スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【カナダ挙式の旅】 ドレスが決まる そしてサプライズ

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
ドレスショップ到着。
ショーウィンドウにディスプレイされたドレスが眼に止まる。

ウエストに薄いピンクのリボンをあしらった
すそにボリュームのあるAライン。

「ふ・・・邪道な・・・」

私が狙うは、スレンダーライン。
身体にゆるやかに沿う柔らかいもの。


ところが
何着か選ぶが何となくしっくり来ない。


うーーーーーーーん・・・・(悩)


すると、ジュエルっ子とあきさんが
最初ウィンドウで見たドレスをすすめて来る。

思い描いていたドレスとあまりに違うので
気乗りしなかったが
せっかくなので試着する。

でも・・・

「私、、、Aライン似合わないんです」
と言って試着室に入る。

Aラインドレスは
スレンダーでかわいい雰囲気のコが着るもの。
私には似合わない・・・


ちょっと切ない気持ちで試着してみる。

試着室の外では、スタッフさんとあきさんが話している。
「Aラインが似合わないなんてありえないんですけどねー」

ありえるんですよー
私の場合。
切なー


試着を終え、あきさんに入っていただく。

自分で鏡を見た瞬間。

ピン!

「これにしようかな。
 うん、これにする!
 これに決めました!」



え・・・・・!!!!

あきさん、びっくり。
こんなびっくりしたあきさん初めて見た。


・・・というわけで、
第一印象「邪道」
第二印象「絶対似合わない」

というドレスに恋をしてしまったのでした。


持ち込んだベールを合わせてみる。
ぴったり。
DSC02503.jpg
 

ベールで二の腕を隠せ!
(ベールはそういうものではありません)   
DSC02504.jpg


マリアベールのレースがバージンロードに映えるよう、
すそをカットしていただく。
DSC02505.jpg


ウエディングドレスは着なければ絶対分かりませんねぇ


無事ウエディングドレスが決まったところで
あきさんにブーケとブートニアをオーダーしている
お花屋さんに連れて行ってもらう。

花材を事前に確認しておくのかな・・・

と思いきや・・・!!!

高さ1メートル程のガラスのフラワーベースに入った
豪華なフラワーアレンジを渡される。

「お二人のご友人からですよ。
 バンクーバー滞在中、ずっとお花を楽しめるように
 オーダーされました」

え・・・・・・!!!

ジュエルっ子にお花を抱えて車に乗ってもらい、
私はカードを開いて中を見る。

関西の心理学仲間達からでした。
総勢32名。

びっくりして、ジュエルっ子も私も声が出ませんでした。

海の向こうからの祝福が
私達に降り注いでいます。

ジュエルっ子も私も目を細めて祝福を受け取りました。
まぶしい。


32名の取りまとめは大変だったでしょう。
あきさんもお忙しい中、お花の手配、大変だったでしょう。

本当に本当にありがとうございました。


宿泊ホテル『フェアモントホテル・バンクーバー』の
アンティーク調とぴったりなフラワーアレンジ
DSC02515.jpg



私、このお部屋から 『 お嫁 』 に行きます。

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
