スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

人生の指標を手に入れたから

Category : 結婚式&結婚披露パーティー準備
『Happy Day Weddings』 あきさんとは
私がシングル時代からのお付き合いですが、
私が特にHDW(Happy Day Weddings)さんと関わることを
強く望んだのでした。


私がHDWをネット上で見つけたのは数年前。

『Happy Day Weddings』の「ABOUT US」のページ
まず↑のあきさんの自己紹介を読んだのです。

私が特に心に響いた部分を抜粋しますね。

***

 付き合い始め、ともに暮らすようになって、
 育んでいったパートナーへの強い想いと愛情は、
 生きる事の美しさと幸せ、そしてセクシュアリティーについて
 多くを私に教えてくれました。
 
 (中略)

 結婚式当日には、初夏の晴天のもと、
 大きな感動とセレモニーという儀式の持つ不思議な力を
 二人して実感する事となりました。
 それは、カムアウトで疲れた家族との関係をも、
 優しく包んでしまう程のプラスのエネルギーで、
 私達の想像も及ばない「いい事」が沢山起こったのでした。


***

これを読んだ時から、
私のパートナーシップ、人生そのものの指標に
なったのです。


私もこれを体験したい。
一緒に体験できるパートナーに出会いたい。

こう思ったのをはっきりと覚えています。


その後、すぐに
あきさんのブログ『ハッピー通信』が始まり、
挙式予定もないのに(笑)足繁く通いました。

私の結婚へのプロセスは、
あきさんの文章を見つけたその瞬間から
始まっていたと実感します。


ジュエルっ子は私にとって完璧なパートナーです。

人間的に素晴らしい 
とか
私の思い描く理想にぴったり♪
とかではなくて(ご、ごめん・・・)

2人の関係を育んでくれる人です。

ジュエルっ子といると、
何かを達成したから幸せ・・・ということではなく
人生を生きる瞬間瞬間が幸せ。

発展途上でもまるごと幸せ♪

私の気づかなかった人生の美しさを
私に教えてくれる人です。

日々、美しさ・歓びを2人で育てている感動があります。


あきさんに出会うことによって、私の人生の指標を見つけた。
あきさんに出会わなければ
私の人生はもっとノロマだったのではないでしょうか(笑)

***

ジュエルっ子とお付き合いをする前に
実はあきさんに相談をしていました。

 「カワいくてカワいくてカワいくてカワいくて
  カワいくてカワいくて仕方ない人がいるんですけど
  どうすればいいですか?」

その時は、この世の終わりぐらいに
真剣に悩んでいたのですが、
今思えば・・・

好きにすればぁ?


大汗をかくような恥ずかしいことも
いい思い出・・・(滝汗) 
関連記事

Comment

ラブラブぢゃーん!

6月はNYでゲイプライドのパレードなのよん。
最終日曜日よん。
そのころには結婚してるのかしらん?
生臭いの生がとれちゃうのねぇ…。
ちょっと寂しいけど、初夜はがっちりやりまくるのよっつ!

はっつ!

生臭いぢゃなくて!
生ぬるいやったわ!
ま、近いしえぇわな。

ばぼちょん♪

はいっ、生臭い椎奈ですっ

・・・って、こらっ!
いつの間に臭くなっとるん!

NYいいねぇ♪
楽しんで来てねん。

それにしても初夜・・・
新鮮な響きねぇ・・・(遠い目)
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
