スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の中の「心のスキル」が目覚める感覚♪

Category : cocorotteの講座
「楽しく心をスキルアップ講座」は、2回目を終了しました。

受講生は少人数ながら、
着々と「心スキルアップ」の手ごたえを感じています。


「心スキルアップ」の面白いところは、
【私が講座を提供したから、受講生が心をスキルアップした。】
ということではないということです。

受講された方は、感じていらっしゃると思います。

【【自分の中の、心のスキルが目覚めた】】という感覚を。


だから、講座中は
「ああ、そうそう!」
「そうだわ、そうだった!」
という言葉がよく出て来ますネ♪

とても楽しい瞬間です。

新しいスキルを身につけるという感じではなく、
どんどん自分の心のヴェールを脱いで行くような感じですね♪


cocorotteの講座の基礎は、「クライエント中心療法」ですから。

この療法の基本的な考え方は「クライエントさん主体」なのです。

クライエントさんに力があり、
クライエントさんに成長したいという自然の流れがある。
という考え方です。


ぜひ、自分の力で自分のスキルを獲得した爽快感を存分に感じてみてください。

******

受講生の素敵な感想をいただきましたので、
了承を得て掲載しますね。


◆宣伝で、受講のきっかけになった言葉や表現はありますか

「心のスキルアップをしましょう」という言葉。
目に見えないのにどうやって?と不思議に思ったことがきっかけです。


◆講座で印象に残ったこと・役に立ったことはありますか

「自分と感情の間にすき間を作ってあげる」という言葉。
自分が必要以上に感情にふり回されていることに気づくことができました。
 
(30代・女性)

******

素晴らしいご感想をありがとうございました。

講座の体験は、お一人お一人異なると思います。

皆様の体験を聞かせていただくのが、私の楽しみです。

どうぞ、cocorotteの講座がたくさんの方の心にフィットしますように。

今後ともよろしくお願いいたします。



さてさて、次回は、すぐ!!!

10月1日(月)テーマは「こころと人間関係」

夜7時~中央公会堂にてお待ちしております。

お問い合わせ・お申込みはこちらです。
contact@cocorotte.com
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。