スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ケンチキ☆

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
休日出勤。

少し気持ちの落ち着いた私は、
昨日ぶーぶー言ってしまったことを後悔し、
気を引き締めて出勤。

休日なので、電話等に煩わされることなく、
スムーズに仕事が進む。

ノリノリ♪♪


本当に昨日はただただイライラをぶつけただけ。
もちろんその中に、解決して欲しいことを検討して欲しい
ということもあった。

けど、うまく伝えられなかった。


『うまく伝えられない』って、私の一番の泣き所。
昨日を思い出すとブワッと涙ぐんで来る。

さささ、涙を仕事に切り替えて・・・



そして間もなくお昼休憩という頃・・・

昨日私が当たり散らした人が
「椎奈さん。
 お昼買って来てあげるわ。
 何がええ?」


「え・・・?
 マジっすか・・・
 悪いっすねぇ。
 本当にいいんですか?
 ・・・・うへへへへへへ(←おいっ)」

日頃は中々(私には)買えない
『ケンタッキーフライドチキン(略して『ケンチキ』)』
を買ってもらいました。
デザート付き(←おいっ)

上機嫌♪(単純)


秋晴れの爽やかな気候の中、
出勤している4人で、ケンチキの袋を下げて休憩室に向かう。
(すっごい広い敷地なのです)


4人で食事しながら、
今回の仕事に対して思うことを話す。

「今回うまく行けへん仕事は、誰のせいでもないだけに、
 俺も当たるところがなくて、結構ストレス溜まるな・・・」

う・・・!
すみません・・・
下っぱの私は当り散らしていました・・・

「大変やったら人数を増やせ、とか、
 コーポレーター(デザイナー)を替えろとか
 そういう話じゃないねん。
 現場と現場じゃない所で、気持ちが噛み合ってないねん」

「気の使い方も、力を注ぐところも、想いもすれ違ってますよね・・・」

みんなでケンチキを獣ばりに頬張りながら
グチグチダラダラ話す。


今たちまち解決しないことでも、
口に出すと、みんなで聞くと、風通しが良くなる感じね。


最大限力を尽くします。
(やっと気持ちが落ち着いた)


今度から辛くなったら、
バーッと感情をぶつけずに、
ちゃんと自分の気持ちを話すようにしよう。

ケンチキは買ってもらえなくなるかも知れないけど(笑)


ごちそうさま。ゲフー♪


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
