
Category : スポンサー広告

選択、、選択、、そして、また選択

Category : 結婚式&結婚披露パーティー準備
カナダ挙式&新婚旅行は7泊9日

往復の国際線は早々に取っていたが、
カナダ国内移動の航空券を取っていなかった。

カナダ挙式の先輩だんな様に聞くと、
カナダ周遊チケットのようなものがあり
それだと格安のようで・・・

時すでに遅し・・・il||li _| ̄|○ il||li



国際線を取った会社に
カナダ国内移動のチケットを聞くと
すごくお高い!!
国際線を一旦キャンセルして、カナダ国内移動込のチケットを取り直したとしても
やっぱりお高い

で、Happy Day Weddingsの、あきさんに泣きつく(大汗)

あきさんとスカイプで話しながら、
エアカナダのサイト(もちろん英語)でチケット予約の手ほどきをしてもらう。
エアカナダで直接取った方が、今回の私たちには安い!


そして、昨日、二人であきさんに教えてもらったことを元に予約してみる。

最後に確認画面が出る(たぶん)
翻訳ページで訳してもらうと

「予約は確立されました
 私たちは空であなた方に会うのを楽しみにしています」

さすがカナダ
メッセージもオシャレやね(←?)

その画面をそのままあきさんに送信。
本当に予約できたかどうか見てもらう。

すぐにお返事が来て
「予約できてますよ。
 ただ席の確保(席を選べるようになっている)ができていません」

ウッソー!!!
やったつもりでいたのに・・・

今朝ジュエルっ子が取りなおそうとしていたが
出勤時間になりタイムアウト。

あうあうあうあう・・・・・(泣)

肩を落として出勤するジュエルっ子。
うぅぅ、、、かわいそう・・・


3列シートばかりの中で、ロマンスシート(2人並び席)がひとつだけあったのに・・・
今晩まで空いているか・・・(滝汗)

***

準備で何が大変かというと、
もう、面倒くさくないなら
10万円や20万円ぐらい使ってもいいか!
という気持ちと闘うこと。(お金が出せるかどうかは別として)

今回も、カナダ国内移動航空チケットがめちゃくちゃ高くても
「仕方がないやん、もうこの値段で取っちゃうかぁ」
という話も出た。

いやいやいやいやいやいや
あかんあかんあかんあかん


なりふり構うな
聞けるところは聞くのよーー
誰にでも聞くのよーーー


「もういいかぁ」
「いやいやもうひとふんばり」
「でも、まぁいいかぁ」
「いやいやこういう方法があるのでは」

毎日心の中でこんな選択の繰り返し

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
