
Category : スポンサー広告

心を残して♪ 『こころ☆ふれあいルーム in 東京』

Category : セクシャルマイノリティについて
先日28日(日)
夢にまで見た
初めての『こころ☆ふれあいルーム in 東京』
を開催致しました。

もちろん初めてご参加の方ばかり。
私とジュエルっ子を入れて、
計11名でのふれあいルームでした。

思ってもいなかった大歓迎をしてくださり
ふれあいルームに差し入れ・ご寄附等
沢山の愛情をお持ちくださいました。

感激と感謝で言葉が出ません。

あ、、、
こういう時にあの表現を・・・!

心が決壊!

この言葉は
今回1番乗りでご予約を頂いた参加者さまが
ふれあいルームで発してくださったお言葉。

あふれる思いが、こころの容量を超えてしまった表現ですね♪

今年のふれあいルームの流行語大賞です!!


今回のふれあいルームのテーマは
『分かち合い』

分かち合いが関係性をスムーズにし、
新しい世界をも作っていける。

分かち合いのカギをにぎるのはいつだって自分。
自分がどのような関係を創り出せるのか知ってみよう♪

周りの状況が自分の気に入らないものと感じる時は・・・
自分が創り出せるものを怠けちゃっているかも・・(笑)


それと・・・
言葉以外のコミュニケーション。
身体全体で相手を感じる

相手の心の熱にふれるところまで・・・

そうすると、口から出す言葉が変わってくる。
時間の流れまで変わってくる。

人間関係の充足感が変わってくる。

これらを言葉だけではなく『体験』で
実感しました。


今回はカップル様が4組。
おひとりで参加された方も、
最愛のパートナーがいらっしゃる方。
その中で3組が『Happy Day Weddings』様での
カナダ挙式カップルさま。

まっすぐな愛情表現と
愛し愛されるエネルギーが
ふれあいルームをパラダイス状態にしてくださいました。

そういうわけで、
椎奈アキ、途中で進行表を放り出す(笑)
今日はこのまま参加者さまのパラダイスに着いて行く♪

パラダイスが強くなれば強くなるほど
椎奈アキ、別れの時間が怖くなる。

そう、これは私のいつもの心のクセです。

パラダイスの中で、
今までの心のクセに引きずられるよりも
新しい関係を築くことを選択。

そう!また会える♪♪
また会える♪♪♪

私の創り出すことのできる関係性は
『つながり』

そう!
これからはこちらの選択!!


別れの怖さを感じながら、
心の中で必死の選択です(笑)

笑いの中で、
自分のネガティブに簡単に向き合える。

これが『こころ☆ふれあいルーム』の醍醐味♪


参加くださった皆様。
お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
皆様の存在がどれほどのものを創り上げることができるのか、
その価値をしっかり胸に、日常生活を送っていただければ
とても嬉しいです。


さてさて私は・・・
やはり、心を東京に残して来てしまいました。
もう一人のワタシがまだ皆様の近くにいます(ウザイ?)
(この表現はジュエルっ子のパクリです・笑)

どうぞまた会う日まで、
皆様のおそばに「ワタシ」を置いておいてくださいね♪(やめれ)


今回、応援をくださった皆様。
『こころ☆ふれあいルーム』の夢がまた一つ実りました。
心から感謝いたします。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

関連記事

Comment

れいです^^
アキさんがとっても楽しいルームだったことが伝わります。
おふたりに逢えてとっても楽しかったです! ぽにょから渡してほしいと言われたものは、ぽにょ自身から五日渡してもらいたいと思います(笑)

披露宴も楽しみですね~、おふたりの作り上げる披露宴、楽しんでくださいまし。

love.
あ、あと、例のものは今推敲したデータを反映させてからお送りしますね^^

れいちゃん♪
コメントをありがとうございます。
私もれいちゃんにお会いできて嬉しかったです。
たくさんの流行語をありがとう!(笑)

お祝いを考えてくださったぽにょちゃんのお気持ちに
大感激です。
会いたいな~ぽにょちゃん♪

例のもの・・・楽しみにお待ちしています☆☆
非公開コメント

プロフィール

椎奈アキ

Author:椎奈アキ
「楽しく心をスキルアップ『cocorotte (こころって) 』」代表
心理カウンセラー・心理トレーナー

1971年生まれ・大阪府在住・香川県出身

カウンセラーとして活動する中で、
「セクシャルマイノリティのための『こころ☆ふれあいルーム』」
大阪・名古屋で開催中。

感情表現をお笑いに変えることに生きがいを感じる。
(しかし、よくすべる&関東ではウケない)

時々出て来る「ジュエルっ子」は夫です。


2008年6月に『Happy Day Weddings』を通して、カナダ・ブリティッシュコロンビア州で同性婚をしました。

現在の夢は、2人で子どもに関わり、健全に社会に送り出してあげる事。
さあ、私達に可能かな??

詳細プロフィール

私にとって、マイノリティはいつも身近なものでした。
ぜひ皆さんのマイノリティな人生のカタチを教えてください。

メール・コメント・トラックバック大歓迎です。



Facebook・Twitter・mixiへもどうぞお越しください。

follow me






FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
リンク
過去ログ
RSSフィード
FC2カウンター
