
Category : スポンサー広告

「『こころ☆ふれあいルーム』in 大阪」を終えて♪

Category : セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』
「『こころ☆ふれあいルーム』in 大阪」を無事終えることができました。

お忙しい中、また遠方からお越しいただきまして
ありがとうございました。

今回のテーマは
『本当はね、こんなことがしたい♪』

語りかけるような、まったりとしたテーマかと思いきや!

まぁ、『こころ☆ふれあいルーム』ですから♪
深層心理の一端に触れるお話をば♪♪♪

うふ♪
楽しかったですねーー。

******

『こころ☆ふれあいルーム』って何をするの?
というお問い合わせが圧倒的に多いのですが(笑)

(1)集う
(2)しゃべる
(3)感じる
(+(プラス))心理学ちょい学び

これだけです。


(1)の扉を開けることが、まずは一つ目の難関でしょうか。


(2)は、少しご不安を感じるかも知れませんが、
驚くことに
「話すのが苦手だよー」
「人見知りだよー」
という方が、参加者様の約90%を占めるにもかかわらず、
そういう方こそ、めっちゃ楽しまれています。

うふ♪

そこは、しっかり進行を組み立てていますので、
安心して乗っかっちゃってください。


「話すのが苦手」とか「人間関係が苦手」だからといって
「心をふれあう関係を作る」ことは不可能ではありません。

でも、『心のスキル』は必要です。
そこで(3)(+プラス)が必要になって来るのですね☆

集い、しゃべる場でありながら、
しっかり進行して、心のスキルを意識している
というところが、『こころ☆ふれあいルーム』の特徴だと思います。

そこがcocorotteの専門ですので♪

******

様々な団体様からご紹介いただいた方が、
実際『こころ☆ふれあいルーム』にお越しくださっています。

一般社団法人 社会的包摂サポートセンター様
 「よりそいホットライン」
  4・性別や同性愛に関わるご相談


性と人権ネットワーク ESTO様

LOUD様

QWRC様


また、いつも告知にご協力いただいています、各団体様、
もちろん個人様。
本当にありがとうございます。

信頼いただいてご紹介をいただけますことを、
心より感謝しています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

NEWふれあいルームチラシ
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
