スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

外枠ができた♪

Category : 結婚式&結婚披露パーティー準備
昨日取りもらした
カナダ国内移動の飛行機シートを取り直す。

ロマンスシート、まだ空いてた♪♪♪

そかそか、、、ここのチェックボックスへのチェックを忘れていたのね。

・・・で、無事受け付けられる(たぶん)

そしてすかさず、あきさんに送信(迷惑)

朝あきさんからお返事が届いていた。
「ちゃんとできていますよ。
 よくがんばりましたね」

♪♪きゃあっっ♪♪

と朝っぱらから歓声を上げる私たち。
まるで幼児が保育園の先生から褒められたみたい(笑)


同時進行で、カナダ滞在中の全てのホテルを抑え済。
カナディアンロッキー移動のレンタカーも申し込み済。

移動手段と宿泊場所が全て決まった。


あぁ、、、久々の心の平穏・・・(涙目)


***

ところで・・・
ここで振り返り。

ここまで来て改めて感じる、2人の一番のこだわりポイント。


ジュエルっ子:ウェディングケーキ
アキ:ウェディングベール

2人共通:周りの人に関わってもらう



ジュエルっ子はケーキにすっごくこだわりがある。
ジュエルっ子のケーキのデザイン決めに必死になっている姿・・・

カワウイ・・・(アホ)


私はドレスよりもベールに執着がある。
ベールに合わせてドレスを選びたい。

ベールがかかる顔とか肩先とか後ろ姿とかがすごく好きです。
凛としていて清楚で高貴で・・・・(うっとり)

「じゃあ、ダイエットがんばりなさい」(ジュエルっ子の声)

うぅぅ・・・はい・・・(滝汗)


そして2人共通のこだわり。
なるべくたくさんの人に関わってもらう挙式にしたい。

「幸せを分かち合いたい」という気持ちももちろんあるけれど、
もう少し心をのぞいてみれば、
「あぁ、今まで本当に寂しかったんだなぁ」と。

私たちの挙式の為に、色々な人が関わってくれている今の状態はとても心地いい。
受け入れられて関わってもらうのは本当に嬉しい。

寂しかった今までの人生が少しずつ溶けて行く。
人が信じられなかったり
人生に絶望していたり
そういうところが結婚のプロセスでどんどん浮き彫りになって行く。

ジュエルっ子の瞳を見つめると
「古い思い込みの世界から抜け出しなさい」
というメッセージを受け取る。

あぁ、人との関わりの中でしか、
私は学ぶことができないのだ、と改めて実感する。

そして、寂しさを持っている限り、
ヘソを曲げちゃって前に進もうとしないということも(笑)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
