スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ギリギリでも耐えられる魔法の言葉を編み出そう→

Category : 仕事についての感情
新メルマガを始めました♪
ほぼ毎日(笑)椎奈アキからのメッセージが届きます。

『椎奈アキの「心スキルアップ」で人間関係力アップ』

******

あっと言う間に年末がやって来ました。

みなさまはどんな1年でしたか?

私は今年は、仕事での悩みや葛藤の多い1年でした。

でも、じっくりと自分自身に取り組んだ1年でもありました。


具体的には、やめることをやめ、やることをやる、というそれだけのことなのですが・・・


実は私は、ちゃんとした準備を整えず、cocorotteに専念したいという気持ちだけで、
前職を辞めました。
(これを関西弁で「A-HO」(アホ)といいます)

だから、焦りや不安はとても大きく、
時に目はウツロになり、思考は働かず、独り言をつぶやいている時さえあります(危!)


そんな時は、魔法の言葉♪

cocorotte
cocorotte

ジュエルっ子ちゃん
ジュエルっ子ちゃん
(↑夫です)


そうすると、
私にとって、本当に大切にしたいものが
再度浮かび上がって来るのです。


私にとって大切なものは

家族

そして

心スキルアップを追求すること


シンプルにそれだけなのですね。
関連記事

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
