スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『こころ☆ふれあいルーム』ありがとうございました。

Category : セクシャルマイノリティについて
昨日は8名でのふれあいルームでした♪

ご多忙な中のご参加ありがとうございました。
今回は初参加の方が4名もいらっしゃって
新鮮な空気溢れるふれあいルームになりました。

初参加は、それこそ心臓が口から出そうな程
緊張されると思います。
ご自身にとってとても大切な
セクシャリティに向き合う時間ですからなおさらです。

素晴らしい勇気に心から敬意を表します。

ふれあいルームご参加の体験を
今日からの日常に活かして頂ければ嬉しいです。

***

会場最寄駅で地下鉄を降り
地上に出た瞬間・・・

薄日が差して来ました♪

何て素敵!
望み通りのお天気に♪♪


今回のふれあいルームのテーマは
『譲れない生き方』

ご自身の人生の「スローガン」、
また、ついつい陥りがちな「隠れスローガン」(←笑)を探しました。

この2つを自覚することができると、
例えばセクシャリティで、例えば仕事で、例えば人間関係で
問題につまずきそうになっても
対処の仕方が全く変わっています。


「ビアンで生きる」
「男として生きる」
「女として生きる」
等々は、確かに『譲れない生き方』ではあるけれど
時には自分の考えを凝り固まらせてしまう
『隠れスローガン』になってしまうこともある。


さぁ、あなたの『真実のスローガン』は何でしょう♪

***

『真実のスローガン』

参加者さまは、とても上手に
ご自身のスローガンを見つけられていました。

で、、私自身は・・・(汗)

ふれあいルームのアキさん、同性婚、カウンセラー・・・等々・・・

もちろんどれも「譲れない生き方」

でも、一貫した私の『メインスローガン』は何だろう。

それは
『「Sweet Lovin' Baby」と呼びかける生き方』

目の前の人に、遠くに住むあなたに、これから会うあなたに
いつもいつも呼びかける。

『Sweet Lovin' Baby』
(愛おしい愛おしいあなた♪)

この生き方だけは『譲れない』♪

***

来月は一身上の都合により
『こころ☆ふれあいルーム』はお休みです。

一身上の都合って、カナダでの結婚ですが(笑)

今回で『こころ☆ふれあいルーム』は丸2年を迎えました。
7月からは心も新たに、この身も「人妻」となり(笑)
3年目突入となります。

この2年、様々な方面から沢山の手助けをいただき
ここまでやって来れました。
心から感謝しています。
今後もさらにお手を借りると思いますが(大汗)
どうぞよろしくお願い致します。

今後も沢山の方にお会いできることを
楽しみにしています。

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギ付きコメント様♪

「譲れない生き方」は誰の中にも必ずあるもの。
気づくか気づかないかの違いですね♪
たくさんいろいろな体験をして
様々な人と出会って
沢山自分の中にあるものに気づいて行ってくださいね♪

挙式と出産レポート(笑)
楽しみにしていてください☆

楽しかったです。

 昨日はいろいろありがとうございました。
 初めてお会いしたのに、何だか初めてな感じがしなくて、本来人見知りの私も何だか自由奔放に振る舞ってしまいました(笑)

 また、参加したいです。
 
 いろいろと感想とか感じたこととかブログに書いてみたので、妙に長くなっちゃったんですが、時間のある時にでも、眺めに来て下さい。

私も楽しかったです♪♪

えみさん♪

こちらこそありがとうございました。
お会いできて本当に嬉しかったです♪

ブログの感想も読ませていただきました。
あの短時間でよくあそこまで!!
とても興味深い体験ですよね。
読んでいて感動しました。

ま、何にせよ。
もっと幸せになっていんだよ、と
言われているんですよね、ワタクシ達・・(汗)
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
