
Category : スポンサー広告

ZINE週間でした☆

Category : 仕事についての感情
情熱&情熱&情熱のみで作った
テクニックゼロの暑苦しさ満載ZINE!

cocorotte_zine.png
デカいよ、画像。

cocorotte_zine_nakamen.png
中身は文字のみ(汗)
デザインできないんだもん(滝汗)


16日に、『こころ☆ふれあいルーム in 名古屋』でお配りし

おなじみ「DINING BAR DIKE」さんにも置かせていただき♪
(名古屋のみなさま、DIKEさんに寄られた際にはお持ち帰りください)

初めてのつたないZINEを名古屋に持って行くという目標を達成!


あーーー顔から火が出た!


そして、帰阪。

大阪に戻ったならば・・・

いそいそいそいそと
Books DANTALION さんへ見せに行く。
2回目のZINE PARTY参加です。

堺店長に「いっすねー♪」とほめてもらい(笑)
うひょひょとなる♪

レジのところにうじょうじょ貼ってある
ZINEさん達の仲間入りをさせてもらいました。
DANTALIONさんに寄られたら、ぜひちょこっと見てください♪


この日は、『大阪ジンフェア』の主催者さんがいらしてて
また新しい情報を入手することができました。
DANTALIONさんブログにその日の様子がYouTubeでアップされています。
私は主催者さんの隣にいたんですよ!(映ってませんが・笑)

cocorotteのZINEも、、、cocorotteのZINEも、、、
フェアに、、、、ささささささ参加したい、、、、、(落ち着いて、アキ)


zines.png
この日手に入れたZINEさん達。
上2つは有料のリトルプレス(私の果てしなく高い目標!)
下左はなんとFreeの短歌ZINE。
すっごく人気があるZINEだそうです。
下右は、印刷屋さんのチラシなんですが、
ちゃんとZINE仕様で、中身も読みごたえあり!
初心者には嬉しい情報が満載です。


また行きたいZINE PARTY♪
行けば行くほど作りたくなるZINE♪
作り始めれば、もう抜けられないZINE WORLD♪


cocorotteのZINEは、
今後公共施設に置かせていただこうと思っています。

置かせていただいたら、随時お知らせしますね☆


そして!!!!
そして!!!!!!

次号の原稿を作り始めました。

大きさは倍!!!!

原稿依頼も始めています。

デザイナーさんにもお願いしちゃいます(予算あるのか!?)

cocorotteのイメージモデルの目星をつけました(どうやって口説くの!?)


皆様、お願い!!!

(今は)ギャラ出ませんっ
でも、依頼したら、どうか手伝ってください!!
椎奈アキが土下座してお願いに回ります。



持ってて嬉しい♪
持ってるだけで癒されちゃう♪
持ってるだけで自慢できちゃう♪
おしゃれな『新感覚☆こころ情報誌』


そんな cocorotte ZINE を作りたい♪


名古屋からただいま♪

Category : セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』
名古屋で、参加者さまの優しさに包まれて。

みなさんと交わした握手のぬくもりが忘れられません。


ありがとうございまーーーーーす。

読んでいらっしゃいますかーーーー?

またフォローメールを送らせていただきますねーーー



最初のyoshiさんのお話で改めて気づいたのですが、
『こころ☆ふれあいルーム in 名古屋』は
10回目を迎えたのですね。

繰り返し名古屋に行くことができる幸せを
かみしめていました。

もう、感謝し過ぎて、頭を上げることができない気持ちです。


今回は、名古屋で宿泊予定でしたので、
参加者さまのkawaitinが段取りをしてくださった
食事会に参加させていただくことができました。


本当に楽しくて、時間があっと言う間に過ぎて行きました。


別れ際、皆さんと離れがたく・・・
でも、『また会える』という事実に勇気を得て
その場を一生懸命離れました。

あぁ、、、辛かったーーーー



また会える
もう会えない

この思いがいつも私につきまとって
私の心の中で
別れの瞬間を深刻なものにしていますね。

だからこそ、『こころ☆ふれあいルーム』を
精力的にやっているのでしょうね☆



次回の『こころ☆ふれあいルーム in 名古屋』は7月10日(日)です。

そして7月からカウンセリングルームを開設予定です。

名古屋でたくさんいただいた優しさを
丁寧な心のサポートという形で恩返しして行きたいと思っています。

詳細は、cocorotteでおいおいお伝えして行きますね☆


ありがとうありがとう。

名古屋を心から愛しています。


旧交♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
産業カウンセラー仲間と語らった土曜日。

ビジョン心理学仲間と旧交を温めた日曜日。


同じ教室で学んでいる時は楽しかった♪

でも、明らかに時間は進んでいて、
それぞれの道を歩いているんだなぁ。

今、夢中になっていることについては
繰り返し繰り返しその話題が出るから。



新しい環境になって、私のことを忘れたりしない?


こういうことを正直に話してしまうから、
ギョッとされるけど、
その後、感動される(笑)


会いたい時には会いに行けばいい。

感情と身体と移動手段があるんだから。


そんな教えを得て、「おお、そうだね♪」と
長い週末を終える♪


ZINE作成中。

Category : 仕事についての感情
初めてのZINE、作成中。
まだまだ、たたき台段階。
表紙はほぼ完成しているけれど、
中は真っ白。

名古屋に持って行けるかな。。。
持って行きたいなぁ。

頑固と柔軟の間で♪

Category : 仕事についての感情
昨晩あるイベントで
「GIDのパートナー(私みたいな人だ)をサポートしてくれる団体って、本当にないっ」
と嘆いたら
「じゃあ、あなたがしたら」
と言われ、ドキッ!

しばらく忘れていたっていうのに。


「手が回らない」

この土日、何回このフレーズを言ったかなぁ。



自分の
1つ1つ片付けたい性格とか
完璧を追求し続けるところとか
お山の大将でいたいところとか

ほんっっっとに!バカげてる。

こんなバカげた自分が
「手が回らない」と言わせてるんだ。

・・・と、少し自覚をしながら。。


全部を一気に片付けてもいい。
完璧じゃなくても物事は良い方向に動いて行く。
NO.1じゃなくてもいい。ONLY1でいよう。

あぁ、柔軟でいたい、柔軟で・・・(悩)

孤独な眠りが怖い♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
最近も、晩ご飯後にリビングで寝てしまうことが多くて
ジュエルっ子にすっごく怒られているのですが
(身体が休まらんやろっ!って・汗)

明るいところで、
ジュエルっ子が起きているところで
私だけ眠っているという状況が
とても安心できるんですよね。

目が覚めると、
明るい場所で普通にジュエルっ子がいるので。


最近、
さあ、寝ましょう、って
ベッドルームに行って
電気を消して
お布団に入って
意識がなくなって行くという
そんな流れが何となく怖くて。

特に、先にジュエルっ子に眠られた日には
暗いベッドルームで
たった独りになった気がして
とっても怖い。

「眠らなくてはいけない時間」が怖い。


昔からそうだったっけ?
と考えると、そうだったような気がする。

1人でいるときはどうしてたのか。


仕事でクタクタになって、正体不明になって意識を失う(寝る)
外に飲みに行って、正体不明になって意識を失う(寝る)

こんな感じでしたでしょうか。

ダメダメちゃんですね。。

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
