スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【カナダ挙式の旅】 バンクーバーも後少し

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
カナダ滞在中に撮った写真を
家で少しずつプリントしています。

画面で見てブログにアップするのもオツなものですが、
やはり!
プリントしたものを眺めるのはとても楽しい♪♪

近くのホームセンターにプリント用紙を買いに行く。

おーおーいるいる。
数百枚入りの用紙を買う人(私も)
そんなプリンター持っているんですか?
って聞きたくなるほどの大きい用紙を買う人。

くす
みんな
オバカちゃん(お前に言われたくない)

***

挙式後、ジュエルっ子と2人で
結婚後初めてのおデート『メモリアルディナー』を楽しみました。

『west』

大当たりのお店でした。
美味!
美味!!
そして美味!!!
素晴らしいお味!
絶対また来ます。
みんな行きましょう。
バンクーバー在住の方、行ってください(強制)


大満足でホテルに戻る。
するとホテルからお知らせの手紙が・・・

water・・・service・・・remind
9:30~15:30・・・
monday~friday

後は読めない。

あぁ、ウィークデーは
9時半~15時半まで
お水をもらえないのね。
飲み物のサービスがないのね。

と推測した私たち。


その夜は全ての緊張から解放されて爆睡。
少し時差ボケが残るので、早朝目覚めるも
そのまま二度寝。

たっぷり眠って完全に目覚め
まずはトイレへ。

流す。

流れない!!!!

んむっ!!??

もう一度流す。

流れない!!!!

洗面所の蛇口をひねる。

水が一滴も出ない!!!!


!!!!!!!!

あぁ・・・

water・・・service・・・
9:30~・・・

時計を見る。
9:36

断水ということか!!!!!!

***

らららーーー
英語がわからないってーーー
こういうことなのねぇーーー

らららーーー

しばし呆然自失の二人。

高級ホテルで
断水で
トイレも洗顔もできない私たちーー


結局ロビー階の一般の方々も利用するトイレで
朝の身支度を済ませた私たち。

私は相当機嫌が悪くなっています。

今日1日機嫌が直るわけなどない。
今日はもう終わり。


実は今日は夕方から、
あきさん・こんさんご夫妻のお宅にお呼ばれです。
真ちゃん・ぴょんちゃんご夫妻も一緒です。
楽しい1日のはずなのに!です。


機嫌が悪くてもバンクーバーの1日は過ぎて行く。

無理やり外出します。
夕方までにお土産等のお買い物をしなくては・・・

お腹がすいてホテル近くのカフェに入ります。

スモークサーモンのベーグルサンドを頼むと・・・

サーモンが何重にも折り重なり
サーモンがパンからはみ出し
もうどうやって食べていいか分からな~い♪


というベーグルサンド♪


コロッ♪

機嫌が直る(単純)


その後、お土産を大量に買い込む。

さらに機嫌が上昇♪


カナダで英語が分からず大変な思いを沢山しましたが
いつも私を救ってくれたのは
カナダごはんとお買い物でした(笑)

もちろん景色も♪

salmon_sandwich.jpg

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
