スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

止まらない思考・大きすぎる感情♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
血液検査の結果。

「まぁ、細菌性の胃腸炎でしょうね。
 そんな風邪も流行ってますしね。
 あれからどうですか?」

「翌日には胃痛がなくなりました」

「激しい下痢をしたりしましたか?」

「いいえ」

「あはははは
 細菌の治療をせずに、胃薬だけで、自分の力で治ったんですねぇ」


身体は、、、
淡々と働いてくれていたのねぇ

******

考えに考えに考え過ぎるほど考えて・・・
ザーーーーッと大きな感情の波が過ぎて・・・
思考や思い込みが流されて行く。

大きすぎる感情の波が恥ずかしくて、
消えてなくなりたくなる。

ようやく一息つくけれど、
あぁ、この性格、何とかならんものなのか、、、
って、また思う。

でも繰り返す(笑)

このマニアめ♪♪



09_7_12.png


「アキは、
 ものごとを
 すこぉしびんかんに考えすぎる女の子。

 小さいころから何かを探していました。


 わたしは何をさがしているんだろう。


 答えをさがす旅がはじまりました。

 でも、
 答えといっても、
 問いは何かということさえわかりません。

 でも、
 答えが見つからないことには、
 何のために生きているのかさえわかりません。」


(「ジュエルっ子物語」椎奈アキ・著より)

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
