


夢を見つけ
生きがいを見つけ
情熱を注げる仕事を手に入れて
ジュエルっ子が私の人生に加わり
(もちろん友人としてはとっくに加わっていたけれれど)

そして

夢がひとつひとつ叶って行き

関わりが拡がり続け

また新しい夢が生まれる。


怖っ!(笑)


でも、でも、今年のチャレンジ事項なので♪
生まれて来るものは全て手に入れるわっ♪♪

そして手に入れたものは


Eternity(永遠)

そんな真実の世界で生きるわ♪





全く違う世界へ♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
昨年末まで勤めていた職場の女性が
とうとう夢を叶えて
今月、スウェーデンへ旅立ちます。

昨日は彼女の送別会で、私も半年振りに彼女に会って来ました。

昨年少しふれました♪


本当に嬉しそうでしたね。
お仕事をやめてしまうのは心苦しいようでしたが。

みんなにスゥェーデン語のお気に入りの詩を披露してくれました。


~自分にとって一番大切な時は
 自分が「この時だ!」と思った時~


そのような意味の詩でした。

その時一瞬みんながシーンと静まって
自分の想いの中に入っていました。
みんなに思いあたるところがあるのでしょうね。

すごいね!

***

男性陣の中で、彼女と私、女性二人でがんばっていた職場でしたが
男性陣達に大きな変化が!!


メタボリックが気になる中年男性は
ダイエットに成功して
健康的な毎日を送っている♪

超エリートだけど独身貴族(古い表現・笑)だった男性は
この6月に結婚し、ラブラブ新婚さん♪

奥さんと別居して数年。
離婚か戻るかはっきりしなかった男性は
きっぱり離婚し、新しいパートナーと結婚準備へ♪


いやぁ~ん♪♪
何なのぉ、この漂う幸せオーラは♪♪


私がいたころの男性陣達と全然違う~(笑)

私がいたころは
みんな変化前の大切な準備段階だったのね。
もちろん私も♪

***

「で、椎奈はどうなん?」と男性陣達から問いかけ。

「えへ♪ 実は私も・・・シアワセ♪
 パートナーと一緒に暮らしちゃったりしちゃったりしちゃったり
 するかも知れない♪ でへへへへ♪(←少し酔っぱーです)」

「えーーーーーー♪♪♪」
「椎奈ぁぁぁぁ♪♪♪」



幸せオーラがテーブル一杯に蔓延し、みんなで大爆笑♪
至福の大爆笑♪

この人達とこんな体験ができるなんて
ミラクル♪
シアワセ♪♪

みーーんな愛してる♪♪

***

帰り道、
真夜中なのに、ジュエルっ子にこの出来事をメールで話す(迷惑な)

は!
夜中だし!
1人で酔っぱーだし!
1人で楽しいし!
何てヒドイヤツなんだ、私は!

と、罪悪感でココロがチリチリ痛む。

でも興奮してるから話したい(笑)


で、罪悪感に苛まれてる私にジュエルっ子は言った。

「じゃあ、そのミラクルパワーで賭けをしよう」

「???????」

「週末の食事を賭けよう」

「???????」

「今から僕がコインを投げるから
 裏か表か当てた方に
 週末の食事をプレゼントする」

「?????? うら!」

「じゃあ僕はオモテ
 じゃあ行くよ」

「・・・・・(あ!)」

「当たりだよ、おめでとう♪
 週末は何でも好きな物をごちそうするよ♪」


!!!!!!!!!!!

幸せの上乗せ!!
(もちろんウラでもオモテでも私の勝ち・笑)


何て手法を使うんでしょう。
私のジュエルっ子は。


私のしょうもない罪悪感がザァッと溶ける。


そうね、
ジュエルっ子は
私の幸せの感じ方が好きなんだもんね。

『宝石』に込められた意

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
『ジュエルっ子』は可愛すぎる表現だから
もっとカックいい表現がいい、と。

NON NON NON!

『ジュエル』に込められた私の想いをリッスン♪



安定した力強い輝き
永遠の輝き

どんなに隠そうとしようとも(笑)
その輝きは
パワーコントロール不可能なの

誰にも公平に与えられる
あたたかな輝き

その存在に接するだけで
自己嫌悪や罪悪感を溶かし
生きて行く希望が湧いてくる

そして私も
自分が『ジュエル』であることを思い出すの



ネッ♪
どちらかと言うと
とても大きく力強い
男性的な表現でしょ♪♪

あ、、、、
『っ子』というのが可愛過ぎるんでしょうか・・・
そうですか・・・

それは仕方ありませんね。

目の中に入れてしまいたい存在なのでね♪
私の目の中のリンゴちゃん♪


ジュエルっ子ちゃん、可哀想に。
カックいい表現の要望は却下♪
プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
