スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【結婚旅行のしめくくり】 結婚旅行最終日

Category : バンクーバー挙式&新婚旅行
結婚式旅行最終日。

2人ともぐっすり眠って気持ちよく起床。

ホテル近くのカフェで朝食をテイクアウト。

お部屋でゆっくりと朝食を楽しむ。

ホテルのお部屋は窓が大きくて
ダウンタウンが見渡せる。
今日は朝から素晴らしいお天気です♪
last_vancouver.jpg

10時にあきさん・こんさんに迎えに来ていただき、
空港に向かう。
帰りは、ウエディングドレスを連れて帰らなければいけません。
大荷物。

空港までの道を、
バンクーバーに来たばかりの時の気持ちを思い出しながら
眺める。
何とも言えない気持ちで言葉が出ません。

空港のカフェで4人でお茶をしながら
最後の写真を撮ったり、
私は増えすぎた硬貨をこんさんに両替してもらったり(笑)

・・・と、その時・・・

「アキちゃん!!!
 アキちゃん!!!!」


きょろっきょろする2人のあき(笑)


少し離れたテーブルに、
お世話になっている心理学のH先生が!!!!

きゃーーーーー!!!!
なんでぇ~
なんでぇ~~??

確かにバンクーバー島でセミナーが開催されていたが、
もう既に帰国しているはず。

「バンクーバー島からバンクーバーに出て
 1日遊んでいたのよぉ~♪」
と、先生。


『こころ☆ふれあいルーム』をたちあげたのも
ジュエルっ子に出会えたのも
この先生のサポートがあったからです。

結婚の報告は1番にしていましたが
ここでジュエルっ子を紹介できるなんて・・・・!!

結婚旅行の最後に大きなご褒美をいただきました。
神様、ありがとう!!


さぁ、そろそろ
あきさん、こんさんとお別れの時間です。
大きな感謝と寂しさが入り交った気持で
ハグを交わす。


大きな心のプロセスを
一緒に過ごしてくださったおふたり。

お別れの時も決して寂しそうな表情をしないお二人。

いつもいつもラブラブのお二人。

お世話になりっぱなしだったお二人。


本当にありがとう!!!
またねぇーーーー(涙目)

後ろ髪をぎゅうぎゅう引っ張られるような感覚を振り払い
手荷物検査のゲートをくぐって行く。

***

いつも緊張感ただよう手荷物検査。

ウエデイングドレスを検査のレーンに乗せた時
係員男性が
「結婚したんですか?」
と尋ねて来た。(推測)

「そうです」
と答えると

「よかったね、おめでとう」
と、するっと通ることができた♪

くぐったゲートではピーピー鳴ったけれど・・・(汗)


さぁさぁ、フライトまで後少し・・・
というところで・・・・!!!!

フライト時間が遅れると・・・

なぬ?

3時間遅れる?????

3時間・・・!!!!!


お昼ごはんクーポンを1人10ドルずつもらったが、
もう身体はクタクタ・・・

ファーストフードで軽く食事をしてだらだら過ごす。
もうお買い物をする元気はありません。
vancouver_aieport.jpg

お財布に40ドル残して飛行機に乗り込みました。
まぁいいや、また来るから(笑)


飛行機に乗り込んだ後も
1時間ほど待たされる。

私もジュエルっ子も爆睡。

離陸してから目を覚ます。


おぅっ!!!
ま、またね、バンクーバー。
バイバイ、ロッキーーー(ね、眠い・・・)
last_flight.jpg

身体はクタクタでも、コレ↓はおさえとかないとね♪
last_canadian.jpg

ジュエルっ子は帰りの飛行機は爆睡。
私は映画を何本か観て過ごす。

約9時間のフライトを終え、
関西空港に降り立ったとき、
あまりの湿気にめまいがする(笑)

梅雨真っ只中の日本は関西です。


空港内のエスカレーターを降りている時、
「あぶないからご注意ください」
のような張り紙を見る。

このような注意を促す張り紙っていたるところにあるけれど・・・

なぜ表記は日本語のみなんだろう。
せめて英語表記を併記すればいいのに・・・

・・・と、往きでは思わなかったことを感じる。


帰りの電車でも2人で爆睡。

タクシーで家に帰り着く。

4時間遅れの帰宅に、ホッとしたと同時に

腹減ったーーーー


帰国後最初の食事↓
ouchi_gohan.jpg
即席麺・・・(汗)

た、ただいま、ジャパン♪

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
