スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年伝説☆

Category : セクシャルマイノリティについて
昨日は大阪で
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」を開催しました。

今月でちょうど
『こころ☆ふれあいルーム』を始めてから
5年です。

関わってくださった方々に心から感謝いたします。


『こころ☆ふれあいルーム』では話していますが、

元々一般の方々向けに活動をしていた私が、
セクシャルマイノリティのみの活動をしたいと方向転換し、
多くのセクシャルマイノリティの方々と出会ううちに、

「セクマイに共通する資質が一般社会に役立つ」

という確信を得て、
改めて一般の方々向けの活動も拡げて行こうと決めました。

「こころ」と「セクシャルマイノリティ」は
私の中で切り離すことのできないものとなりました。

セクマイを「問題」としてではなく
「心」という観点から見ると、「社会を救うもの」。

そのような捉え方を私はとても気に入っています。


『こころ☆ふれあいルーム』は、
私の尊敬する先生の
「何があっても5年間はがむしゃらにやる。
 そうすれば見えて来るものがある」
を実行しました。

見えて来たものの、何て大きくて幸せなことか。
でも、正直、途中で苦しくて何度も辞めようと思い詰めました。


これからは、この「5年伝説」が私の捉われになることでしょう。

5年かけなくていい。
がむしゃらが全てではない。
苦しまなくていい。
短時間で、本質が見えていいんだ。

そうだなぁ。
この5年は自分のことしか見えていなかった。

これからは、関わりを大切に見て行こう。

そうそう。
そう思って
『 新感覚☆こころ情報誌 cocorotte 』も始めたのでした。


表紙2
沢山の方が協力してくださった『新感覚☆こころ情報誌 cocorotte vol.2 』
ウェディングベールを持て遊ぶ仕草がかわいい表紙が目印♪
公共施設等で絶賛配布中♪
スポンサーサイト
プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。