スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花嫁のバトン

Category : 結婚式&結婚披露パーティー準備
カナダでの結婚式は来年6月末に決定しました。
Happy Day Weddings さんで挙式教会をおさえていただきました。

さぁ、中味を詰めていくのはこれから。
そうと決まれば、経験者にお話を聞いてみなくては!!


1年半前にカナダ同性婚をされた先輩カップルさんに
結婚の報告と詳細を聞くために、会いに行きました。

このご夫妻のだんなさまに
「アキちゃん、
 パートナーがいない時から
 Happy Day Weddings 説明会出てたもんな~(笑)
 よかったなー、ほんとうに」
と恥ずかしい過去を持ち出される(笑)

そそそ。
そして今年の説明会は
シングル友人達も引きずって行ったのよ(笑)
(その中にジュエルっ子もいた・笑)


そう♪
恥ずかしいかもしれないけれど

夢は先取り♪

今何も手に入っていなくても
夢のにおいのするもの
幸せの方向性を感じるもの

そこにひっついていることが大切。

私の信条は証明されたわけね(ジュエルっ子にフラレなければ・笑)


さてさて夫妻の結婚式&新婚旅行にまつわる
ありとあらゆることを聴取する。

だんなさま編集のDVDを観せていただき
膨大な量の写真も見せていただく。


ジュエルっ子も私も・・・
気分は・・・

カナダの空の下・・・・

ウェディングドレスとタキシードが
目の前をチラッチラ♪

ウェディングマーチがパイプオルガンでマジ聴こえするのです。

(当日泣いちゃうな、私・・・)


このご夫妻の結婚式のお話は何度も聞いたのですが
何度聞いても感動で涙がこみあげて来ます。

ご夫妻のお部屋を見渡すと
仲睦まじさがあふれています。

このお部屋の幸せな雰囲気に包まれたジュエルっ子が
まぶしそうに目を細めて
ニッコニコでご夫妻を見ていたのが印象的。


んもぅ~
ジュエルっ子ってば
カワウイんだからぁ~(あほ)


帰る間際に夫妻が
「アキちゃん、良かったら使って」
と、これを↓
kutsu.jpg


おぉ!!
奥さまが結婚式に履いた靴です。

奥様も私も、諸事情(笑)により
ヒールのない靴が必要なため、
お衣裳屋さんのレンタル対応がなかなか難しいのです。

「その時しか履いてないから使って」
と。

カンゲキ!!!!

ありがたく当日使わせていただきます。


帰りの電車で

「・・・・あ!」

とひらめく。

「ジュエルっ子、私
 結婚式後に、次の花嫁さんにこの靴を渡すわ♪」
「もう次の話?
 まだ自分たちの式も終わってないのに?(笑)」
「だって、夢は先取りよ♪」
「そうだったね(笑)」
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
