スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

4月11日(水)

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
今日のパーティー(夕食)

☆おいし菜としめじとあげの卵とじ煮
☆ささみ焼き(梅肉・ゆず胡椒・かんずり等お好みで添えて)
☆きゅうりとわかめの酢のもの
☆昨日のさといもと菜の花のグラタンの残り

2日目のグラタンの美味しいこと!

満足感120%

******

新しい家計簿購入。

すっごく迷いに迷って、リラックマやカピバラさんを却下したことを後悔。

まぁ、ジュエルっ子に似たリス柄にしたので、良しとしよう。

******

cocorotteのパンフを何度も何度も何度も作るが、
この違和感は何だろう・・・

何度も自分の文章を読んで、
やっぱりノウハウものになっていたり、
上から目線になっていたりでガッカリする。

楽しさや美しさを分かち合うだけでいいのに・・・
それが私なのに・・・

すぐに、自分じゃないものになりたがってしまう。。。

しょぼしょぼ・・・

******

週末に突入する。

美容院だ。

打ち合わせ(宴会)だ。

名古屋だ。

名古屋だーーーー

関連記事

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

Comment

No title

ちょっと久々に訪れました。
ジュエルっ子さんの作られるご飯美味しそうでうらやましいです!
私はご飯作りは好きなのですけど、最近はウツからくるだるさでついついいい加減になってしまって…

そうそう、イベントなどもされているのですね~
私、セクマイ系のコミュにも入っておらず、ネットもお友達のところのみという状態だったのですっかり情報不足となっています(^_^;)

MtFの彼女とは今はバカップルって感じですが(笑)
情報が少なくて色々悩むこともありって感じです

MtFの方々って結構群れない?らしくて…
私の彼女みたいに実家でも職場でも男性として暮らしていると
色々悩むことはあるだろうに不思議です。

名古屋応援していますね~

けむさん♪
コメントありがとうございます。

ごはん、私もちょっぴり手伝ったんですよっ(必死)

こんなに情報が溢れていながら、
確かに自分にとって必要な情報って
なかなか得ることができないよなぁ、と私も感じています。

情報については、私も不満足ですね。

私も「FtMの妻」という立場にいる人とは中々交流ができず、
悩みというか、不満が爆発しそうになって、
自分でmixiコミュを作りました。

『こころ☆ふれあいルーム』も、もともと
セクマイとして、自分の居場所が欲しかったことが始まりです。

本当に、
「独りじゃない」と感じることと
「必要な情報に接している」という安心感を得ることって大事ですね。

私はGID関係の情報には疎いのですが、
ジュエルっ子はがっつりと情報収集しているので、
何かお役に立てることがありましたら、
仰ってくださいね。
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
