スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジュエルっ子の支え

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
父を見送って、大阪に戻り、
ジュエルっ子の横でぐっすり眠りました。

すっきりと目覚めた私が
今日一番初めにやりたかったこと。

それは・・・

挙式日DVD鑑賞

香川にいる間
DVDのある一場面のジュエルっ子の顔を
いつも思い出していました。

どの場面のジュエルっ子もめちゃくちゃカワウイのですが
私のお気に入りのジュエルっ子はその中でもピカ一。

スペシャル・ウルトラ・ミラクル・ダイナミック・カワウイです。
(↑大バカ発言)

イヤがるジュエルっ子を抑え(笑)
(自分のカワウイ雰囲気があまり好きではないようです)
画面の中のカワウイジュエルっ子を思い切り堪能する。

***

私は、家族には結婚のことを報告していません。

それは、ジュエルっ子と2人で、
お互いの家族の時期や状況を見て
相談した上でのことです。


とは言え、
今回父の元に戻る時、
本当のことを伝えなかったことで
大きな後悔と罪悪感がわくだろうな、、と想像していました。

それも、仕方ない・・・と。


でも、実際は全く想像と違っていました。

父の前で
何の後ろめたさと後悔もわいて来ない。

むしろ、ジュエルっ子のことを考えるたびに
誇らしく、自信を持って父に向き合えます。


もし私が今不幸なら、
父への罪悪感で父の元に戻れなかったかも知れません。

父にとって、重要なことは
私が幸福感の中でいるかどうかなんでしょう。


ジュエルっ子の存在は
父と私の関係の大きな支えになってくれました。


カムアウトについての答えは
私たちの中でまだまだ出るものではないだろうけれど
幸せを重ねて行くことで
色々な問いかけの答えが見つかるような気がします。


まずは幸せ。
そして
日々を大切に過ごし積み重ねること。

それ以外に、答えをひも解く方法はないと実感しました。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
