スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♪嬉しいこと♪

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
第一希望会社での面接。
心臓がバクバクする。
バクバク・・・
バクバク・・・
お、お腹痛い・・・
え、、、えづきそう・・・


そ、そやね。
愛を告白する時に似てるね・・・(落ち着け)


面接直前になって、
「ああ、、、
 私って、社会でやって行く自信なんて
 これっぽっちもなかったんだ・・・」
と気づく。
「私を採用してもらえるなんて、逆立ちしてもムリ!」

あぁぁあ・・・
こんな感情に気づけて良かったよ。
私は『自信満々』なんて勘違いしてたもの・・・


それにしても、面接前の何も起きていないうちから
絶望的な気分(滝汗)


競争率は12倍(ナイアガラ汗)


面接担当は、年の頃は私と同じぐらいの男性営業さん。
話を聞いていると・・・

あ、熱い・・・

情熱がほとぼしってる・・・

自分の仕事がめっちゃ好きそうだなー
自社を愛してるなー
こんな話し方ができるといいなー
こんなテンションで仕事したいなー

し、しかし・・・
競争率は12倍(ナイアガラ汗)


私が1日かけて書いた情熱たっぷりの『職務経歴書』と『履歴書』。
担当者さんはそれを見ながら、私に経歴を質問。

質問は楽しかった。

「どういう部分が楽しくて、この仕事は長年されていたのですか?」
「社長からどんな信頼を置かれていましたか?」

15年間を思い出し、楽しかったことや実績、
上司や得意先に喜ばれた体験。
それらを話した。


何だか・・・
何だか・・・

今までお勤めした会社に感謝が湧いて来た。


私、沢山のスキルを今までの会社で身につけて来たんだなー
嬉しいなー
嬉しいなー
もっと感謝を表せば良かったなー


何だか・・・
面接現場なのに、ほっこり☆


1時間もお互いの目を見ながらじっくりと話し込む。
もう何となく一緒に仕事をしていて、
仕事の打ち合わせをしているような感覚に・・・

・・・ん?
何となく雰囲気が面接っぽくないぞ。

担当者さんは続けた。

「早速ですが、椎奈さんにお願いしたい仕事は・・・」


「ちょ、ちょっと待ってください!」
「はい?」
「ささささ採用ですか?」

「はい。椎奈さんのような人となら
 是非一緒にやって行きたいと思います」


「ええ!?」

ぃやったーーーーーーー!!!!!
ぃやったーーーーーーー!!!!!
ぃやったーーーーーーー!!!!!

「ったく・・・
 簡単そうな仕事だな-って勘違いして面接受けに来る人が多いんですよ
 参りました。
 椎奈さんのような、そんな方を求めていたんです」

12倍の競争相手ってどんなんやねんっ(笑)

担当者さんも、私のテンションと合う、って思って下さったのかしら。
こんな私を採って下さって嬉しいな♪
嬉しいな♪
嬉しいな♪
嬉しいな♪
うれ椎奈・・・(←・・・)

この初心、いつまでも覚えておかなくっちゃ。
関連記事

Comment

凄い競争率をはねのけての採用おめでとうございます♪
熱い担当者さんと1時間の面接・・・
アキさんもかなり熱い(笑)
その熱さの横で温まってしまおうかと
暖房費節約しようと企み中のheart♪
 ↑おいっ!

てなのはご愛嬌で・・・
新しい職場でのご活躍ご期待いたして
おります(^^)

就職おめでとう^^

heartさん♪
お祝いコメントありがとうございます♪
熱かったですよー
面接中大汗かきましたもの(笑)
北海道でもアラスカでもなんのそのですよ、きっと(笑)(笑)

サツキくん♪
あんがとー☆
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
