スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

思わぬ休日

Category : 日々のつぶやきを感情表現してみる
梅雨の合間の良く晴れた日曜日。

これが正規の休日ならどんなに嬉しいか・・・

今日も腹痛が治まらず、
もう1日仕事を休むことにした。

昨日はずーーーーーーっと腹痛で
トイレから離れることができなかったけれど、
今日は腹痛が治まる時間を挟むようになった。


腹痛が起きればしばらくトイレを往復。

腹痛が治まれば・・・・

ヒマ・・・・・

パソコンに向かうには問題なし。

「ヒマやぁ、ヒマやぁ」
とつぶやいていると、

「そうか。
 じゃあ、やることはまだたくさんある。
 やっとく?」
と、ジュエルっ子。

カナダの持ち物リストとお土産リスト作り。
挙式DVDの選曲。


そそそ。
病気でいても気になって気になって
気持ちがあせってあせって仕方がなかったのよね~

何度か腹痛でトイレを往復しながら
素早くできあがる。

なんて気持ちがラクになることでしょう。


「できれば、貴重品の書類は整理して
 もうパッキングして行きたいんだけど。
 あと、カナダで着る服のコーディネイトと・・・」

は、はやっ!

ジュエルっ子ぉ~
私を置いて行かないでぇ~~~



今日はずいぶん食事が摂れた。

朝はおにぎりと卵スープ。
お昼はあっさり和風パスタ。

全てジュエルっ子作。


今回の腸炎は、
まだ検査結果が出ないのではっきりと病名は分からないが
すっごくお腹が痛いけれど
胃はすっごく健康。

でも、胃に食べ物が入ると、腸が動き腹痛で辛い。
食べるに食べられず・・・むむむ・・・


でも、今日は固形物がだいぶ食べられて幸せ♪

ジュエルっ子が優しく味つけしたパスタが
とても美味しかった♪


少し腹痛に間が空き落ち着いたので、
私はパソコンに向かい
ジュエルっ子はソファでお昼寝中。

あぁ、これが健康な中での休日であったなら・・・

もう少し、がまんがまん・・・
カナダでキングサーモンを食べるのだぁ♪
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
