スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/30のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

詩的な言葉を創り、自己満足にひたる。現実生活で、その想いの1%も伝えられていないヒューッとした寒さを感じながら。。
10-30 17:16

スポンサーサイト

10/29のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

歳を重ねるほど、精神的乙女具合が激しくなりますね。んーー、この感覚、この感覚、この感覚を何と言うか、、、。そうだ!『渇望』だ!!乙女と無関係だ!(笑)
10-29 17:26

この悪魔の私めっっっ。知らなかったよ。自分がここまで悪魔とはっっ!と、自分をとことん追い詰めるのです。
10-29 13:44

色々考えますよね。時には女性の身体はもちろん、時には男性の身体をも自分の要望のための道具として見てしまう。この、どうしようもない、酷い、人でなしの、この私、と。
10-29 13:43

里親について、セクマイさんだけではなくて、一般の方からも反応があって、とても嬉しかったです。
10-29 13:41

10/28のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

鶴橋なう!manacaをしまい、ICOCA・PiTaPaを再びすちゃっと出す。
10-28 22:46

私は走り続けているだけではなくて、立ち止まって、みんなの顔を見つめ、待ち、時間を取って、ちゃんと聞かなくちゃいけない、ようやく表現されるその言葉を。
10-28 22:39

「セクシャルマイノリティのための「こころ☆ふれあいルーム」in名古屋」無事終了しました。「セクシャルマイノリティの自分」を大きく認められた日。こんなに自分を認めることを求めていたとは。
10-28 22:36

PiTaPa・ICOCAの奥から、manacaをすちゃっ!と出す♪
10-28 11:11

じゃーん!3か月ぶりの名古屋なう!
10-28 10:50

@jasuminntya おおっ!ありがとうございます!名古屋着いてから調べななぁと思ってたので、ありがたい(≧▽≦)
10-28 07:52

たまたま今日は一人で「こころ☆ふれあいルーム」会場まで行くのですが、名駅から何線に乗ったらいいか分からない。何年も行ってるのに。。いつも連れてっていただいてたからなぁ。
10-28 07:24

名古屋駅に着いたら、無印良品のぞくかな。ランチはスープストックトーキョー行きたいな。・・・大阪にあるしー!
10-28 06:58

@mimin1958 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
10-28 06:56

おはようございます。大阪も名古屋も雨ですねー。ジュエルっ子のバターケーキで軽く朝ごはんです。
10-28 06:55

10/27のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

→身体に症状が出る。他のものへの恐怖(例えば電車や人ごみや閉所)。不思議でしょう?私も、まさかこんなところに影響が出るとは思っていませんでした。
10-27 23:57

パニックと我慢と平気なフリ(否認)で、生活や仕事どころではない状態になっていたみたいです。こんな状態を放置していたら何が起きるかと言うと、私の場合は・・・→
10-27 23:56

GIDパートナーに対してのあまりにもネガティブな感情は我慢をしていた。あと、オペへの恐怖や見かけの変化についてのパニック。なかったフリ。平気なフリ。
10-27 23:54

カウンセリングを受けないままだと、「感情=今の状況」と圧倒されたまま、そこから一歩も進めなくなってしまうんですね。
10-27 23:49

かなり頻繁にカウンセリングを受けています。「感情」がとても大きく動いている時期なんです。
10-27 23:44

先日のカウンセリング(受ける方)は、ようやく仕事の話にたどり着いた。先生は「一緒にこうやって考えて行って、生活を立て直して行きましょう」と仰った。そうか、目には見えないけれど、「立て直し」をやっていたんだ。と気づく。仕事どころではなかったんだ。
10-27 23:42

@yo4nao 私にとっても夢です(≧▽≦)パートナーが湯水で男になったり女になったり。。まぁ、本人がイヤがったら何にもなりませんけど(笑)
10-27 16:28

【ひ】ひどいわアキさん。男と結婚するなんて。バイだったのね。この裏切り者。#レズビアン死亡かるた
10-27 11:34

どうぞ「魔法使い」を、比喩的表現とご理解くださいませ(笑)私の小さい頃からのモチベーションです。
10-27 11:29

【コラム】「椎奈アキ・魔法使いになりたかった女の子」http://t.co/iHAeXoqg
10-27 11:27

→続きを読む

10/26のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

12月2日(日)大阪市鶴見区民センター「里親応援フェスタ」。プログラムのうちのひとつの映画上映はこちら。里親制度のひとつである「週末里親」をテーマにした映画です。 http://t.co/VI6myQzC
10-26 20:36

美しい夕暮れ。大阪を、日本を、世界を、地球を愛してる(≧▽≦)
10-26 17:43

@querida_y_nene いくら当事者イベントでも、イベントの目的とケリりんの人生の目的が一致しないと、興味が持てないですよね。
10-26 17:41

ジュエルっ子ちゃんを引っ張って行っちゃおうo(^o^)o 映画観たい♪♪
10-26 17:33

「セクシャルマイノリティカップルと里親」ということを考えていると、知らず知らず気が重ーーくなっていて、でも「映画上映」と聞くと「わぁい♪行きたーい♪♪」って思ったんです。企画の力を感じちゃいます。
10-26 17:32

大阪市鶴見区で12月2日に開催される里親イベントは、映画上映もあるとのこと。週末里親をテーマにした映画だそうですよ。
10-26 17:29

おうちには、バターケーキ3本(食べかけ)、バースデーケーキ半ホールがある。。
10-26 17:24

10/25のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

@yo4nao ありがとう\(^o^)/ナオコさんもおめでとう!!
10-25 22:34

ジュエルっ子ちゃんからのバースデープレゼントは、ベニシア3本セットでした\(^o^)/メッセージ、メモ帳やし。。(笑) http://t.co/NhfGMkXQ
10-25 22:10

@querida_y_nene へぇぇぇーー。時々アダルトサイト観てる時に、そのままFacebookに表示されたらどうしようとビクビクする時があるね(無関係)
10-25 18:04

ジュエルっ子、スイーツの作り過ぎで腱鞘炎になった件!
10-25 17:40

@querida_y_nene ありがとう!\(^o^)/えー?自動的に届くなんてどんなシステムなんだろ??
10-25 17:32

チョコレートサンデーにコーヒーをぶちこむか、コーヒーにチョコレートサンデーをぶちこむかの暴力的な衝動に駆られているなう。
10-25 11:46

聞きなれないかも知れないけど、マクドのチョコレートサンデーなう。仕事を放ったらかして来たなう。
10-25 11:34

うふふふ。ピザのトッピング話題はモテ話題なんだ(笑)
10-25 10:01

今月始めの東京でのWWE(ウーマンズウイークエンド)に『こころ☆ふれあいルーム』のチラシを置かせていただいたのですが、そこから名古屋へのお申込みをいただいています。ありがたいーーー(感涙)
10-25 08:17

悩みつつ、時間は過ぎる~
10-25 07:50

→続きを読む

セクシャリティのマイノリティ、それがcocorotteの始まりだった♪→

Category : セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』
28日(日)の名古屋直前です。

「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』in 名古屋」は
3か月に1回の開催ですが、

本当に本当に本当に
いつも3か月が早い!!!

季節がぐるりと巡るのが本当に早いのです。


cocorotteの始まりは、少し変わっていて
この「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」から
全てが始まりました。


セクシャリティ

マイノリティ
が、cocorotteの永遠のテーマでもあるのです。


ふと、今、思い出したんですが、
私の両親は、いわゆる一般的な男女の役割が逆転した夫婦でした。

母は精力的に仕事をし、父は専業主夫として私の面倒を見ていました。

今でも私は、男性(まぁ、夫ですが)が家にいてくれた方が精神的に安定します。


でも、当時は昭和の時代の田舎町でしたから、そんな両親はご近所からのバッシングの対象となり、
子供心にマイノリティの辛さを感じていたと思います。


私がどこまでも男女男女男女とこだわるのも、
マイノリティマイノリティマイノリティと言い続けるのも、
この小さい頃の体験が元になっているのかも知れませんね。


マイノリティは、セクシャルマイノリティだけでなく色々な分野にあると思いますが、
しかも、言ってみれば全ての人がマイノリティであると言えると思いますが、
そしてそれが「世界にひとつだけの花」になると思うのですが、
『こころ☆ふれあいルーム』では特に『セクシャルマイノリティ』に焦点を当てています。

あえて『セクシャルマイノリティ』です。

それがcocorotteなのですね。

テーマ : 同性愛・両性愛
ジャンル : 恋愛

人はどこまで感動体験を求めているのか→

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
気絶しそうなほどの魅力的な人に出会い続け、
心があふれ出して来そうなほどの感動体験をくりかえす。


そんな人生を歩みたいのです。


「魅力的な人に会う」
とか
「感動したい」
と言うと、とても共感を得やすいのですが

「気絶しそうなほど」
「心があふれ出して来そうなほど」
と言うと、
「しんどそう」
「ちょっとかんべん」
となるようですね(笑)


共感はたちまち減り
気絶に打ち勝つタフな人の共感しか得られなくなる。

極少。。。


孤独感は「ココ」かも知れませんね(笑)(笑)(笑)

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

10/23のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

今日も、パフォーマンスと感情表現の女神たちが、地上で素晴らしい舞を魅せてくれますように(比喩)
10-23 08:17

10/22のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

スピリット&スピリッツだ♪そんな一生を送りたい(笑)
10-22 08:23

キルトとフラのスピリットを学びにハワイに行きたい。で、夜には美味しいスピリッツを飲むのだ♪
10-22 08:22

昨晩、TVでハワイをやるっていうから、ハワイの地図とガイドブック広げて準備してた。すると、海と山をちょろっとやって、すぐにグァムに移った。チックショー
10-22 08:17

早く一晩眠ってしまえ。けん玉熱が冷めるように。そう思って眠ったのに、目覚めると私のFacebook上がけん玉祭りになっていて、やはり熱が冷めない(笑)
10-22 06:22

この「日本けん玉協会認定 競技用けん玉 「大空」 」というのがいいかしらね~
10-22 00:10

10/21のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

@pu_mitunami こちらこそ、今日はありがとうございましたーーー☆念願のダンスをご一緒できて、本当に楽しかったです。お気に入りはベロ出し蝶々です(笑)(笑)
10-21 23:59

けん玉買ってくれば良かった・・・ジュエルっ子もけん玉好きだって。
10-21 21:49

ひとしきり楽しみ緑橋を後にする。呑みながら、朝から夕方までだらだらして過ごしたい欲求。来年はそうしよう。
10-21 15:08

ダンスユニット「ぷ・みつなみ」さんと一緒にはじけて踊る。はじけたい大人がこんなにも多数。楽しい♪♪緑橋ハプンより
10-21 15:06

生まれて初めて、けん玉の先っちょのけんに、玉が入ったなう。(緑橋ハプンなう)
10-21 14:15

みどりばしぶんかさい「緑橋はぷん」ちょっと変な自己紹介をやってみようワークショップなう。犬飼美也妃先生☆
10-21 12:05

「心スキルアップ」なしで『傾聴』は語れません♪

Category : cocorotteの講座
よく、
「カウンセリングの資格の勉強をしたいのですが、
 何の資格がいいでしょうか」
と聞かれます。

特定のお仕事を目指すならば、もちろん資格は必要ですが・・・
特にそうではなく、
カウンセリングスキルをつけたいとか
心理学を学びたいというのが目的だとしたら・・・

私は、
世の中に、カウンセラー資格は数多くあれど・・・
本当に、カウンセリングは資格ではないと実感します。

資格を目指すのは、もちろん大切なことです。


でも、私が一番重要視しているのは、
そのカウンセリングスキルは、本当に日常生活に活かせるものなのか。

自分自身の幸せにも関連するものなのか。

自分が何を大切に思っているのか。


そこです、そこ。


資格の勉強がムダだと言っているのではなく、
学んでいるカウンセリングスキルは
自分の人生にとってどのようなものなのか。

そこまで追求したいのです。


私は、カウンセリングスキルも
やはり「心のスキル」が重要だと思っています。

まずは、「心のスキル」を土台とする。

「心のスキル」を身につけると、後は学びが早い。

自分にとって目的・意図が明確ですので、モチベーションにもなるし、
学ぶ方向性もブレが少ない。

学んでいる途中で、考えが変化して行ったり、
将来設計が変わってくることもよくあることです。
(自分にとって何が大切かがどんどんあきらかになって来ますから)

もしそうなったとしても、「心のスキル」があれば
ひるまずに落ち着いて、方向性の修正ができます。


cocorotteでは、そのことを本当に本当に
口が酸っぱくなるまで、言い続けます(笑)


今週水曜日24日は
『幸せコミュニケーション力向上♪「カウンセリング入門」』の
第二回目です。

テーマは「『心をスキルアップ』する傾聴スキル」


来たーーーーーーーー(笑)(笑)(笑)


もちろん1回ずつでも学べます。

お問い合わせ・お申込みはお気軽に♪

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

10/20のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

@querida_y_nene うん、上には上がいるもんだ(←?)
10-20 17:36

ジュエルっ子がいないと、いきなり食事が「じゃんく」になる。もうあきらめよう。。。
10-20 15:30

朝から顔も洗っていないし、歯も磨いてない。きちゃないです。。。天気がいいからパンツは洗った。。。
10-20 15:25

パソコン仕事が少し片付いてきた。みどりばしを少しのぞきたかったけど、明日だな。。
10-20 15:22

深層心理・目に見えないこんな形の夫と妻の闘い♪

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
私は気づいたのでした。

自分のおうちの癒し力の大きさに。


思えば、そりゃそうです。

うちは、ジュエルっ子の執念のおうち。

居心地の良さ・安らぎ・癒しに命をかけているおうち。


私がちょっとばかし
ビシーッとバシーッと
完璧に厳しく厳しく
自分に厳しく・・・
というテンションで持って行こうとしても
うちの流れに逆行しているワケで・・・

それだけでジュエルっ子とぶつかっていて

しかも

静かで目に見えないものではあるけれども
熾烈で命をかけての闘いになっていたのですね。


ジュエルっ子の命をかけた居心地の良さ・癒しのエネルギーに
素直に乗っかってみることにしました♪♪

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

頭の中を出してみると、心理学と執筆しかなかった(笑)

Category : cocorotteの講座
ここ何週間かで取り組んでいることは、
cocorotteの全貌を自分自身であきらかにすることです。

無我夢中で走り続けていると、
自分が何をしようとしているのか分からなくなって来るんです(笑)

ていねいにていねいに、自分の頭の中を紙の上に視覚化しました。
(アナログかっ)


で、今からやろうとしていることは、

●楽しく心をスキルアップ講座

そして
●幸せコミュニケーション力向上♪『カウンセリング入門』

そしてそして
●楽しくってしかたない♪『自己表現レッスン』

という『講座部門』はもちろんのこと。


今までコツコツ書いて来たブログやメルマガ、
受講者さまにお送りしているサポートメールなどの
執筆部門。

この執筆部門をもっと充実させたいと思っています。


距離的な問題があっても、
文章は距離も時間をも越える。

cocorotteがもっともっとたくさんの人と出会えますように。

新しいものについては、またこちらでもお知らせします。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

10/18のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

今日の晩ごはんは、ジュエルっ子が昨晩から煮込んだ「びーふしちゅう」。デザートはジュエルっ子作のチョコくるみのケーキとパンプキンレーズンケーキ。食い過ぎや。
10-18 12:44

10/17のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

さあ!今から45分で、プログラム一本組んでやる!(鼻息荒!)
10-17 21:03

いつだって、時間と空間と現実を超え、地球と宇宙を体験するために、私たち夫婦はお片づけをするのかも☆
10-17 17:55

そうするとね。2人は、地球の真ん中に座っているような壮大な気持ちになるんです。
10-17 17:54

そこに私が行って、いくらでもスペースがあるのに「少し横にずれて」と。ジュエルっ子にずれてもらって、2人合わせてリビングの真ん中に座るようにする。
10-17 17:52

モノのないガラーンとしたリビングで、いつもジュエルっ子はど真ん中に座ってくつろいでいる。
10-17 17:49

10/16のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

無駄なモノがなくなった状態でまた、自分の考えや想いをまとめる作業をするんだな。そして近い未来、また捨てる(笑)
10-16 08:29

こんなに「全捨て」を繰り返しても、あそことあそこはまだ捨てるものがある♪と自覚があって、また日頃ちょこちょこ捨てる。モノは少なくなる一方o(^o^)o
10-16 08:27

ちなみに、うちの書類、本当に少ないです。定期的に全捨て、全捨て、全捨て。こんまり先生の片づけ術、リバウンドなしです☆
10-16 08:21

今朝、書類の整理をしていたら、やはり何枚も何枚も自分の考えや想いをまとめようとしていた手書きの紙がたくさん出てきた(笑)
10-16 08:15

延々と、自分の想いをまとめてるような気がする。どこに行っても、いつも。そんな作業、もう何年??
10-16 00:24

10/15のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

今から45分で計画書を仕上げてやる!(鼻息)
10-15 17:31

@querida_y_nene おかげさまで、ガッツリ食べて2人で271円\(^o^)/
10-15 11:02

約20年前の割引チケットが使えた「餃子の王将」。感激したよ☆
10-15 08:25

10/14のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

BSで、ジャーダのお料理番組やってる♪♪♪
10-14 18:50

ホコリをぬぐう!雑誌を揃える!傾いた掲示物を水平に直す!剥がれてたら貼る! あぁ、あぁ、お客さん商売でしょおっ(泣き崩れ)
10-14 10:30

モノ売りのお店って、看板を拭いたり、ショーケースを磨いたりするだけでも、お客さんが入るんじゃないの??それって難しいの?ホコリだらけの有名チェーン店に入りそのように思った。
10-14 10:28

10/13のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

うちのマンションには、一階ロビーに制服を来た女性コンシェルジュがいる。家を出るときも家に帰る時も、声をかけられるのが気が重く、つい会わなくてよい遠回りルートを選ぶ。自分のうちなのに不便。。
10-13 17:42

@hori_dancemania 魚屋や八百屋が集まってた辺りですかね。トポス(前ダイエー)やサティがなくなってから、あの辺りの雰囲気も一変しました。
10-13 16:21

@hori_dancemania くじら屋さん、私、知りませんでした(°Д°)どのあたりですか?
10-13 14:24

朝の千林商店街、やっぱ活気があるなぁ。・・にしても、おばちゃん達、構わずぶつかってくるなぁ。目の前のモノしか見えてないんやなぁ。あ、私もか。。
10-13 11:09

10/12のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

昨日のカウンセリング(受ける方)は、「崩れゆく40歳代の感情」が興味深かった。GIDと私。夫と私。このべっちゃりとくっついた関係を剥がして、まずは私個人の感情にフォーカスする。そうすると、夫との関係も見えて来る。
10-12 08:37

上半身のじんましんは少し薄くなって来た。下半身(特に後部)はすごいらしく、ジュエルっ子に「きしょっ!」と言われ続けている。でもね、何らかのサインを身体が伝えているもの。憎む気になれず「出てたいなら、いつまででも出てなさい」と思う。
10-12 08:29

10/11のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

@querida_y_nene ネネりん、ありがとう\(^o^)/
10-11 12:08

赤い点々が全身に表われ出したので、昨日は病院でアレルギーの点滴をしてもらいました。かゆみは全くなくなりました。発熱とか、他の不調はなし。変なモノを食べた覚えもなし。ただ、最近飲み薬が増えていて、気持ち的にはすんごく!イヤでした。
10-11 08:09

@yo4nao どっひぇーーー!!!
10-11 07:56

10/10のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

赤いぽつぽつだけで平面だったじんましんが、膨らんでかゆみが出てきた(>_<)
10-10 17:15

最近くしゃみ出ませんか?何かの花粉?じんましんもひどくなって来ました。やはり、放置しててはダメか。。
10-10 08:28

10/09のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

おはようございます。ワックス後のぴかぴかのリビングで、ひさしぶりの日の出鑑賞。ここ数か月胃腸炎・風邪・痔(恥ずかぴぃ・涙)・じんましんと色々出ていますが、平和な朝を迎えると、本当に心からホッとしますね。
10-09 06:20

10/08のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

リビングにはほとんど家具も物もないので、ワックスがけは比較的ラク。でも、さらに物を減らしたい。まだまだシンプルにできる。
10-08 23:01

床のワックスがけをしました。ぴっかぴかです。これで、年末はワックス作業なしだ♪
10-08 22:58

10/06のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

昨晩は、ヒプノ・セラピーを受けてぐっすり眠った。
10-06 09:29

10/05のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

クリスピークリームドーナツ♪ハロウィーンバージョンがカワウイですね☆
10-05 00:03

10/03のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

街中で、飲み物のカップを持ったまま大きなくしゃみをしたら、カップからは飲み物が噴き上がり、よだれがだらーんと地面まで垂れました。最低最悪の姿、つい「おいしい」と思ってしまう。。
10-03 11:49

10/01のツイートまとめ

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
akishiina

いいモノはいい、悪いモノは悪い。劣等感も競争心も超えて、自分の感覚に正直になりたい。
10-01 01:08

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。