スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

cocorotte、パフォーマンス・アートから刺激を受ける

Category : 仕事についての感情
アキ・パフォーマンス
「お気に入りの木と、かつてないコミュニケーションをする」という実習


まだ、身体中が「パフォーマンス・アート、パフォーマンス・アート」しています。

2日ほど、仕事のことで全くアイディアが出て来ず、
あまりの自分の内の空っぽ具合に驚きました。


そこで疑問が出て来たのです。
「私は、本当に、自分のやりたい表現をしていたのか」と。

cocorotteは、私の自己表現の集結のようなものですし、
私の宝物ですし、社会にお送りしたい資源ですから、
自分のやりたい表現でないならば、何て悲劇なんだろう
って、思いました。


何を基準に表現していたんだろう、考えてみると

・正しさ
・正しさ
・正しさ
・正しさ
・正しさ
・正しさ
・正しさ
・正しさ
・正しさ
・正しさ

あぁ、あぁ、気がおかしくなりそう(笑)



そこで、ふわっとやって来た面白いアイディア♪♪♪

そう、2日間のワークショップでもそうだったけど、
ヘンテコさや自分らしさは、綿帽子のようにふんわりとやって来る。

危険を感じて遠くに追いやっていたことに、恨みもしていないのね、あなたたちは。


じゃあ、やりましょう♪
ふんわりと♪

cocorotteにしかできない椎奈アキの
『楽しく心をスキルアップ講座』を

******

『楽しく心をスキルアップ講座』

日常の身近なテーマと心の関係を見てみると、
「心をスキルアップ」する要素がたっぷり。
どこから学んでも大丈夫。一回完結型の講座です。

日 時:9月20日(木)夜7時~9時

テーマ:感情と良い関係を築く

会 場:大阪市中央公会堂

受講料:2,000円(当日、会場でお支払いください)


◆「心をスキルアップ」することのメリット

・自分の心に何がおきているかを理解できるので、ぐるぐる考えることから解放される
・自分の心の状態に合わせた行動ができるようになる
・なので、周りの人のことも効果的にサポートできる
・自分が本当に大切にしたいものに気づける
・幸せや感動を感じることが多くなる
・カウンセラーになりたい方には、大切な基礎実技になる
関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
