
Category : スポンサー広告

cocorotte は zine ブーム♪

Category : 仕事についての感情
5月14日(土)OSAKA ZINE FAIR

見えます? cocorotte ♪

zine fair


cocorotte zine は、どこで手に入るの?

大阪は天満橋のドーンセンター
1階のチラシ・パンフラックのココ♪
dawn.png

見つかりましたか?
dawn2.png


cocorotte zine 第二号は
様々な分野のプロフェッショナルに
その分野から見た「心」を語って欲しいなと・・・

あ、いけね、、、

まだ依頼前だわ。。。


OSAKA ZINE FAIR で、また口説き落としたい人が出て来た。

cocorotte zine に加わっていただけるかしら。。。

これから依頼です。



明日は、デザイナーさんと打ち合わせです。


Zine Partyにも行きます(頻繁~♪)

cocorotte のカウンセリングルームはじまります☆

Category : 仕事についての感情
ようやく開始できるようになりました。

cocorotte のカウンセリングルーム

時間がバッラバラで分かり辛いですね(汗)

でも、有効活用してください、ぜひっ


『こころ☆ふれあいルーム』や『楽しく心をスキルアップ講座』を
受講されていると、とってもお得に使っていただくことができます。


カウンセリングを受けるのにも『心のスキル』があった方がいい。

で、で、

『心のスキル』は、元気な内からつけておくことが望ましい。


で、何を言いたいのかと言うと、

『心をスキルアップ講座』と『カウンセリングルーム』の併用で
最強『心スキルアップ』に♪♪


理想は、cocorotte zine を読みながら、『心をスキルアップ講座』を受講し
時々『カウンセリングルーム』へ♪

分からないところや迷った時は、ツイッターで瞬時にコミュニケーションを取る。


さあ、あなたもcocorotteに夢中さー♪♪♪



・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

そんなcocorotte漬け、

気持ち悪いわっっ(汗びっしょり)

中崎町で羽ばたいて来た♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
中崎町のカフェ 「caneton」カヌトンさん 「東日本大震災チャリティーバザー」 に行って来ました。
大盛況ということを聞いていたので、急げ♪急げ♪
カヌトンさんの品ぞろえだ、きっとイイものばかりのはず☆

買いモレはないか、掘り出し物の掘り出し忘れはないか
入念な物色の上、手に入れた品々♪
(長時間の滞在、さぞかしお邪魔・・・)
bazar_p.png
☆オフホワイトのランタン(カンテラ)
☆オフホワイトとアイボリーのツートンのミニフラワーベース
☆ドット柄の防水手提げ
☆麻100%のポシェット
☆やわらかくて渋い色合いのカゴ
☆おさるさんのスタンプ6個セット
☆石川遼クンのクリアファイル

石川遼クンのクリアファイルゲットは思わずガッツポーズ!
バザーじゃないと出ません、このお品!


使いますから、使ってますから、今後。
石川遼クンファイル。
すごく大切に、でも頻繁に。
見かけたら、温かい目で見守ってください。
「あ、これ、アレだね?」
とか言わないでください。
顔が真っ赤になりますから。
そっと。そおっとね。


カヌトンのトモティちゃん、楽しい企画をありがとう!

バザーは5月8日までです。
中崎町好きな皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

進行せざるを得ない♪

Category : 仕事についての感情
さて、
『 FP*YourChoice エフピー*ユアチョイス』
「経済ニュースの読み方講座」を受講し、
ちょっぴり「できる女気分」になった私は
早速「日経新聞」を取り始める。
(今更???というコメントはどうぞご容赦を・・・汗)

もちろん、まだ全部理解できにゃい。。。

上之園センセ、ナニワの池上彰先生です!
経済講座、めっちゃ面白かったんです。

ちなみにセンセのサイトのトップページのカワイイ女性は
センセではありません(笑)
びっくらしたやん。。。

私の方の講座と日にちがかぶって、あまり受講できないのですが、
今後も受講して行きたいと思います。
どうしても予定が合わないなら、
そのうち、個人教授お願いしてやるぅっ。


最近お会いした方に
「毎日 『cocorotte』 更新してスゴイね」
とほめられます。

うふ、うふ、うふふ♪♪♪
となりましたが、
でも・・・

なななななななななな内容は、、、、、どうですか・・・・・?

とは、怖くてとても聞けない・・・・・

どこまで臆病なのか、私・・・



5月は、研修強化月間にしていまして、
カウンセラーとしての知識・実践はもちろんのこと、
他分野も広く学びたいと思っております。

なので、cocorotte関係の講座提供をお休みさせていただきます。
(「今日の「こころ☆スキルアップ」」は更新します♪)


あ、「cocorotte ZINE」第2号は進行します。

休まれへんやん・・・
プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
