スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

☆依存症☆

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
タ、タバコが欲しい・・・

何年かぶりにこの感覚。
よっぽど怖いんだなぁ・・・
新しい仕事を生み出そうとしているところなので。



最近、ココロを学び出したきっかけを聞かれることが多く・・・

「それはもちろん
 ココロのことにとことん困ったからですよ
と答えると驚かれる(笑)


かつて人前に出るのが困難で
もう一生友人と外食を楽しむことはできないだろう
って思っていた。

これを話すと一番ビックリされる(笑)(笑)

今異常に一緒にごはん食べたがるのは
このことがあるから♪
夢が叶っている瞬間なのです。
どうぞ付き合ってあげてくださいネ(笑)


何とか外出できるようになると

しゃべるのが怖いから常時タバコを吸い
緊張感を麻痺させるためにアルコールを取る

恋人ができると
恋人への罪悪感を感じないためにセックスをする

失敗をすると
「私が消えればそれでいいんでしょ」
という態度



ギュギュギューーっとタバコを吸いたい誘惑が出て来ると
今でもこの時の感覚が蘇る。

悲惨な体験という感覚ではなく、
どちらかと言うと、私の中の宝箱のような感覚。
ときどきこっそりとフタを開けて
『ウフフフフ♪』
って見て喜ぶような感覚ね(笑)

だから依存しちゃうのね♪


でも、、、、、
この古い宝箱・・・
もう捨ててもいいと思っているのね、私。

***

宝箱の中身

・精神病を患っていたハカナイ美しい少女
・姿をかくす深窓のお姫さま
・死の魅力に取りつかれた人生
・迫害される悲劇のヒロイン


現在、椎奈アキの大宝物庫、絶賛展示中♪

正倉院か!
関連記事

Comment

・ かつて、精神病を経験した事のある少女。
・ 世に姿を現した、四国のたくましい女人。
・ 生の魅力を再認識した人生。
・ どんな時も戦う、正義の見方。

 人生ってはかないものかもしれないけれど、お互い「後悔しない」ように歩んで生きましょうね。
 
「宝箱」。

みんなそれぞれきっと、もってるんでしょうね。。
 
いつか愛しく中身を見ることの出来る日までしまっておきましょ。

 前進あるのみ!!!

 がんばろうね。 

Mっ子ちゃん♪

PのMりん(←笑)お元気?
念願のお説教はされたかしら(笑)

宝物庫の日干しは完了しました。
捨てるものは捨て、
しまっておくものはお日様を浴びて
カラッと乾きました(比喩です)

ほんと前進あるのみ!
もう少し進んだらMりんにも報告に行くね♪
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
