
Category : スポンサー広告

静かに燃え上がる熱♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
『人に魅せられる』が今年のテーマと申し上げました。


ほら、いるじゃないですか。

人が沢山寄ると
「うひょー」ってなって、
人の話すことにすぐに大きく感動して
顔真っ赤にして熱弁する人。


感動屋さん。



ああ、恥ずかしい。



全部私のことです。


なんだか恥ずかしくて恥ずかしくて
封印したい、自分の熱を。

・・・なんて思っていたのです。


私は恥ずかし人間。



今年は、自分の熱を解放する年なのかしら。


ここ最近の息苦しさは、
何かに縛られているのかと思っていました。

でも
自分の熱を抑え込んでいる息苦しさだったのかも知れません。




年末年始は、あえて予定を入れずに
(検定試験が近いということもありますが)
ジュエルっ子と2人で、
静かに、好きなことをして過ごしました。


(勉強以外は)何も予定がないので

「食欲」と「睡眠浴」と「性欲(笑)」しかないのです、私には。

でも、それだけで、私の熱の解放になっている。



あ、そうか。

たまたま年末年始に読んでいた心理学の本で

「本能の抑圧が人間」

という意味のことが書かれてありました。




なんとなく、自分と結びついて妙に納得。



時々静かに過ごさないといけません。



2011年☆明けましておめでとうございます

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
Sweet Lovin' Baby 皆様♪

♪新年明けましておめでとうございます♪

本年も、

椎奈アキ



cocorotte



『こころ☆ふれあいルーム』

をどうぞよろしくお願い致します。



昨年からググッとブログ更新が少なくなってすみません。


よろしかったらTwitterものぞいてくださいませ。
(akishiina または 椎奈アキ で検索してください♪)

その時、その場で思ったことを
ちょこちょこつぶやくことに面白みを感じています。



今年は、

自分でピンと来た感じが

『人に魅せられる』年

のようです。



人間関係が、「イイ!」んです。

面白いんです。


「夫婦関係」も夢中になります。

結婚して本当に良かったと思います。

ジュエルっ子がこんなにカワイくて、本当に良かった(無関係)


人との関わりに面白みを感じるんです。

人との関わりに、
自分のこだわりを追求して行くことが
とても楽しく、
充実感を得られます。



この追求していく生き方が、
出会った方々との関係に
どんな影響が出て来るか、、、、


うん、人生捨てたもんじゃないかも♪

そう思います。



だんだんヘンクツでガンコになっていく自分を感じます。

でも、ヘンクツ&ガンコ、楽すぃ~~~♪♪

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
