スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふれあいルームありがとうございました☆

Category : セクシャルマイノリティについて
猛暑の中でのふれあいルーム(室内ですが)

遠方から、また、ご多忙な中での
ご参加をありがとうございました。

昨日は9名でのふれあいルームでした。
最初の自己紹介から、濃密な話を楽しむことができました。


昨日のテーマは『セクシャルマイノリティ・リアリティ』。
一番私達にとって現実的なテーマ「ともだち」を扱いました。


セクシャルマイノリティは、
私達のココロの中の、1ミリにも満たないたった1枚の層。

ふれあいルームは『セクシャリマイノリティ』をテーマに扱っていますが、
実は、セクシャルマイノリティの層を
参加者さまと一緒に、ペロ~ンとめくるために集まっているのかも。

「ともだち作りのコツ」も「人生を謳歌するヒケツ」も
その層をめくった奥にあるのでは・・・
なんてことを、私はいつも考えています。


今回の参加者さまは
今回のお互いの出会いを、宝物のように思ってくださいました。

そんな参加者さまと接して、
私も本当に本当に嬉しかったです。


今回おもしろかったのが、
「アキさんが普通の人で本当に良かった」
と言われたことと、
私の恋愛の失敗話が意外と参加者さまにウケたこと(笑)

私はもっともっと
普通でいて、
そして自分のことを話して言った方がいいな、って思いました。

もっともっと訪れやすいふれあいルームになるように
私はもっともっと心の垣根を取っ払って行こうと思いました。


参加された皆様。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

昨日のふれあいルームを
日常生活に活かせていただければ嬉しいです。


関連記事

Comment

ありがとうございました☆

昨日は急な参加だったのに受け入れて下さって有難うございました☆ 皆さんイキイキした方ばかりで、パワーのおすそ分けを頂いた気分です。今後とも宜しくお願いしますm(..)m

ありがとうございました☆

エミコさん♪
コメントをありがとうございます。
感激です!
今回はご参加いただいてありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。
とっても楽しかったですよーーー♪

また是非お会いして濃ゆいお話をしましょう!(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
