スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【カナダ新婚旅行】 バイバイ・ロッキー

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
バンフ最終日の3日目。

今日はお昼頃までバンフ市内でゆっくりしてから
カルガリーに向かう予定でした。

が!
昨日記念エプロンを買ったお土産屋さんの人に
「バンフ近くでいい湖あるんですよ~♪
 すぐに行けちゃいますよ~♪」
と教えてもらい、
急きょ予定変更。

モレイン・レイクとレイク・ルイーズでお腹いっぱいだった私たち。
思わぬ情報でワクワクする。

(やはり ↓続きを読む をクリックしてくださいね(長いです))

早めに起床。

ラウンジでたっぷり朝食を取り、
はやる気持ちを抑えられず、
少し早めにホテルをチェックアウトする。
(また道に迷うかも知れないし)


ほんとのほんとにお別れね、バンフ。
まだ活動が始まりきっていない街中を車で通り過ぎて行く・・


あんなこーとー(道に迷ったり・・・)
こんなこーとー(道に迷ったり・・・)
あーったーでしょーー
(結局珍道中でした・・・)


本当は早朝に2人で散歩したかったカスケードガーデン
緑とお花の美しいことで有名な場所
写真撮り逃げ!という感じで駆け足ビュー(汗)
cascade_garden.jpg

バイバイ、バンフ。
またね・・・
切なかねー(涙目)
banff_last_1.jpg

バンフから少し車を走らせると
『ジョンソン・レイク』
カワイイ風情で心がホッとします。
毎日のように来たい気持ちのいい場所。
johnson_lake.jpg

『トゥージャック・レイク』
童話やおとぎ話に出て来そうな
ファンタジックな湖。
私のお気に入りとなりました。
two_jack_lake.jpg

ナキウサギ発見です!
車で近付いても逃げません(笑)
naki_usagi.jpg

湖上にグースの家族。
goose_family.jpg


さぁ、次は最大の人造湖・『ミネワンカ湖』へ・・・
と、車を走らせている最中・・・

キーーーーーーーーーーーッッ!!!

ジュエルっ子らしからぬ急ブレーキ。
一体何が・・・?

ビッグ・ホーン・シープだ!!
big_holn_sheep_1.jpg

車から降りて決死の撮影。(ぴくりとも動きません・笑)
big_holn_sheep_2.jpg

ビッグ・ホーン・シープに別れを告げ・・・

そして『ミネワンカ湖』到着。
車を走らせても走わせてもミネワンカ湖。
どこから見てもはしっこなんか見えない
大きな大きな人造湖。
キャンピングカーやボート持ち込みの車が沢山いました。
優雅な遊びですね♪
にぎやかな明るい雰囲気の湖でした。
minnewanka_lake.jpg

3つの湖を堪能した後、
バンフ戻り方面へ車を走らせます。


そして、バンフのすぐ近くには
この旅で最後の湖となる『バーミリオン・レイク』
自然の奥深さを感じさせます。
vermilion_lake.jpg

ロッキーにお別れをしているの?ジュエルっ子・・・
背中が少し寂しそうです。
vermilion_jwelkko.jpg

約2時間のドライブで堪能した湖たち・・・
とても楽しかった・・・
けれど・・・
もうお別れなのね・・・

『バーミリオン・レイク』を離れ、
車はおとといのハイウエイに乗り
一路カルガリーへ。

もう帰りは何もない。
ひたすらまっすぐです。


バイバイ・カナディアンロッキーーーーーー


カルガリー市内まで
1時間半ほどで到着。
ところが、市内に入り大渋滞。
カルガリー空港までもうちょっとというところで
約1時間かかる。

大阪かよっ!

あぁ・・・ロッキーと大都会のギャップかな・・・


カルガリー空港のレンタカー駐車場はとても分かりやすく、
スムーズに車を入れられる。

ホーーーーーーーッと長旅の緊張感から解放される。


レンタカーの窓口で
またもや往路の受付と同じおねぇさんに当たる。
ちょっと苦笑されながら、
「車の返し方が違いますよ」と
教えてもらう。

あらら(笑)

ジュエルっ子ががんばって手続きを済ませてくれる。
おねぇさんに
「パーフェクト♪」
と言ってもらい、ようやく全てが終わる。


カルガリー空港内のお店でウィンドウショッピングを楽しんだり
軽く食事を取ったりと、
しばしゆったりした時間を過ごす。

バンフの3日間が夢のようです。


再び飛行機に乗り込み
バンクーバーへ帰りますよーーーー♪♪
byebye_rockey_5.jpg
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
