
Category : スポンサー広告

2011年10月29日 土曜日 『毎日更新のワケは♪』

Category : 今日の 「こころ☆スキルアップ」 収納庫
毎日更新にこだわっているのは
糸井重里さんが好きだということもあります。

「ほぼ日刊イトイ新聞」愛読者です。
自分が思ったありのままの言葉を
毎日つらつらと綴って行く。

その方法がとても好きなんです。

だから私も、
自分の中のことを、できる限り
ありのまま伝えてみたいと思います。

人を動かすものは、
説得やお説教ではなく
人から発するエネルギーであると思います。

その人が普段何を感じ、考え、重要視しているのか
それは常に何らかのエネルギーを発している。
それに人は魅力を感じ、自然と動いて行く。

だから、私のカウンセリングも、
説得やお説教はなし。
クライエントさんが、
自分自身の本質から発するエネルギーを回復できるよう
意識しています。
本当に瞬間的に変わるんです。
感動します。
だから、やめられないんです。

この体験を知っていると、
無理矢理人を動かすことの難しさをより感じます。
また、その必要はないのではないか、と思います。
そして、自分が変わることで
周りも変わって行くかも、という希望にもなります。

まだ、自分にできることはたくさんある。


今日もcocorotteにご訪問ありがとうございます。
明日は「個人カウンセリング in 大阪」の日です。
大阪マラソンの日でもあります♪(友人が参加しますー)
どうぞご本質を輝かすために有効にお使いくださいませ☆
お問い合わせはお気軽にどうぞーーー
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
