
Category : スポンサー広告

17時15分

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
終業時間。

残業はしない。
極力しない。
誰が残業してようと、
私は帰る。

お先ですっ!!


家に飛んで帰る。


私は何のために仕事してるの?

私は何のために結婚したの?


家に帰り、ジュエルっ子の顔を見ると・・

「あぁ」
と。


そう。

毎日ジュエルっ子と一緒に
晩ごはんを食べるために
結婚したんだわ♪♪

早朝紅葉

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
momiji4.png
比叡山の滋賀側のふもと
『坂本』の『日吉神社』へ


momiji2.png
素晴らしい紅葉♪

momiji1.png
まっかっか♪♪


momiji5.png
まさる♪(おみくじ(300円))


momiji3.png
嫁(もうええって)


  <撮影はいつものごとく、全てジュエルっ子>

引っ越し準備開始

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
choroq.png
私の人生の中で・・・
まさか・・・

大量のチョロQを整理することになろうとは!!!

なんじゃあ、この数はぁぁぁぁ!!!
ジュエルっ子ぉぉおぉぉお!!!
(画像はほんの一部)

2人パーティ♪

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
T・S・U・R・U・H・A・S・H・I

つ・る・は・し

鶴橋へ♪♪



冷凍を一切使わない
売り切れ次第閉店という(笑)和牛のお店へ♪♪
okura1.png
店員さんがみんな元気で素早い動き。
店内はとても活気があり、
女将さんの気配り・目配りも素晴らしい。

どんな社員教育をしているのでしょうか。

私を教育して欲しい(←?)

こんな元気なお店に行くと
嬉しくなります♪♪


少しのビールと
『タッペギ』というマッコリをあっさりしたような
濁り酒とともにいただきました。
okura2.png
塩ロース


okura4.png
子三角(カルビのはしっこ・サシが少なくてあっさり)


okura3.png



okura5.png
シメのビビンバ(ジュエルっ子は肉途中で白ごはんも食べ)
いやぁ~
美味しかった。
何が美味しいんでしょう。
スープか、コチュジャンか。
とにかく、とても美味しかった!



朝起きると、口臭激!
にんにく&肉。

しかし、2人で昨晩に思いを馳せ
再度幸福感に浸る♪♪

本当の私は?~こころ☆ふれあいルーム~

Category : セクシャルマイノリティについて
大変遅くなりました(汗)

先週の日曜日の『こころ☆ふれあいルーム』レポートです☆


この日は初参加者さま一名を含む
計3名での『こころ☆ふれあいルーム』でした♪


少人数の時は、
お一人お一人の近況をおうかがいし、
そこからテーマをしぼりこんで行きます。


その瞬間までどんな流れになるか分からない、
私自身にとってもドキドキの流れです♪♪


この時、
私たちは「自分はこうだ」と思い込んでいる性質が
実は大きな思い込みや幻想で
そのことが、人生に大きな障害を与えていると実感しました。

自分が自分で作り上げた
心の奥底の「思い込み」に気づいて
『本当の自分』に焦点を当てる。

そんなお話をした2時間でした。


机上のお話ではなくて、
実感や体感として感じていただければ幸いです♪


そう♪♪
2時間一緒に過ごせば大丈夫♪♪

頭で考えるより
心で感じることが楽しくなっているはず♪♪


『こころ』は
本当はとってもシンプルで楽しいものなんです。

ちゃんと学んで活かせば
『こころ』は自分にとって一番の友人でサポーターですもの☆


ぜひぜひ『こころ☆ふれあいルーム』を
皆様の日常で活かしていただければ
とても幸せです。


さてさて、次回は2009年最後の『こころ☆ふれあいルーム』

1年って早いですねーーー


12月13日(日)です。

お問い合わせ・お申込み、お待ちしております☆

11月は大阪☆『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて

当日までこの記事をトップに置きます。
通常の記事はこの記事の下からです


***

とうとう11月ですね。
残り少ない2009年を感じながら・・・
11月の『こころ☆ふれあいルーム』のお知らせです♪

11月15日(日)
14時~16時ですよ~♪




☆テーマ大募集中☆

『こころ☆ふれあいルーム』で取り上げて欲しいテーマはありませんか?

恋愛
仕事
性格
将来
などなど・・・

ぜひこの機会に希望をお聞かせください♪


セクマイ用語をよく知らない、
自分のセクが分からない、
悩みもはっきりしない
等々・・・
全く問題ありません。

セクマイがよく分からなくても
セクマイ色満載で楽しい『こころ☆ふれあいルーム』♪

ピンッと来たら、ぜひぜひご連絡くださいね☆


では、『こころ☆ふれあいルーム』の詳細は
左下の 「more...」 からご覧ください


→続きを読む

生活の変化☆

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
大きな変化と言えば2つ


☆新しいマンションにお引っ越しします

☆新しい仕事に夢中


新しいマンションのリビングは
とても日当たりがいいので
早くお引っ越ししたくてしょうがない。
(はっきりした日程は未定)

今住んでいるマンションは
悲惨!日当たりナシ!!

よく我慢したもんだ。。。




新しい仕事は・・・・
やっぱり・・・と。

新しい仕事に就けば
夢中になって数年間はがむしゃらにがんばってしまう。

他のことは何にも目に入らなくなってしまう。
日常生活さえも・・・


やっぱりその通りになったか・・・(汗)


勤務時間は今までの仕事よりもグッと短く、
自己管理次第で残業は全くない。
(だから選んだ)

そうすると、人の3倍量働きたい私は
勤務時間内にぎゅぎゅーっと仕事を凝縮。


全ての力を注ぎこんで帰宅すれば。。。

抜け殻状態でボロ雑巾のよう。
ただ、楽しくて仕方ないのでテンションだけ高い私。
仕事中に起きたことをジュエルっ子にしゃべりまくる(迷惑)

晩ごはん(もちろんジュエルっ子作)を食べれば
そのままリビングで気絶&爆睡。

ジュエルっ子に「ちゃんとベッドで寝なさいっ」
と怒られてばかり。。。


誠に申し訳ありません。。。



今週は特に、仕事関係の試験や打ち上げがあったりして
身体はクタクタに・・・

同期入社の人(旦那有)に聞いてみると、
「今週はウチの家はゴミ箱みたいになっています
 夫はリビングで寝ている私に毛布をかけて
 そっと去ります」
とのこと(笑)

どこの旦那さまもお疲れさまです(汗)


旦那の理解がなければ
こんなしっちゃかめっちゃか生活を営めませんね。。。


「人の3倍働きたい」と、そのまま実行し、
家に帰ってヘバっている私を見て
ジュエルっ子は・・・

「2倍ぐらいにしておきなさい」
と。

私の性格を把握しての発言だなぁ・・と
ジュエルっ子マッサージを受けながら感心する。

お世話かけます・・・


もう介護生活のようになっています(汗)

週末はふれあいルームへ♪

Category : セクシャルマイノリティについて
秋まっさかり♪

気候のいい週末は
『こころ☆ふれあいルーム』へ♪


さあ☆
何のお話でこころふれあいましょうo(^o^)o

まだまだお問い合わせ・お申し込みを
お待ちしています。

計画することは楽しいこと☆

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
「月々○○○円貯金して、
 65歳まで貯めれば
 ○○○万円になるから
 老後は年金を合わせて何とかなりそうだろ?」
とジュエルっ子。

私、ぶすぅっ・・・

私、こういうちまちました考え、キライなのよねっ

・・と思ったところでふと気づく。

先週末に出た、お金の勉強会。


「計画的に生きる」ということに
ネガティブな印象を持っている


あ、これだ!
私だ!

計画的に生きることは、
本来楽しくエキサイティングなものなのに、
「つまらないもの」という思い込みを持っている。


なるほど。
私の思い込みだったのか。


ジュエルっ子のありがたい細かい計画に乗っかる。


「でもさ・・・」

「ん?」

「収入を増やす計画も立てないとね」

「う、、、うむぅ・・・(苦)」
プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
