スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【カナダ新婚旅行】 バンフ・記念日の夜

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
バンフ2日目のこの日。
実は私たちのお付き合い1周年記念日。
(結構スピード結婚でした・笑)

湖からバンフに戻る時に
絶景が見られるという『トンネルマウンテン』コースを通りました。

(またもや長いので ↓続きを読む をクリックしてくださいね)

今日泊まるホテルが見えます
tonel_mountain_1.jpg

この絶景に脱力とため息・・・!!!
もう、人ができることなんて何もありません
tonel_mountain_2.jpg

バンフの街中に戻り、
何か2人の記念になるものを買おうと、
見つけたものがコレ!
epron.jpg
胸元に『banf』と文字が入っています。
日本で言うと、『Kyoto』とか『Osaka』とかが
表記されたようなもの。
ベタなお土産を選んでしまった私たち(大汗)

ちなみに、帰国した現在、
もったいなくて使えません(おバカ)


さてさて、身体も疲れて来たことですし、
ホテルにチェックインしてゆっくりしますか♪

今日のホテルは、
記念日だからとジュエルっ子が大奮発してくれたホテル。

しかし、、、、
バンクーバーで断水したホテルの系列ホテル・・・
あのいやぁ~な気持ちがよみがえる。
また英語ストレスがやって来る・・・

少し憂鬱になる私。

しかも、
バンフのダウンタウンからホテルまでの車移動の際
地図があまり理解できなくて、ジュエルっ子へのナビを間違う。
微妙に道を間違えてしまった。

ジュエルっ子が
「おバカ」
と私に言う。

・・・ブチッ・・・!!!

日本でこんなことじゃ絶対キレませんが、
今日は簡単にキレる私(大汗)

「もう知らないっ!
 好きにしたら!」
「ちょ、ちょっと、ちゃんとナビしてよ」
「知らないっっ!」

もちろんさらに道を間違える。
ホテルはすぐそこなのにぃ~~~


そこを、

かっぽこ、かっぽこ、かっぽこ、かっぽこ・・・

そのホテルが提供している乗馬体験イベントのグループが
ほのぼのと過ぎ去って行きます。

きぃっっ!!!
ムカつくぅ~~~

道を間違えたまま過ぎると

ザァッッ!!!

激しい水の音が聞こえて来ました。
bow.jpg
有名なボウ滝です。

「あ、忘れてた」
と2人(おいっ!)

大切なビューポイントですよ。

私がナビを放棄したおかげで来れました(それ、どうなの)


その後、改めて地図を確認し、
2~3分でホテル到着。
(ほんの近くで迷っていた)


こ、これは・・・!!!
す、すごいホテル・・・!!!
fairmont_banf.jpg

ホテルというより『街』です。 
fairmont_banf_3.jpg
fairmont_banf_4.jpg

興奮しながらフロントを探す。
何度か間違う(それほど広い)
fairmont_banf_2.jpg
フロントの黒人男性が
「お国はどちらから?」
と私達にたずねる。

「JAPAN」と答えると、日本人スタッフのカウンターに案内してくれる。

あぁ・・・
またもや乾いたココロにしみこむ日本語・・・(感涙)

「ワタクシ、今晩は22時半までおります。
 何でもおっしゃってくださいね。」

またもや22時半!

バンフのシフトは22時半でいったん区切りなのかな?(笑)

重かった気持ちも一瞬で吹っ飛ぶ。
何と言っても、22時半までは日本人スタッフさんがいる(それか)

「ところでお客様・・・」

ここちよい日本語がさらに続く。

「お部屋の方ですが
 『ゴールドフロア』にグレードアップさせて頂きました」

えぇっ!


ゴールドフロア
それは、そのフロア専用のプライベートフロントがあり、
チェックアウトも1階に降りることなくできる。

フロアにスタッフさんが常駐。
ナースステーションのようでした。

このフロアのラウンジは
19時までは前菜メニューブッフェを無料で楽しめます。

朝食ブッフェも早朝からいただけます(もちろん無料)


日本語で全ての説明をしていただけて大感激♪♪♪


早速ラウンジに駆けつける私たち(笑)
お付き合い1周年記念おめでとう☆と祝杯をあげる。
素敵なホテルをありがとう!ジュエルっ子♪♪
appetizer.jpg

ホテルオリジナルビール
original.jpg

お酒類のみ有料なのですが、
お値段がとても安い!
普通のレストランぐらいです。
しかもお代は自己申告制なのです。
伝票に自分の飲んだものだけ記入するのです。
bar.jpg

周りを見渡すと、
数名で輪になってワインをかたむけて談笑する方々。

ソファで少しまどろむ方。

エレガントな老夫婦が景色と会話を楽しんでいる。

とても素敵な時間の過ごし方ですね♪


アキ
 「またここに連れて来てくれる?」
ジュエルっ子
 「ゴールドフロアを始めから予約するのはキツイけどね(笑)」


アキ&ジュエルっ子
お付き合いして1年。
結婚して4日(笑)

バンフで迎えたこの日。
決して忘れません。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様
そうなんです。
私もジュエルっ子も
携帯から画像が見られないっ!って
話してたところだったんです。
画像の容量が重いからかなぁと
推測していたんですが、
鍵コメント様のコメントから察するに
そうではないようですね。
FC2のシステム更新のせいでしょうか・・・

こんにちは

昨日の鍵コメントです(笑)
さっそく回答して下さってありがとうございます。

私の携帯は原因ではないのがわかって、買い替えるかどうか迷ってたとこだったので、よかったのか残念なのかわかりませんが(笑)。
画像が見れないのは残念ですが、ブログの続きを楽しみにしてます!

鍵コメント様♪
あの後何度か携帯で試してみましたが、
画像は時々見れるみたいです。
あくまでも「時々」なのですが・・・(汗)

がんばってアップしますので、
どうぞ読んでくださいね☆
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
