スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

☆自由のパニック☆

Category : ココロの中を言葉で表現してみる
ダーの存在で、とても自由になった、ということは
昨日お話しました。

さらに、私の気持ちや考えをダーに話して行くうちに
『私の人生に賛同』
『全面的応援』
をくれています。
(素敵なダーでしょう♪)

さらにさらに

アキちゃんはもっと自分の思うように、
したいようにやっていったらいい

と・・・。


ここで、とうとう私の思考は完全停止・・・
!パニック!です。
(本当に眠ってしまいましたから・笑)



自分の思うように・・・?


自分のしたいように・・・?


・・・って何?




そこで、今までの自分の基準に気がついたんです。
『一般的』
『道を踏み外さないこと』
『普通に』

すごくあやふやで、つかみどころのないものを基準にして
走り続けて来たなぁ・・・。
だから、到達感や達成感を感じにくかったんですね。
ゴールがあるようでないですから。
クタクタになりますよね。

そんな基準に慣れていたから、
いざ『自分』を基準に戻すとなるとパニクるんですよね。
ある意味『没個性』だったのです。
(もちろんそんなことはないのですが、私の心の中の動きとして)


さぁ、自分の思うようにって何?
自分のしたいようにって何?


ダーの問いかけは、いつも私の心を拡げてくれます。
素敵なダーでしょう♪♪
(もうええから)
別に特別なことをしてくれてるわけじゃないんです。
ただ、私のことを愛してくれてるだけで。
(もうええっちゅうねんっ)


私、自分の心の幅が拡がる体験がとても好きだなぁ。
一時パニックに陥ったとしても(笑)
関連記事

テーマ : 女性同士の恋愛。
ジャンル : 恋愛

Comment

意外でした♪
hはこちらにお邪魔してから日が浅いのですが、
アキさんって思ってることを言えて明るくて「自分はこうだ!」というのを持ってはる方やと思ってました。

hは「素」のままの自分でいつもあり続けたい人なので、それでモテない、嫌われてもしゃーないと思ってる人なんだよね~
無理(がんばれない)タイプ(爆)
世間体は確かに気にしないといけないから、TPOにあわせるとか、ビアンだとカムできないとかhにはあるが
それ以外は結構自由に生きてます(笑)
周りから「将来のこと考えてるん?」とか
「お気楽的♪」とか言われますが、今の自分の人生楽しまなきゃ損だも~~ん♪

などと珍しく酒ネタ以外で顔出してしまいました~♪
アキさんもダーリンさんの大きな空の中で
自由に羽広げて楽しんでくださいませ♪

えっと苦情係りは、どこですか?(爆)
夕べはゴメン、ノロケ聞いてあげられなくって(笑)
横に居た妻に、受信メールをそのまま見せたら、「ダーって何?」って真顔で言ってました。
で、何を思ったのか「じゃあぁ、うちは3年半だから長続きって事?すっごいじゃ~ん」って勝ち誇ったかのような顔してました(ー_ー)
こんな女に誰がした・・・いや、してない(゚o゚)

んま、とにかく、おめっとさん!

> heartさん♪

> アキさんって思ってることを言えて明るくて
> 「自分はこうだ!」というのを持ってはる方やと思ってました。

自分というものを全く持てない分野があるんですね。
もちろん私の全てがではありません。

未来に進もうとした時に、どうしてもそれが引っ掛かるんですよね。
そこが成長が必要なところだと思っています。

成長が必要、、って、ただがむしゃらに頑張る、って思ってたんですが、
どうもそうではないみたいだ、と気づき始めた昨今です(笑)

人に甘えて、助けを求めることも必要かな、と。

私もシラフで語っちゃったよーーー(笑)(笑)


> お兄ちゃん♪

わーーーい、お兄ちゃんだーーー♪♪♪
はい、苦情はこちらで受け付けております。
でも苦情が果たしてアホアホカップルに通じるかどうかはナゾです(笑)

ダーが『お兄ちゃんって誰?』って言ってました(笑)
簡単に説明しておきました(どんな風に?)
お兄ちゃんと奥様、ダーと私で、
一緒に会えるととても嬉しいな、って思います。

お兄ちゃんちの夫婦生活は長いね。しかも円満だし。
奥様に伝えてください。

『ダー』とはアン●ニオ猪木に関連するグッズです。
『1・2・3・ダーーーーー!』
と叫ぶのが夫婦円満のおまじないだ、と。

はいはい、苦情はこちら・・・
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
