スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

名古屋「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」からただいま♪

Category : セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』
nagoya_yuki.png
『こころ☆ふれあいルーム』が終わって外に出ると吹雪!

******

名古屋からただいま♪♪

たくさんの出会い、懐かしいお顔(たった3か月だけど)との再会。

胸いっぱいです。


特に嬉しかったのは、

●個人カウンセリングで午前中が埋まったこと
  自分自身との対話、現状の心の整理に取り組まれるお姿に感動します。
  
●メルマガを読んでくださった方が訪ねて来てくださったこと
  お忙しい中、大変恐縮です。
  大感激でした。
  バタバタの中、お手伝いくださってありがとうございました。

●参加者様のために来てくださった手話通訳士さんが
 『こころ☆ふれあいルーム』のコミュニケーションのリーダーシップを取ってくださったこと
  手話プチ講座、サイコーに楽しかったです♪♪
  あの後もみんなでずっとやっていましたよ♪

後いろいろお話したいことはあるのですが、
個人個人の詳しいお話とかになってしまうので割愛します(涙)


この日のテーマは
『人間関係~調和~』

中では、人間関係についての様々な取組をお話したのですが、
(参加者さま。またフォローメールお送りしますね。)

今大阪に帰って来て
「コミュニケーション方法を多く持っておくことの大切さ」
を実感しています。

手話ももちろんのこと。
英語等の他言語。
その他、無言のコミュニケーションですね。
例えば、しぐさ、息づかい、目線など。

様々な人の様々なコミュニケーションに対応したいと強く思いました。

コミュニケーションは楽しい。

私はコミュニケーションがめっちゃヘタっぴですが、
それでも楽しい。

興味津々。

人が何を話そうとしているのかを感じ取ることが楽しい。


今そのことをしみじみと感じています。


ここにたどり着くために、このお仕事をしていたのかも知れない、と。

また、私自身を取り戻す体験をしました。

******

名古屋はたくさんの方に支えられています。

もちろん5年目に突入できたのは、呼びかけ人のyoshiさんの継続的な関わりのおかげです。


それと、
各方面で、チラシや口コミで告知をしてくださっている方々。
食事会設定をしてくださる方。
差し入れを持って来てくださる方。
などなどなど。

そしてそして、『こころ☆ふれあいルーム』当日にご自身の「心」を持ち寄ってくださる参加者さま。


いつも感謝しています。


左手の甲を右手の平でぐるぐるなでなで(手話)


次回は4月7日(日)
テーマは『人間関係~絆~』です。


またぜひダイナミックな1日を過ごしましょうーーー♪♪♪

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

Comment

ありがとうございました

寒い中ありがとうございました。

不思議なご縁がまたひとつ増えた今回。
じわりじわりとですが、拡がっているのだと実感しました。

今後ともよろしくお願いします(^-^)

こちらこそ!

yoshiさーーん☆
今回もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

本当にすごいご縁でびっくりしました。

どこからどう動いても、物事って繋がっているのですね。
安心して身を任せようと、改めて思いました。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします☆☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
