スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2006年最後の『こころ☆ふれあいルーム』

Category : セクシャルマイノリティについて
2006年最後の『こころ☆ふれあいルーム』に
お越しくださった皆様。
どうもありがとうございました。

今回は初参加者さんお1人を含む
計10名での『こころ☆ふれあいルーム』でした。

とても『変化』を感じた日でした。



「こんにちは~♪」と会場に入って来る参加者さん達。

あれ????

みんな・・・
明らかに表情が違う・・・
雰囲気も・・・

堂々としていて明るくてあったかくて
何かが吹っ切れた感じ・・・・

常連さんはオトコマエ具合が最高潮。
女子は、はつらつイキイキした感じ

うーーーん、素敵・・・♪♪


ここで椎奈アキ、嬉しくてノックダウン☆


参加者さんが参加者さんをサポートする。
主催の私も、参加者さんのサポートをたっぷりいただく。

何だかとっても理想的な『こころ☆ふれあいルーム』


ここで椎奈アキ、嬉しくて再度ノックダウン☆☆


そう・・・
もうすでに、ここで私の『おっぺけぺー』は始まっていたのかも知れない・・・

↓↓↓

***

『こころ☆ふれあいルーム』終了後
待ちに待った忘年会の会場へ。


お店の前で店員さんに、
「5時から予約している椎奈です」
店員さんは
「あの・・承っておりませんが・・・」

あ、、、え、、、?
和風居酒屋さんやん!
私達が行くのはニューヨークスタイル・ダイニングバーや!

おっぺけぺー
隣のお店やん!
(下見もしてたのにーーー)

bounenkai.jpg

でも、こんな素敵なお店でした♪
12名でのにぎやか円卓忘年会。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


でもワタクシ、乾杯の一口目でさらにおっぺけぺーになり、
お料理の撮影を一切していない・・・

おっぺけぺー
おっぺけぺー


宴会慣れした参加者の兄さん・姉さんが万遍なくテキパキお料理を注文して下さる。
(何から何まで本当にありがとうございました)
食卓に素晴らしい色合いのお料理が並ぶ。

お料理の盛り合わせの感想。
食材の感想。
味の感想。
みんなでワイワイワイワイ♪♪

あーーー、何で撮影しなかったのか・・・
みんなで注文したお料理のバランスがどんなに素晴らしかったか・・・


「椎奈ちゃん、これ食べ」
「アキちゃん、何飲む?」

えぅえぅ・・・
赤ちゃん状態です。
すすすすすみません・・・

***

二次会も11名参加(すごい!)
とあるバーで、長時間、ゆっくりとみんなでお話しました。

みんなが1人1人の存在を味わって楽しんでいる。
そんな楽しくて優しい時間。

そんな光景を見て、
椎奈アキ、本日何度目かのノックダウン☆☆☆


もうおっぺけぺー具合は最大値。


帰り道。
私は何かに気づく。


私・・・
バッグ持ってない!!!

さっきのお店に忘れたーーーーー
何で? 何で? 何で・・・・!!!???


優しき参加者のお兄さんに付き添われて
(おっぺけぺーで道がわからないので)
お店に引き返す。

「みんなーーーまたねーーー
 ありがとーーー!!!バイバイ!!!」

ちゃんと挨拶もできずにおっぺけぺー椎奈アキ、
自分のバッグを目指して繁華街を走る。

えぅえぅ・・・

***

2006年
私と出会って下さってありがとうございました。

『こころ☆ふれあいルーム』は参加者さんなくしては
何も語ることができません。

沢山の方の存在が私の宝物になりました。


沢山の人を助けたい・・・

そんな想いから始めた『こころ☆ふれあいルーム』ですが
今になってみれば、私の方こそ沢山助けていただきました。

感謝と感動でいっぱいです。

こんなおっぺけぺーですが、
どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。

皆さんが望む通りの人生を歩まれることを
心から願っています。

関連記事

Comment

お疲れ様でした

素敵な時間を過ごされたようですね。
(バックは無事に発見されたのでしょうか?そこは心配です)

写真撮るのって、結構大変ですよね。
特にお料理は、わぁーっていう感動を味わって
さぁ食べようになるから、その前にっていう
タイミングが難しい。

写真がなくても、素敵なお料理と時間を楽しめたのだろうなぁというのは、充分伝わってきましたよ(^^)

早いうちに私も参加者の1人になりたいです。

NoTitle

おっぺけアキちゃん、こんばんは♪ 
昨日やったんだー♪
情報ちゃんと見てなかったよー♪

(この日は、14のオリセミに行ってたよ~。うひひ)

そのうち東京でもやってねー♪
おつかれサマンサタバサ! ちゅ!



NoTitle

> ヨシさん☆☆
そう!
食べ物は出て来た途端、撮ることとか何もかも忘れちゃいます。
それぐらい食べることが大好きなんですけど(笑)

ふれあいルームは、一瞬一瞬が
私の中で鮮明な映像になって
残っているます。
宝物の映像ですね。
見ていただけないのが残念です。

是非!体感しに一刻も早く(笑)お越しくださいね。

> しのこ。ちゃん☆☆
わ~い♪コメントありがとうね、嬉しい♪♪
いつも応援をありがとう!
早く東京でやりたいわー。
私もがんばるから、
しのこちゃんもルートを作ってぇ~☆



追伸・バッグ♪

あ、バッグは無事お店で発見できましたので~
ご心配ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
