スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2012年3月10日 土曜日 『愛に必死な私たち♪』

Category : 今日の 「こころ☆スキルアップ」 収納庫
私は何者なんでしょう。

普段は、自信のなさやプライドで
なるべく大きいものに見せよう、正しいものに見せようと
がんばっているかも知れません。

ヴェールを1枚脱ぐと・・・

愛する人の前では、
ただただ愛を欲するだけの
おバカなパフォーマンスに必死な
一人の小さな人間。

さらにヴェールを脱ぐと・・・

愛を欲する・・
おバカな・・・

さらにヴェールを脱ぐと・・・

愛を欲する・・・
おバカな・・・

この辺りで、
どうしようもない自分のことがイヤになり
ヴェールを脱ぐのをやめてしまうのです。

そして自分にがっかりし
自分をあきらめ
自分自身から去ってしまうのです。

これでは
ヴェールを脱ぐことが嫌いになるでしょう。

少し検証。

これほどまで必死に愛を欲して
全エネルギーを、愛を欲することに捧げている

なぜ??

それは、
『愛の力』を知っているから

愛に必死で
愛に全エネルギーを捧げてもいいと思える。

これは相当「愛」がお好きなんですね(笑)

あんたも好きねぇ
ちょっとだけよ

自分のヴェールを脱いで行くのは、
「愛を欲する人」という自己概念で止めず
「愛を知っている人」というところへ到達してください。

自分は何者なのか。

『愛を知っている人』と答えが出たならば、
「愛を欲する人」ではなく
「愛を知っている人」として
生きて行きましょう♪♪

これが
「自分は何者なのか」の問を
現実に生かして行くプロセスです。


今日もcocorotteにご訪問ありがとうございます。
この記事を書いていると、
1週間が過ぎて行くのがとても早いです(汗)
1日1日がとても大切ですね。
「こころのスキルアップ」もスパイラルアップ方式♪
同じことを何度も何度も何度も繰り返し学び、
実行し、実行し、実行し、
チェックしチェックしチェックし
そしてまた学び・・・
決してぐるぐるしているのではなく
らせん状に上に上に進んで行っているのですね♪

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
