スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本音の下の、そのまた下

Category : セクシャルマイノリティ・ファミリー
ジュエルっ子がこそこそと携帯を操作していたので
もちろん冗談で
「あら、浮気?」
と言ってみる

ジュエルっ子は
「するわけないやん
 できるわけないやん
 お金もないのに」

と、普通の受け答え。


そのまま通り過ぎようとした私。

・・・・通り過ぎたが、
シュタッ!とジュエルっ子の元に戻る

「ねねねねねね、それってお金があったら浮気するってこと?」

「そんなわけないでしょ
 僕たちにはやりたいことが沢山あるんだから
 いくらお金があっても足りないよ」

「でもさ、お金をすごく稼げるようになって
 やりたいことも全てやって、
 それでもお金が余るほどになったら浮気する?」

「しないよ
 それでもお金は足りないよ」

「いいえ、お金が有り余るようになって
 寄付すること以外に使い道がもうなくなっちゃったら?」

「じゃあ、寄付すればいいじゃん」


いえ、、、
そうではなく、、、
そうではなくて、、、、、

『お金』とはとても興味深いもので、
自分の凝り固まった考えや、思い込み
愛情の流れ、滞り、
全てが表現される


私のこのしつこさ。

お金があると、愛情が流れて行ってしまうと思っているのかも??
お金と愛情・穏やかな夫婦関係は同居できないと思いこんでる??

もっと本音の本音を言うと、、、
お金を手に入れた時の不安が強すぎて、
ジュエルっ子の仕事の足を引っ張るであろう、と推測する。

ジュエルっ子の仕事の芽を摘むか
成功しかけると悪事を起こすか
私が極端に失敗するか・・・・


こ、怖い・・・


『ジュエルっ子の浮気』って、
ほんの少しも心配してないように思っていたけど
実は本音の本音の本音では
私達の生活を破たんさせてでも
浮気を阻止したいと思っているらしい

起こってもいないのに、ですよ(笑)


ここが『ココロ』のおもしろいところ。


リスク管理の行き過ぎ
そして、夢を阻む
そんなものに思い当たるフシはないでしょうか(笑)

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
