
Category : スポンサー広告

セクシャルマイノリティのための『実践心理学講座』

Category : 仕事についての感情
セクシャルマイノリティのための
実践心理学講座

輝く未来を生きたい!!!

<セクマイさんの人生に対応させた心理学>

心理学を学ばずに人生を送るなんて、
地図も食料も持たずに航海に出るようなモノです。
自分らしい輝く未来を生きるために、
心の地図や心の栄養になるような講座はいかがですか?

勉強嫌いさんや、心理学初心者さん、心配ご無用。
簡単な言葉でどんな人にも親しみやすい講座です。

もちろん、
「自分がセクシャルマイノリティかどうかあやふやだ」という方も大歓迎です。


<♪講座で期待できるモノ♪>
セクシャルマイノリティであることに誇りを持てる
心が整理された爽快感  
自分の人生の目的に気づく
自分の内から湧き出る力を実感できる
常日頃の疑問に答えが出る  
将来への希望が見出せる



日 時
2011年 10月8日 (土) 午後1時半~4時半

会 場
クレオ大阪中央(大阪市立男女共同参画センター 中央館)
大阪市天王寺区上汐(うえしお)5-6-25
(四天王寺前夕陽ヶ丘駅(地下鉄谷町線) 1・2番出口から北東へ徒歩約3分)

講 師
椎奈 アキ
(「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」でおなじみ)
定 員
先着15名 (要ご予約)

受講料
5,000円 (資料代含)

お問合せ・お申込み  
cocorotte(こころって) 椎奈アキ 
E-mail a_shiina_ki@yahoo.co.jp


実践心理学講座png


9月の全日程終了&年内の日程決定♪

Category : セクシャルマイノリティについて
皆様、ブログではお久しぶりです。
お元気でお過ごしですか♪


先日9月25日(日)に『こころ☆ふれあいルーム』を終え、
無事に9月の全日程を終えることができました。
(講座は一つ中止になりましたが)

『こころ☆ふれあいルーム』のテーマは
『セクシャルマイノリティが目指す自由な自己表現♪』だったのですが、
私も勇気を出して、近況を洗いざらいお話してみました。

この数か月間、就労支援のお仕事に力を入れていたのですが、
その仕事が一区切りつく機会に、
気持ちの整理をつけることができました。


あぁ、セクマイなのだなぁ、と。
やはり、そうなのね。
セクマイの方向に行くのね、と。

もう、いいや、じゃあ、セクマイの方向で動いていくぞ!と。

と、言うわけで、
年内の『こころ☆ふれあいルーム』の日程&テーマが決まりました。

12月の『こころ☆ふれあいルーム』後には忘年会をすることまで
決まっちゃいました♪♪♪

とうとう大阪でも、幹事さまの登場!です。

(名古屋さま、大阪との合同は近いかしら♪♪♪)


ふれあいルームチラシ改訂png
プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
