スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東京3日間

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
●1日目●

 午前6時台。
 2日目から合流の筈のジュエルっ子が
 ホームに見送りに来てくれる。
 ビックリ!
 カンゲキ!!!
 
 でも、台風の風雨が少し強まっていたので
 ザワッと不安になり
 
 「どういうこと? これっきり会えないってことなのかな?」
 と、お粗末な妄想を口に出す私。
 
 「んなアホな。あははははは♪」と柔らかく笑うジュエルっ子。

 
 「危なかったら無理に来ようとしないで」
 「あはは♪ 大丈夫・大丈夫♪」
 
 新幹線出発。

 
 翌日は、台風が最も近畿圏に接近予定です。

 あぁぁぁーーージュエルっ子ぉぉぉぉぉーーー(泣)
 
 
 窓に叩き付ける風雨がますます不安を煽ります。
 次第に怒りも沸き上がってきます。

  クッソーー  
  私のジュエルっ子に何かしたら、
  台風だろうが、
  神様だろうが
  血祭りにあげるわよ、血祭りよ!!

***

その日のセッションで
「神様と仲直りをしよう♪」
ということを取り扱い・・・(汗)

神様を恨み続けるために
ジュエルっ子を危険にさらそうとしている自分に気づき
速やかに神様に降参。
(↑自分の心が現実を作り出している、ということを表す
  比喩的表現です)



●2日目●

 ジュエルっ子から連絡。
 『新幹線が止まっている。
  行ける所まで行って、そこから考える』

 
 あぁぁぁぁーーージュエルっ子ぉぉぉぉ(叫)

 
 セミナー参加している友人達に
 一緒にジュエルっ子の無事を祈ってもらう。

 
 結局、名古屋で約2時間の足止めの後、東京へ。
 予定より約3時間遅れて東京へ到着。

 
 友人達にジュエルっ子の無事を報告。
 「たくさんいたわってあげてね♪」と。

***

その日のセッションでは『ビジョン』をみんなで分かち合い。

私は今まで口にしたことのなかったことを話しました。

実現しなければただの妄想。

実現させようと思うなら・・・・

1人では無理。
ジュエルっ子の存在はもちろん基本装備ね♪
でも、私達2人の力だけでも到底無理な大きなビジョン♪

沢山の方を私達に巻き込んで行かないとね。

怖っ!(笑)

***

 セミナー終了後。
 一足先にホテル到着していたジュエルっ子と
 
 ♪♪♪無事合流♪♪♪

 
 新幹線が止まっていた理由は
 途中の河川が氾濫していた為で
 暴風雨の危険はなかったとの事。
 
 それと、人でごった返していた中で
 比較的スムーズに座席を確保できたとの事。

 東京に到着してからは、東京観光をしばし満喫していたとの事。

 あぁ良かった♪♪

 
 怒濤の1日が嘘だったかのような静かな東京の夜。
 
 2人が揃えばもちろん・・・

 ゴハンを食べに行くべし♪ ゴハンを食べに行くべし♪
 
 と言うわけで、ホテル近くのお店を選んで入る。


 美味しいね♪
 平和だね♪
 大阪でも東京でも変わらないね♪
 幸せだね♪

 このお店、当たりだね♪
 でもお漬け物のキュウリは塩っ辛いね♪(笑)

 
 この夜は、こんな普通の会話が特に嬉しい♪♪

 
 ホテルに戻った私達は
 同じホテルに宿泊している代表のお部屋にご挨拶に。

 代表からは、私達のお付き合い記念に
 お祝いを頂いていたのです。

 
 「あぁん、ジュエルっ子ちゃ~ん♪♪」
 と大歓迎して頂く。
 
 美しい代表のことが大好きなジュエルっ子は、とっても嬉しそう♪
 お顔にんまりです♪♪

 「大変だったね、スゴいね、よく来たね♪」
 「ジュエルっ子ちゃん♪」
 「ジュエルっ子ちゃん♪」
 「ジュエルっ子ちゃん♪」
 と、沢山可愛がっていただき、
 ピンクのバラに包まれているような代表のお部屋を後にする。

 
●3日目●
 
 さて、朝からジュエルっ子に気合いが入っています。
 昨日の観光予定はすっかり狂っていますから、
 今日が勝負です(←?)

 「どこ行くの~?」
 「内緒~♪」
 
 出ました。
 ジュエルっ子の肯定的な秘密主義です(笑)

 いいも~ん。
 帰りの新幹線で話すのを楽しみにしてるも~ん♪

 「じゃあ、夜にね♪」

***

今日は何の不安もないはず。
夜になればジュエルっ子と合流して大阪に帰るだけ。

ところが午前中に地震。
高層階の会場にいた私は、かなりの揺れを感じる。

一体、今回は何て連休なんだろう。

***

 夜、東京駅でジュエルっ子と無事合流。

 ジュエルっ子の顔を見ると、
 おうちに帰ったような安心感を感じる。

 移動中だったジュエルっ子は地震に気づかなかったとの事。

 デパートでお土産とゴハンを物色し、
 新幹線に乗り込む。

 ジュエルっ子の1日を、デジカメやパンフを見ながら話してもらう。
 充実した内容に感動する。
 ジュエルっ子の世界は何て素敵なんでしょう。

 「今度、私も連れて行ってね♪」
 「ヤだ。ココは1人で行く♪」

 んもう、、ジュエルっ子ってば
 自分の世界があるんだからぁ。 

 ま、まぁ、これも肯定的に受け取っておきましょう(汗)
 
 ・・・なんだけど・・・
 連れてけよ!(笑)

 車内で2人のプチ宴会をしながら大阪に向かう♪
 楽しさと歓びと、旅の終わりの寂しさを感じながら。


 今回の旅のテーマは『感じる』
 不安があるからと言って、幸福感を曇らせる必要はないし、
 幸福感があるからと言って、ネガティブな感情を否定することもない。

 ジュエルっ子の静かな情熱が
 私に、自分に取り組むことと、1人で生きないという勇気をくれました。

 この勇気をどう活かして行くかは私次第。
 怖っ!(笑)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
