スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」 in 大阪→セクシャリティ&セクシャリティ

Category : セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』
1月の「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』 in 大阪」を
無事終えることができました。

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

少しでも皆様のお役に立てましたら、
こんなに嬉しいことはありません。


そう言えば、もう7年目なのだなぁということを感じながら
会場に向かいました。


この日のテーマは「こころとコミュニケーションの関係♪」

このテーマにふさわしい雰囲気を創り上げてくださった参加者様に感謝します。


セクシャルマイノリティのための~と名づけている限りは、
もちろん「セクシャリティ」というものについて毎回向き合うことになっていましたが、

今回は 「新しいレベルのセクシャリティ」 の波が来ていると感じました。
(今日のメルマガ(お昼12時頃配信予定)でもこのことについて書きました)


男性か女性か
セクシャルマイノリティかそうでないか
揺れているのか固まっているのか


その両極の考えが、私から遠く遠く離れて行きます。

私は、比較的自由で多様なモノの見方を持っていると「自分では」思っていました。
でも、これほどまでに両極な考えにがんじがらめにされていたのだと気づきました。

きっと、この自分の考え方のクセはそう変わることはないでしょう(笑)
何度も何度も自分のクセでしんどくなってしまうかも知れない。


でも。
「新しいレベル」というエネルギーが、私を導いて行ってくれる。

そう感じたのです。


このエネルギーが 『方向性』なのですね。

こんな大きなプレゼントを『こころ☆ふれあいルーム』に与えられたような感じがしました。


さてさてさて、来週土曜日はいよいよ
3か月に1回の名古屋です。

名古屋は、2013年の大テーマが決まっています。

『人間関係』なのです♪♪♪

メルマガテーマとも一致!!

名古屋2013年1回目のテーマは『人間関係~調和~』

cocorotte、とことん人間関係とコミュニケーションに取り組みますよっ♪♪♪

関連記事

テーマ : ●●同性愛●●
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。