スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

全く違う世界へ♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
昨年末まで勤めていた職場の女性が
とうとう夢を叶えて
今月、スウェーデンへ旅立ちます。

昨日は彼女の送別会で、私も半年振りに彼女に会って来ました。

昨年少しふれました♪


本当に嬉しそうでしたね。
お仕事をやめてしまうのは心苦しいようでしたが。

みんなにスゥェーデン語のお気に入りの詩を披露してくれました。


~自分にとって一番大切な時は
 自分が「この時だ!」と思った時~


そのような意味の詩でした。

その時一瞬みんながシーンと静まって
自分の想いの中に入っていました。
みんなに思いあたるところがあるのでしょうね。

すごいね!

***

男性陣の中で、彼女と私、女性二人でがんばっていた職場でしたが
男性陣達に大きな変化が!!


メタボリックが気になる中年男性は
ダイエットに成功して
健康的な毎日を送っている♪

超エリートだけど独身貴族(古い表現・笑)だった男性は
この6月に結婚し、ラブラブ新婚さん♪

奥さんと別居して数年。
離婚か戻るかはっきりしなかった男性は
きっぱり離婚し、新しいパートナーと結婚準備へ♪


いやぁ~ん♪♪
何なのぉ、この漂う幸せオーラは♪♪


私がいたころの男性陣達と全然違う~(笑)

私がいたころは
みんな変化前の大切な準備段階だったのね。
もちろん私も♪

***

「で、椎奈はどうなん?」と男性陣達から問いかけ。

「えへ♪ 実は私も・・・シアワセ♪
 パートナーと一緒に暮らしちゃったりしちゃったりしちゃったり
 するかも知れない♪ でへへへへ♪(←少し酔っぱーです)」

「えーーーーーー♪♪♪」
「椎奈ぁぁぁぁ♪♪♪」



幸せオーラがテーブル一杯に蔓延し、みんなで大爆笑♪
至福の大爆笑♪

この人達とこんな体験ができるなんて
ミラクル♪
シアワセ♪♪

みーーんな愛してる♪♪

***

帰り道、
真夜中なのに、ジュエルっ子にこの出来事をメールで話す(迷惑な)

は!
夜中だし!
1人で酔っぱーだし!
1人で楽しいし!
何てヒドイヤツなんだ、私は!

と、罪悪感でココロがチリチリ痛む。

でも興奮してるから話したい(笑)


で、罪悪感に苛まれてる私にジュエルっ子は言った。

「じゃあ、そのミラクルパワーで賭けをしよう」

「???????」

「週末の食事を賭けよう」

「???????」

「今から僕がコインを投げるから
 裏か表か当てた方に
 週末の食事をプレゼントする」

「?????? うら!」

「じゃあ僕はオモテ
 じゃあ行くよ」

「・・・・・(あ!)」

「当たりだよ、おめでとう♪
 週末は何でも好きな物をごちそうするよ♪」


!!!!!!!!!!!

幸せの上乗せ!!
(もちろんウラでもオモテでも私の勝ち・笑)


何て手法を使うんでしょう。
私のジュエルっ子は。


私のしょうもない罪悪感がザァッと溶ける。


そうね、
ジュエルっ子は
私の幸せの感じ方が好きなんだもんね。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
