スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しい体験♪

Category : ココロの中を言葉で表現してみる

いつからだったでしょう。
TG(トランスジェンダー)の方に強く惹かれるようになったのは。

カテゴリー化や正しさのない
その存在に、私はどれだけ救われたか・・・

性別のゆらぎの中に
私の生きる指標を見つけることができたのです。


TGの方との出会いで体験した
こころの平穏や満たされた感覚は
理屈ではなかなか説明できません。

それは私のその後の人生に大きな影響を与えました。


ジュエルっ子との関係で
私はさらに、
沢山の今まで経験したことのない体験をすることになります。


ジュエルっ子との関係では(お付き合いする前から)

・このままの私で生きていていい
・許されているような感覚
・何も求めない優しさ

を体験しました。
「生きていていい」という許可の感覚は
とても新鮮で、私に新しい未来をくれました。

ジュエルっ子はもう私のものなので、誰にもあげませんが(爆笑)
他のTGの方々のこの宝石のような存在を求めている人は沢山いると思います。

TGの方々が自分にぴったりのパートナーと出会われて
全く新しいレベルの幸せ体験を沢山させてあげられたら
すっごく素敵だなぁって思います。

***

結婚を控えた私たちは
結婚後のお互いの呼称を話し合った(笑)

ジュエルっ子「一番呼びたくないのは『嫁』
        妻とか家内とかならいいけどなぁ」
アキ「う~ん・・・
   私の場合
   夫とか旦那とか呼ぶのは何か違うんだなぁ・・・」
ジュエルっ子「えー、そうなの??
        『カノジョ』って言われるのだけはヤだ!」
アキ「それは言わないけど(笑)
   ぴったりなのは・・・
   そうだなぁ・・・
   『ハズバンド』?」

二人で爆笑!


私は今は、普通に思うままに自由にジュエルっ子に接していますが
ジュエルっ子にとってイヤだと思うことだけは聞いておかなくては!
って常日頃思っていました。

ビアン出身(←?)の私は、
ジュエルっ子への接し方にどこか自信がなかったのです。


ジュエルっ子曰く
「えー、今全く問題ないよー♪」
だそうで

良かった♪

そうよね♪
愛情だけは誰にも負けない自信があるもんっ(鼻息)


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギ付コメント様

メールでお返事致しますね☆
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
