スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【カナダ挙式の旅】 挙式のお仕度

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
ジュエルっ子マッサージのおかげで
挙式当日の朝は、背中と二の腕のむくみがスッキリ♪
(注:脂肪が落ちるわけではありません・汗)
futari_kansei.jpg

あきさんの撮影は、いつも何て美しく撮ってくださるんでしょう。

***

挙式当日の朝。
早朝目覚めた2人はしばしベッドでゴロゴロ。
どこにいても、どんな時でも、
2人でいるとお家みたいだね、と笑い合う。
その後少し二度寝。

すっきり目覚めて顔を洗い、バスローブでヘアイメイクさんを待つ。

ヘアメイクさんとあきさんがお部屋に到着。

あきさんから、届いたお祝いカードを手渡される。
そこに、「当日まで読まないで」と日本で手渡されたカードも出す。

仲間達から贈られたお花の元に並べる。
(てんぷるさん&けろけろさんのマネをしてみました)


早く読みたい。わくわくわくわくわく・・・♪
flower_message.jpg


ヘアメイクされている間、待ち切れず、
ジュエルっ子に読み上げてもらう。

祝福のエネルギーが、
髪の毛の先まで、身体の細胞のひとつひとつにまで浸みこむ感じがする。


ジュエルっ子のヘアセットが始まると、ドキッ!とする。

ジュエルっ子のブライダルヘアは、
グッと大人っぽくなり、
いきなり男の色気が出て、ドキドキしてしまう。

今日はいつもの『かわういジュエルっ子』ではないのね~
『カックいいジュエルっ子』なのね~(←アホ)


で、今日はあきさんもこんさんもビシーっと決めてすごくカッコいい♪
メイクさんも、控え目ながらもお祝い衣装で、とってもキュート♪

あきさんがお昼におにぎりを調達して来てくださる。

日本米のおにぎりだ!

大はしゃぎで頬張り、
そしていよいよドレスとタキシード姿を完成させる。


フォトグラファーさんとビデオグラファーさん到着。

一気にお部屋に人が沢山になり、
ここで、いきなり、私の心臓が口から出そうなぐらいドキドキし出す。

緊張ではなく、興奮。

鼻血出そうです・・・(危)


撮影が始まると、真ちゃん&ぴょんちゃんもご到着。
お部屋まで来て下さるなんて感激!
沢山4人で撮ってくださいとお願いする。

真ちゃんもぴょんちゃんも黒の衣装で統一され、
この日を大切に思って下さっている気持ちが伝わって来る。

このお二人、
このおめでたい雰囲気・景気のいい雰囲気。
華やかな雰囲気。
それは、何を着ていても、どこにいても変わりません。

真ちゃんは立派なあごひげをたくわえられ、
本当に似合っていてびっくりしました。


お部屋とホテルロビーで撮影を済ませ、
一旦真ちゃん&ぴょんちゃんとはお別れ。
この後は教会で合流する。


ホテルのお部屋に戻ってしばし休憩。
メイクさんが「首がしんどくなりますから」と
ロングマリアベールを外してくださる。
「すぐに着けられますから大丈夫ですよ」と。

ドレスも一旦脱いで、トイレを済ませる。

今日のトイレは一旦ドレスを脱いじゃいましょう、とメイクさんと話す。

トイレ時は、
ベールを肩に上げてもらい、
ドレスの背中を外してもらう。
ドレスを下ろし、ドレスから出る感じで脱いで、
裸になった状態で用を足す。

その後、ドレスに入り、メイクさんを呼ぶ。
そしてドレスを上げて頂き、ベールを整える。

女子事情! 大変です!

今日はヘアメイクさんと一心同体です。


幸い、教会のトイレはとても広くとても清潔です。
花嫁のために作られたトイレなのでは?と思うぐらい。

だから、
ボリュームのあるパニエのドレスを選んでも大丈夫ですよ、
皆さん!(誰に言っている?)


さて、トイレ後にベールを着けていただき、全てが整ったところで、
車が着いたとあきさんから電話。

何て完璧なタイミング♪


車に乗り込む時、
「座席、どうします?」と、あきさん。

「・・・やはり助手席に乗せていただきます」

バンクーバーに着いてから、疲れの為なのか車に酔いがちなので、
楽な助手席に乗せてもらっていた。

今日もジュエルっ子と並んで乗りたい気持ちはあったが、
無理は禁物。

特に今日は心臓がバクバクして、ドレスで胃も圧迫されている。

あきさんと横並びの『Wあき』です(←?)
ジュエルっ子は、ヘアメイクさんと横並びです。

快晴の中、車はホテルを後にして教会へ向かいます。

関連記事

Comment

おめでとうございます

とうとうカナダでのご結婚を実現されたのですね。
おめでとうございます。

いつもラブい日記を読んでました。末永くお幸せに♪

せつさん、せつさんですよね?
一緒に呑んだ・・・(笑)

お祝いメッセージをありがとうございます。
あっという間に状況が変わり、
そして人妻になりました(笑)

これからも応援をよろしくお願いします。
あの後引っ越して、でも近所に住んでいます。
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
