スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2011年7月25日 月曜日 『時間も常識も超える♪』

Category : 今日の 「こころ☆スキルアップ」 収納庫
「前に進みたい」
「この場に留まっていたくない」
というのは、心の自然な動きです。

その自然な動きは
「どんなに酷い現実でもいいから、変化したくない」
という心の動きと綱引きをしています。

「心」のすごいところは
「魔法を使えちゃう♪」ところです。

綱引きの仲裁をしなくても、
その世界を超えて行けます。

望みさえすれば一瞬で。


今日も cocorotte にご訪問ありがとうございます。
さあ♪
今週末は『楽しく心をスキルアップ講座』です。
魔法使いさんを増やして行こう!と
心に決めた私です♪
関連記事

Comment

アキさんお久しぶりです♪

この記事すっごいわかります。
来月から転職&東京で一人暮らしをするんですが、ずっと望んでいた事なのにいざ決まったらこわくてたまらなくて、本当に変化したい気持ちと現状維持を望む気持ちとが綱引きしている感じです。


「心」のすごいところは
「魔法を使えちゃう♪」ところです。

綱引きの仲裁をしなくても、
その世界を超えて行けます。

望みさえすれば一瞬で。


上の文章についてもっと詳しく教えていただけないでしょうか?
どんな風に望めばいいですか?

れいこさんだ~♪

コメントに気づくのが遅くなってごめんなさい。
れいこさん、東京にいらっしゃるのですね♪♪
お元気ですか。

自分の心が
「葛藤の仲裁」の方向に意識が向いていたことに気づいたならば、
そうではなく「自分の真実」の方向に意識を向け
「私の真実の方向に物事が進みますように」と
願うという感じでしょうか。

イメージできました?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
