スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

頑丈な灯台♪

Category : 結婚式&結婚披露パーティー準備
てんぷるさん・けろけろさぁ~ん
お帰りなさぁーーーーい♪♪
  『てんぷるの雑記帖』

***

先週は、10月の結婚披露パーティーの会場を探すために
2人で何軒かの下見をして来ました。

それぞれの会場で見積もりもしてもらった。
これで二人ともクッタクタ。

何がクタクタかって、気持の動き。

下見の前は、だいたい
ウェディング雑誌やネットで素敵な会場写真を見て
期待で心を躍らせて行くでしょう?

で、会場に着いて、実際に見ると少し気持ちが落ち着く。
(だいたい、写真はずいぶん良い目に撮っていますから・笑)

で、担当の方にこちらの要望を伝えて見積もりを出してもらう。

そして!

見積もりを見て、がぁぁぁぁーーーーん・・・・

た、た、高い・・・(ナイアガラ汗)


もう、心は至福から絶望から希望から奈落まで
全てを体験します(笑)

このココロの動きでクッタクタ・・・

一体私たちは何をしようとしてるんだろう。
何を選べばいいの?
目がくらんで何も見えないよぅっ(涙)



ここで、気持の立て直し。

ジュエルっ子の顔を見る。
プロデュースチームとの第一回目のミーティングを思い出す。

このパーティーに一番大切なものは何なのか。
みんなで何を体験したいの?

「こころ☆ふれあいルーム」で毎度毎度繰り返し言っている
『自分は何を体験したい人なのか』


そう、
私たちのパーティーは
セクシャルマイノリティ仲間の楽園のようにしたい。

安心感とアットホームさ。
会場スタッフさんと私たちが一丸となって創り上げるあたたかさ。

そして、リーダーさくらちゃん曰く「美しい涙で飾るパーティー」


そうだ、そうでした♪
私たちは第一回目ミーティングで
すでにそれを体験していたのです。

プロデュースチームとのこの体験が、
私とジュエルっ子の今後のプロセスの灯台となるのです。

灯台がしっかりしていると
お金をかけるところ・かけなくてもいいところ
選択が明確になって来ます。

プロデュースチームの素晴らしさに改めて感謝します。



ジュエルっ子 「お金、少しがんばってみようか?」
アキ 「だぁいじょうぶぅ?(笑)」
ジュエルっ子 「あはは(笑) 何とかなるって♪」


パーティーにカナダ挙式の体験を大いに活かそう♪
パーティーにカナダの雰囲気を丸ごと持って行こう♪

私たちの全ての工夫を尽くしてみよう♪

***

ひとつひとつ、心のプロセスを乗り越えるたびに
隣を見てみる。
すると、やはりジュエルっ子がいる。

何度も何度も隣を見てみる。
やはりジュエルっ子はいる(笑)

そのたびに
「あぁ、この人とこの先一緒にいてもいいんだぁ」
という許可をもらえるような気がして、とても嬉しい。


ジュエルっ子と一緒にいることはもちろん幸せだけれど、
それ以上に
これから2人でどんどん新しい体験をして行ってもいいという喜びは
言葉では言い表せられない。

アキ 「これから私たち、どんな人生になるんだろうねぇ。
    何でも好きなことしていいんだよ。
    好きなように人生を創っていいんだよ♪」
ジュエルっ子 「ほんとだねー♪ 楽しみー♪」


私にとって「許可をもらう」という体験は
一番私の人生に安心を生みだす体験なのです。


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
