
Category : スポンサー広告

いよいよ明日♪

Category : 仕事についての感情
いよいよ講演会は明日♪
代表のブログにも特典あり♪
♪ここをクリック♪

ま、代表のブログもおノロケだらけです(笑)


「今日の晩ごはんも明日の朝ごはんも
 僕が作るからね。
 お仕事に専念してね♪」
と、お仕事中のジュエルっ子からメール。

感涙・・・

ジュエルっ子だって
明日は私に引き連れ回されるのに・・・
忙しい1日になるのに・・・

ジュエルっ子・・・
いついかなる時も
かわえぇなぁ・・・(しみじみ)

あ、ジュエルっ子の作るハンバーグは最高です。

・・・

・・・

話を元に戻します(笑)


代表も私も準備万端♪
めば先生とも連絡取ったし、
こちらも準備万端♪

どうぞ参加者さまが沢山のものを持って帰れますように♪♪

まだお席はあります。
どうぞ会場までいらしてくださいね。
受付で特典を申告するのをお忘れなく♪
皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています。


夢の過程

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
「ねーねージュエルっ子。
私達、この家には長くいない気がする」
「ん、実は
 それ僕も感じてた」

やっぱり・・
私達の落ち着き先はここではないのね。

じゃあ、どこ?

2人である国を思い浮かべる・・・

ま、まぁ、
その考えを胸に抱きつつ
数年間はここで楽しみましょ♪


夢を叶えると、そこで次の道が見える。
時には、叶えた夢が本当に欲しいものじゃなかったということに
気づくこともある。
夢を叶える過程で「あ、この道は違うかも」
って思うこともある。

でも、
前に進まなければ、答えは出ないのね♪

ジュエルっ子と沢山の過程を体験したい。
「そうそう、この感じ♪」
「んー違う、しっくり来ない」
私達の人生でのこの感覚を2人で沢山体験したい♪♪

***

さて、講演会♪

ジュエルっ子曰く・・・
「『予約しない人は参加できない』っていうように取れるよ」
だそうで・・・

あらら・・・
ソウデスカ・・・

ご予約頂ければ確実ですが
当日でも飛び込み大歓迎です♪♪♪

その際も各種特典を受付でおっしゃってくださいね♪♪

最後の打ち合わせ♪

Category : 仕事についての感情
朝目覚めると
昨日と何かが違う。

!!!

「ジュエルっ子ぉ!
 体調が完全回復よ♪♪♪」

引越し以来戻らなかった体調。
ジュエルっ子の完全介護(←?)のおかげで
今日椎奈アキ復活!(笑)

***
今日は、代表と一緒に、
講演会のスペシャルゲスト
「倉田めば」先生に会いに行きました。
最初で最後の講演会打ち合わせです。

めば先生は、昨年9月の講演を聴いてから大ファンでした。
そのことを日ごろ代表に話していたら
何と!
代表がめば先生に連絡を取って、会う機会を作ってくれたのです。

そして講演会のゲスト出演も依頼してくれたのです。

めば先生のお話されることは
世間一般の方々が受け入れ辛いココロの動きに
たくさんの「許可出し」をしてくださいます。

めば先生のお話を聴いてから
私のカウンセラーとしての仕事の取り組み方が大きく変化しました。

自分の問題として捉える『セクシャルマイノリティ』から
『謳歌するセクシャルマイノリティ』に。

9月30日は
めば先生ファンの私にとっては
大きな夢が叶う日になります。

代表に大感謝すると共に
参加者さま
めば先生
代表と楽しい1日を過ごしたいです。

***

さて、めば先生との打ち合わせ。
3人でとても楽しく時間が過ぎました。
めば先生の体験や感じたことのお話は、本当にとてもおもしろい!

思わず講演会当日のお願い事を沢山してしまいました♪
快くオッケーしてくださいました。

これはおもしろいことになりそう!
もっと参加者さまを集めたい!!

求む!ご予約♪♪(笑)

苦手な言葉♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
新居での毎日。

「何もしなくていいから」
とジュエルっ子。

う・・・
私にとって一番苦手な言葉・・(笑)

さらに・・・

「お風呂先に入りなさい」
「寝る前にマッサージしてあげるからね」
「すぐ眠ればいいよ」

ジュエルっ子の言葉そのままに
お風呂に入り、
マッサージを受け
朝まで爆睡・・

休日のない9月。
ジュエルっ子のおかげで生き延びてるなぁ・・

講演会が終われば、ゆっくりごはん作るからね☆

♪♪友人達へ ネット環境がまだ整ってない為、 ジュエルっ子はブログをお休み中です

1週間♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
200709211754072
20070921175407
20070921175406
まだまだ段ボールまみれです(笑)

でも、
二人ともぬいぐるみスペースを
優先的に作ったのには笑いました。

二人とも多忙の為、片付けはそれぞれがぼちぼち。

でも、ごはんと眠るのはいつも一緒♪
ジュエルっ子の愛らしさを満喫しています(笑)

さて、講演会が間近♪
お申し込み・お問い合わせありがとうございます。
お席に限りがありますので、
ぜひご予約くださいね♪

♪存在♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
ジュエルっ子がいる・・♪
ジュエルっ子がいる・・♪
ジュエルっ子がいる・・♪

ずーーーーっとジュエルっ子がいる\(^o^)/

ジュエルっ子と段ボール箱まみれな毎日(笑)

♪お引っ越し後♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
14日に私のお引っ越し。

そして・・・

昨日・・・!

私の倍は荷物がある
ジュエルっ子のお引っ越しも終了!!

新居で段ボール箱にまみれて
新生活スタートです〓〓

直前模様

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
お引越し前日。

明日は私のお引越し。
2日後の日曜日にジュエルっ子のお引越し。

新居で無事合流できますように。
(なぜかいつも合流ばかり願っている私達)

うしろを振り返ると・・・
段ボール箱とホコリの山・・・

お、お引越し・・・ぜ、前日(大汗)

最大の難関

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
お引越し3日前。

私には、お引越し前に最大の難関がある。
それを見事乗り越えなくちゃいけないのっ(握りこぶし!)

それは・・・・


ジュエルっ子に1週間も逢えない!!!(叫)


いえ、、
お互いそれぞれの引越し作業があるからなんですけど・・・
一緒に住むための準備のためなんですけど・・・

それにしても
まるまる1週間ってどないやのん?

私達の何を試しているの?
何の試練なの?
私が何をしたのぉ?
ひどいーーー
かみさまぁーーー
どうなってるのよぉぉぉぉ(嗚咽)



(いいからおとなしく梱包作業してください)
   ↑ジュエルっ子のココロの声



お、お引越し3日前(汗)

『こころ☆ふれあいルーム』ありがとうございました♪

Category : セクシャルマイノリティについて
昨日は
初参加者さん1名を含む計6名でのふれあいルーム。
ご多忙な中でのご参加ありがとうございました。

●今手に入れているものを再確認する
●どんなことが起きようとも対処できる知恵が自分にはある
●大切な人へのコミュニケーションのしかた
とっても現実的で大切なことを話し合えました。
どうぞ日常に楽しく取り入れられますように♪

椎奈アキ、行って来ます♪

Category : セクシャルマイノリティについて
何だか今日も
エキサイティングな『こころ☆ふれあいルーム』になりそう♪

お引越しのバタバタで、
私は
大切な『小躍り』を忘れていたわ♪


楽しみ♪(小躍り)
楽しみ♪(大踊り)

やはり『こころ☆ふれあいルーム』大好き♪

参加者さま、待っていらしてね。
会いに行きまーーーす☆

ではでは行って来ます♪

次の日曜日は『こころ☆ふれあいルーム』でお会いしましょう♪

Category : セクシャルマイノリティについて
次の日曜日9日は

『こころ☆ふれあいルーム』です♪♪ 

詳細はここをクリック♪


テーマは『未来のヒント♪』 


『こころ☆ふれあいルーム』の参加者さんが
終了後によく口にしてくださる言葉。

「これから
自分がどうしたいかが
分かったような気がした」

そのお言葉に私もヒントをいただき
今回のテーマにしてみました。

是非お会いしましょう♪
お問い合わせ・ご予約はまだまだ受け付けています☆


☆メールを下さった方で2日以上お返事が届かない方、
もう一度メールくださいますでしょうか。
時々必要なメールも『削除メール』の方に流れてしまうのです。


夢がかなうとこんな感じ

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
新居でガス開栓の為、待機♪ 
後でジュエルっ子と新居で合流。
出来上がった新居に2人で入るのは初めて♪



200709061315000.jpg
がらーーーーーん
ひろーーーーいね(今だけ)



200709061314001.jpg
憧れのカウンターキッチーーーーン♪



200709061314000.jpg
こっち側からも♪


無事ガス開栓し、同時にジュエルっ子到着♪

部屋のあちこちを計測し、
家具の配置をシミュレーションしてるジュエルっ子。


(ねーねーねー)
(これ現実よね?)
(一緒に住んでいいんだよね?)
(消えてなくなったりしないよね?)

私は
部屋のあちこち移動するジュエルっ子について回る。

「ん?どしたん?」とジュエルっ子。
そして、また計測に精を出す。

私は、またジュエルっ子について回る。

「ん?どしたん?」
と、頭と頭で軽くコツンてしてくれる。

こうやってちょっとずつ現実感を取り戻して行く私。


っつーか
お前も働け(笑)

心理学のポイント

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
先週末は、多くの一般の方々と一緒に、心理学にふれた。

私は、心理学かぶれしていない一般の方々と、
ココロについて話す時間が大好き♪

沢山の再発見・喜びに気づくから。
ココロの美しさを再度確認できるから。

私が話をすると
「長く学んでらっしゃるんですねー
 すごいなー」
と言ってくださる。

あぁ、もう『長い』部類なんだ・・ということも思うし、
それと、お世話になった先生の言葉を思い出す。


『心理学は長く学べばいいというものではない
 どれだけココロを開いているかということが大切なの』


学べば学ぶほど、この言葉がココロに響く。
私は、まだまだまだまだまだまだまだまだまだです。


それでもやはり、ココロに接するのが大好きなんです。
ずっとずっと大好きなんです。

最初の洗礼

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
今日は朝から興奮してた。

『新居に行くんだもん♪』

8月31日にカギをもらい
9月1日からジュエルっ子と私のお部屋♪

しかし、引越しは今月半ば。

今日は私だけ新居の様子を見に行くの♪


興奮♪


初めてのオートロックに挙動不審になりながら
無事マンションに侵入(←?)

私達のお部屋を開ける。

ガチャ♪


お部屋に入ったらまず何するかなー♪
何しようかなー♪
何考えるかなー♪
何感じるかなー♪

真っ暗な中、手探りでブレーカーを上げる
お部屋が一気に浮き出される


きゃーーーー♪

ここで・・・
ここで・・・・
ここで・・・・・

ジュエルっ子と一緒に暮らすの♪

きゃあきゃあ♪♪


ん・・・・
お、お腹が・・・
ここのところお便秘だったお腹が・・・

懐かしいもよおしを感じている・・・

しまった・・・
今日はいらんやろと思ってトイレットペーパー持ってきてない・・・

我慢できるか
いや、我慢するには、気持ちの良すぎるもよおし
いや、新居で一番にこれはさすがに・・・
ジュエルっ子に何て言ったらいいの・・・

しかし・・・
しかし・・・

意を決した私は
マンションの向かいのドラッグストアで
滝汗で小走りの挙動不審がちに
トイレットペーパー購入。

部屋に戻り、ビニール等がかかった真新しい便座でコトを終える

はぁぁぁぁぁぁ・・・
カ・イ・カ・ン

仕事中のジュエルっ子に話そうかどうか迷ったが
旬の話題は美味しいうちにお届けすることにした


『新居での初めての行動はコレでした・・・』


ジュエルっ子からの返信。

『「運』がいいってコトで♪』


♪♪王道ね♪♪
プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
