スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2012年3月5日 月曜日 『バブル期の燃えカス♪』

Category : 今日の 「こころ☆スキルアップ」 収納庫
私は結構転職歴が多いのです。

私は就職を軽く見ているところがありました。

なぜかと言うと、
私はバブル期(終焉期でしたが)に就職し始めたグループだったのです。

なるべく好きなことをして
(しかもカッコ良く見えて)
お金がたくさんもらえるなら、
それが一番いいコトと思っていました。

入りたい会社は面接に行くと
「明日から来て」状態。

だから、就職できた感謝に乏しく
キャリアアップのためと(表向きは)
すぐにポンポンと転職をしていました。

居心地のいい会社に10年勤めて
さすがにちゃんとキャリアのことを考えないとと思い
ポンと退職。

30代半ば。
世間はガラリと様変わりしていました。

経営者と会いさえすれば、翌日から働けるハズだ。

この伝説はいずこへ?

聞いたこともなかった「書類選考」が主流となり
へたすると、合格か不合格かが分かるまでに
数週間かかる場合もあります。

そして、またもや聞いたこともなかった「職務経歴書」を作り
何社も送りますますが
実際、書類落ちして行くこととなります。

その時に思ったわけです。
「何てヒドイキャリアの積み方をして来たんだろう
私なんて、中身からっぽのバブルの燃えカスだ」と。

周りを見渡すと、
堅実に資格を取り
ひとつの会社で長く勤めて役職にもついています。

今から、資格とか学歴とか
取り直さなくてはいけないのだろうか・・・

し、しんどい・・・
ガッカリ・・・

私の人生って何だったの・・・

履歴書と職務経歴書をにぎりしめ
恥ずかしいキャリアにガクゼンとします。

さあ、私のキャリア人生は、
ここで、『THE END』でしょうか(笑)

みなさんなら、ここでどんな行動に出ますか?

続きは木曜日の「キャリア」の日に♪


今日もcocorotteにご訪問ありがとうございます。
どーんと重くなるキャリアのお話も(私だけか??)
なるべく面白く興味深い内容でお話して行きたい♪
せっかくWEBでたどり着いてくださったんですから♪♪
「キャリア」という言葉が、楽しく輝きを持って
イキイキと受け入れられますように。
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
